プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

よいお年を?♪
α-SweetD+16-80ZEISS ’08ラスト夕陽
昨日の記事の最後にも書いたのですが・・・
今年一年お世話になりましたm(_ _)m
来年もこんな感じで続くと思いますけどよろしくお願いいたします♪
子供達と今年最後の夕陽を見てきました。
来年もよい年になりますように(^-^)
7D+AF100-400APO さよなら2008年

α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUSにて
今日は買出しに行った後に少しだけ鳥さんを撮ってきました。
4日ほどカメラを持ってなかったので禁断症状が?って嫁さんに許しをもらいました。笑
といっても遠くに行けないので近所をお散歩ですが
風があるので期待してなかったんですけど結構遊んでくれました♪
最初はエナガさんが♪
α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS エナガたち♪

鳥さんが呼べるかなって思って口笛を拭いたら後ろの林からこんなのが飛び立ちました(@_@)
α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS ミサゴかな??

α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS ミサゴなの??
近くを飛んでるトビとまったく違う色ですね。
α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS トビ

次に出てきてくれたのはジョビ♂くんでした。
α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS ジョビくん

α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS ジョビ♂

その後はモズさんが遊んでくれました♪
α-SweetD+AF100-300APO+2×TELEPLUS モズ♪
全体に少しゆるい描写でしたがテレプラスを使ってるので仕方ないでしょうね。
おそらく今年最後のとりみんぐですがとっても楽しめました(^-^)


今年覗いてくれた皆さんありがとうございました。
来年もこんな感じだと思いますけどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よい年をお迎えください♪

あた?り?♪
昨日は忘年会でした。
その時にビンゴ大会がありました。
このビンゴはくじ引きの権利をえるためのものでした。
だから早くビンゴしてもくじ運ないとだめなんですよね。
で、私もくじをひいたんですが・・・こんなん引きました!
W61S 24番で?す♪

W61S おお?????????!!

W61S こんなんでました!!
予想以上!!
これで来年分の運まで使い果たしちゃったかな??爆

ここは山中なんですが・・・
ここのところ晴れてるときはカメラを持って近所をうろついてます。
カメラはもちろん鳥さん目当てです。笑
近所で有名になりつつあるかも・・・まずいですね?。。。笑
あるいてるといろいろな鳥さんを見かけます。
撮れない事の方が多いんですけど。。。
近所に猛禽類が何種類か居るのも驚きでした。
どんだけ田舎なんでしょう!!笑
この鳥さんも意外だったんです。
7D+AF100-400APO イソヒヨドリ
最初はイソって付いてるから海辺の鳥さんって思ってました。
とっても綺麗でいい声で鳴きますね。
でも警戒心が強くって近寄れませんけど(^_^;

だぁ?れだ??
今日は帰ってからお散歩行ってきました。
目的は鳥さん♪
この前カワセミが居たところに行った見ました。
でも居ない。。。
変わりにジョビ♂君が遊んでくれました♪
7D+AF100-400APO ジョウビタキ・・・後ろピカピカ☆

葦?萱?の中で動くものが・・・
7D+AF100-400APO カヤクグリ♪
どこに居るか判るかな??笑

ジョビ君
昨日から夜勤になりました。
雨降りだったからどうかな?って思いましたけど帰るときには雨は上がってました。
そのまま帰ろうかと思ったんですけど明るくなってきたので寄り道しました。
もうすっかり骨組みになった楷の木。
α-SweetD+AF100-300APO 門と楷の木
門の前でジョビ君に会いました♪
このジョビ君しばらく撮ってると近づいても逃げなくなりました。
カメラから2メートルぐらいでノートリミングで画面からはみ出すほど(^_^;;;笑
α-SweetD+AF100-300APO ジョビ♂君
少し暗いのが残念でたまりませんでした。
三脚なしの手持ち撮影なのでこれが限界でした。。。

かわいそうなルリちゃん
7D+AF100-400APO ルリちゃん

7D+AF100-400APO ルリちゃん♪
昨日の朝いつもの場所でルリちゃんに遊んでもらいました♪
若いオスかな??判んない(^_^;;;笑
この子は2メートルぐらいの所まで来てくれたんですけどこっちが慌てちゃって。笑
しばらく遊んでくれてたんですけどいきなり逃げちゃった。。。
なんでかって言うと。。。
7D+AF100-400APO ジョビ♂
こいつに追い払われました。
しかも逃げる時に売店のガラスに激突!!
ばんっ!って音を残して飛び去りました。笑
とっても痛そう。。。
場所を移動すると柿をみんなで食べてました。
エナガにメジロにシジュウカラ。
撮れたのはシジュウカラだけ。。。笑
7D+AF100-400APO シジュウカラ
1時間も居なかったんですけど楽しめました♪

大きくなったね♪
今日は弟君の幼稚園の発表会がありました。
前々から練習を重ねて今日が本番。
朝から行きたくない?って言う弟君でしたが始まるとしっかりやってました。
父さんも母さんもいい意味で期待を裏切られ嬉しい日になりました。
α7D+AF28-70G  赤い所に居ます(^-^)b笑
良くやったご褒美はなにがいい??って聞くと・・・
"けんたっき?”とのことなので夕食はケンタッキーにしました。笑

お散歩
今日は気持ちよく晴れてたので仕事に行く前にお散歩してみました。
目的はカワセミさんとジョビちゃん♪
でもどちらも居ませんでした。。。
変わりに藪の中からモズさんが登場です。
D+AF100-400APO モズ。。。
きっちり撮ろうとしてるうちに逃げちゃいました。。。
で、近くの電線へ。
D+AF100-400APO 電線モズ
この後ほんとうに逃げちゃいました。

終了♪
今日で夜勤が終わりました。
1人休暇で居ない所に体調悪くなってもう1人帰ってしまいました。
普段なら大変だ?!!って感じなんですけど今のご時世どちらも余裕がありまして・・・
なんとか普通に仕事が終わりました。笑
本当は機械が1基壊れて止まってるからなんですけどね(^_^;;;
帰った人もたいしたことなかったみたいで一安心でした。
で、今日は早く終わったので帰りに茶臼山公園に行って見ました。
でも早く帰らないといけなかったのでカメラはもってなかったんですよね・・・
で!W61Sの登場です♪笑
朝焼けをと思ったのですが思ったほどになりませんでした。。。
W61S 日の出・・・かな??笑
寒くって凍りそうでした。笑

さらに鳥撮り♪
今日は寄り道で撮ってみました。
早い時間なのであんまり声が聞こえない。。。
でも期待して校門前の梅の所に行くと・・・ホオジロさん発見♪
D+AF100-400APO ホオジロ♂

D+AF100-400APO ホオジロ♀
二羽で仲良く何か食べてました(^-^)

他には居なさそうなので入り口付近の川縁へ。
梅の木にエナガの群れが居ました。
そこにヤマガラさんとシジュウカラさんとメジロさんがくっついてました。
D+AF100-400APO ヤマガラ

D+AF100-400APO ぶれぶれ(^_^;;;笑

D+AF100-400APO エナガ♪
D+AF100-400APO エナガ♪♪

振り返るとルリちゃんが!!
D+AF100-400APO ルリ♂・・・ぶれてる(^_^;

帰ろうとするとセグロセキレイさんが足元をうろついてました♪
D+AF100-400APO この子はいつも来てくれます♪

今日も鳥見♪
昨日は遅くまで粘ったんですけど鳥さんに会えませんでした。
今日は帰ってから出直してきました。
やっぱり日が当たるようになってからたくさん出てくるみたいです。
でもいつもの校門と楷の木を♪
7D+AF100-400APO もう裸の楷の木

最後のもみじと校門♪
7D+AF100-400APO もみじと校門

最初に出てきたのはミソサザイさんでした。
暗かったのでぶれぶれです(T_T)
7D+AF100-400APO みそっち♪
じつはこの時ルリビタキの♀?か♂の若い衆と一緒に居たんです。
こちらは全然見えないほどぶれてました。笑

次に出てきたのはルリビの♀??か♂の若い衆。
7D+AF100-400APO るりるり♪

で、狙ってた場所にはジョビ♂が♪
7D+AF100-400APO じょび♂君

川べりに移動するとかわせみがいました!!
でも、撮れなかった。。。残念!
変わりにアオジさんが来てくれました♪
7D+AF100-400APO アオジかな?

すると近くでカッカッって声が・・・
よ?く見るとルリルリ君が居ました!!
7D+AF100-400APO ルリ♂♪
急に逃げちゃったからあれ??って思ったらジョビ♀が来てました♪
7D+AF100-400APO ジョビ♀ちゃん♪
やっぱりジョビ♀最強なんですね。。。笑

帰りに川にコガモが居たので撮って見ました。
7D+AF100-400APO コガモかも??笑
近づくと逃げちゃうので苦労しました。。。笑


鳥見んぐ???(o^-')b
今日は夜勤なので昼間に近所を散歩してきました。
目的は近所のジョビちゃん♪
カメラを持ってないときにはうちのすぐ側でよく見るんですよね。
だから歩けば結構居るんじゃないかと・・・
でも近所には居ない。。。なぜ??笑
見つけたのはツグミさん♪
7D+AF100-400APO ツグミさん♪

ツグミさん撮ってたら飛んできた鉄の鳥!笑
7D+AF100-400APO ひこうき???♪

あんまり居ないので川の方へ。
すると居ました!ジョビちゃん♪♪
7D+AF100-400APO ジョビ♂

近くにメスも♪♪
7D+AF100-400APO ジョビ♀
どこに居るか判ります??笑

ジョビちゃん撮ってたらキュキュキュキュって鳴き声が!
居ました!カワセミさん!!
遠かったのでちっさいのでトリミング。。。ブレブレでした。笑
7D+AF100-400APO かわせみ♪

7D+AF100-400APO 今度は堰の上に♪

ここから東の山の方へ。
いろいろ居たんですけど撮れませんでした。。。
田んぼの中でトビがなんか食べてました。
7D+AF100-400APO とび

空にも飛んでました♪
7D+AF100-400APO 綺麗な空♪どこかにトビ入り!笑

もう一度川の方に行ってみるとモズが居ました♪
7D+AF100-400APO もず
結構あったかくて気持ちいい散歩になりました。


