プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

今日で。。。
11月も終りですね。
そして0系新幹線も今日がラストランだったみたいですね。
撮りに行こうかと思ったんですけどうちでクワガタいじってました。笑
でも昼間にちょこっとだけとりみんぐに行って見ました。
閑谷学校で青い子を探すつもりだったんですけどまだお客さんが多くて辞めました。
で、大池公園でジョビ子ちゃん探し♪
でも居ませんでした(^_^;
こんなの撮ってました♪
7D+AF100-400APO 水中モミジ

撮ってる時に近くで声が♪
7D+AF100-400APO ホウジロ
ホオジロさん発見♪
もう帰ろうとしてたらコゲラッチが居たので近づくと逃げたんですけど側にはこの子が♪
7D+AF100-400APO シジュウカラ
ペアで居たみたいなんですけどこの子しか撮れませんでした。

雨降りにつき
お休みだったんですけどどこにも行かず・・・
写真も撮ってないんですよね。。。
なので去年のを引っ張り出してみました。
前にも貼ってるかもしれませんけどまた貼ってみよう♪
そろそろスタッドレスタイヤの準備と思ってたんですけど雨だから。。。
オイル交換に行ってきました。
もう30000Km走りました。
まだ30000Kmかな??笑
去年の写真。。。

ついに終了。
毎日閑谷学校に通ってましたが今日は行けませんでした。
昨日は会社に行く途中で携帯で撮ったんですけどね。
今日はちょっと体調悪くて・・・家族もダウンしてるのでお家で大人しくしてました。
本当は休んじゃダメだったんですけどごめんなさいって休んじゃいました。
おかげで私はなんとか復活しそうです。
W41S 校門

W41S 校門と楷の木

W41S 講堂と楷

今年の紅葉は足が速かったですね。。。
去年よりちょっと早いみたいでした。
これからは鳥さんと雪景色でしょうかね♪


11月19日
今日は会社で面接がありました。
これから半年何を目標に仕事をするのかとか今までの評価とか・・・
今のご時世なかなか難しいところなんですけどね。。。
閑谷は相変わらずお客さんがたくさん来てました。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS モミジ

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

11月18日
今日からお仕事が始まりました。
昼過ぎから出かけるので朝のうちに行って見ました。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS モミジの通り抜け

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

11月17日
今日はお休みなのでどこかに紅葉撮りに行こうかと思ったのですが・・・
結局いつもの場所だけでした。
昨日までのライトアップのライトの片付けが始まってました。
もう少し早い時間に行けばよかった。。。
ゆっくり行ったのでお客さんもちらほら来てました。
もうすっかりモミジがメインに交替です。
α-SweetD+AF50mmF1.4 校門

α-SweetD+AF50mmF1.4 校門と楷

α-SweetD+AF50mmF1.4 講堂と楷

ゆっくり目の時間だったのでジョビちゃんが居ました♪
7D+AF100-400APO ジョビ♂君


[READ MORE...]
11月16日
今日で夜勤が終わりました。
仕事に行く時から振り出した雨のせいで楷の木が散ってしまいました。。。
いや?紅葉が遅めだったのでもう少し持つと思ったんですけどね。
今日のライトアップ最終日は見ごたえ無かったでしょうね(^_^;
モミジも早いのが散り始めてしまいました。
まだこれからなのに?。。。
α-SweetD+16-80ZEISS 門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木。。。かなり散ったね。。。

α-SweetD+16-80ZEISS 旧道

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

11月15日
今日は土曜日ですね。
さすがにカメラマンが多いはずです。
もう観光の人も居るし。
7時くらいに行ったんですけどね。
空が綺麗だったので空をメインに撮ってみました♪
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS もみじ

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木・・・くらいですが(^_^;

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木・・・くらいですね。。。

11月14日
今日も夜勤帰りです。
仕事で休憩の暇がないほど追いまくられた後に冷えた空気でリフレッシュ♪
とっても寒くなってきてモミジが綺麗になってきました。
変わりに楷の木黄色い方が散っていっておりますが。。。
日が出て少しゆっくり出来ると鳥さんたちが出てきそうなんですが人がね?。笑
カメラマンが多い朝から観光客が多い昼へと変わっていくので紅葉が終わるまで待ちましょうかね。
本当はマクロレンズで撮りたいんですけどズームでそのまま撮ってます。
めんどくさがりなので。笑
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS モミジの散歩道♪

11月13日
今日も寄り道♪
やっぱりたくさんカメラマンが来てました。
皆さんすごいですね?・・・私なんてちゃちゃっと撮ってるだけ。
三脚立てていい光を待ってじっくり撮ってました。
見習わないとですね。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS もみじ♪・・・こんな色が好き♪♪

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

11月12日
昨日から夜勤になりました。
なので寄り道写真です。
7時過ぎぐらいに行ったんですけどやっぱりカメラマンがたくさん。。。
でっかい三脚が立ってました。
皆さん朝陽が楷の木に当たるのを待ってるみたい。
私はちゃちゃっと撮っちゃいましたが。。。笑
日が当たるとコントラストが強すぎて撮れませんね?。。。笑
まあいいかな♪♪
α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

帰ろうとして振り返ると楷の木に朝陽があたってとっても綺麗♪
で、撮ったらこんな感じになりました♪
7D+100-400APO 燃える楷の木

11月11日
今日から夜勤なので午前中に行ってみました。
行った時間が10時くらいでちょうどバスがたくさん着いたみたいでお客さんがたくさん。。。
いつも通りの写真が撮れませんでした。笑
もう一箇所は係員のお姉さんにそこは入っちゃだめですよ?って怒られちゃいました(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m
今度から入りませんので許してください。。。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門。。。凄い人。

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木。。。三脚使わないなら片付けて。。。

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木。。。この高さになりました。。。

7D+100mmMacro 石塀にモミジ

11月10日
今日はお休みでした。
なのでライトアップに行く予定。
でもでも行けないといけないので朝にも行って見ました。
私が行ったのは7時半ぐらいだったのですがすでに10人以上の人が三脚立てて撮ってました(@_@)
ちょっとびびりながら撮ってきました。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

旧道横のモミジも色付いてきました♪
α-SweetD+16-80ZEISS 旧道

なのでこんなの撮ってみました♪
α-SweetD+16-80ZEISS モミジの額縁♪

他の場所でも♪
α-SweetD+16-80ZEISS 楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS 毎年気になる木

α-SweetD+16-80ZEISS もみじ前ボケで撮ってみました♪

鳥さんもちょっと撮りました♪
7D+100-400APO ジョビ♂

7D+100-400APO ヤマガラ

7D+100-400APO シジュウカラ

まだまだ続きます。。。笑

[READ MORE...]
11月9日
今日も仕事でした。
帰りに閑谷が渋滞すると思って和気を通って帰りました。
その後改めて閑谷学校へ。
吉永側からだとすぐに着くんですよね。笑
てんとう虫のお店の所に車を止めて歩いて行きました。
それにしても凄い人だぁ(^_^;
皆さん元気だ?。笑
ライトアップは明日にしようと思います。
少しは人が少ないかな??
三脚立てて撮るつもりだけどみなさんの邪魔にならないように気をつけなきゃ。。。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷の木

α-SweetD+16-80ZEISS 旧道

α-SweetD+16-80ZEISS 小さい秋見つけた♪

α-SweetD+16-80ZEISS 小さい秋?♪小さい秋?♪♪

11月8日
今日から閑谷学校のライトアップが始まります。
が、あいにくの雨模様。。。
でもお客さんはたくさん居ました。
寄り道しようとしたらすぐ横の駐車場はいっぱいでした。
しかたなく吉永側のトンネル前の臨時駐車場の方へ行きました。
もう薄暗かったから今日はブレブレ写真です(^-^;;;笑α-SweetD+16-80ZEISS 校門・・・傾いてる(^_^;笑

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷。。。前に備前焼いっぱい(@_@)笑

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

11月7日
今日は朝から雨降りでした。
紅葉した葉っぱが落ちちゃうんじゃないかと心配しましたが大丈夫そう♪
今日はライトアップの試験点灯をテレビで中継してました。
私が行った時には中継の準備してたみたい。
金曜だけあって人が多かったです。
DiMAGE A1 もみじ♪

DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 染まってきた旧道
今年の照明のやぐらは駐車場と売店のところに設置されたみたい。
なので写真の邪魔にならないみたいです(^-^)b

11月6日
今日も夕方に寄り道。
ほんのちょっとの時間ですけどとっても癒されます。
仕事の嫌なことや疲れが溶けていくようです(^-^)
もうすぐ散り始めちゃうんでしょうね?。。。
もっと見ていたい気がします(^-^)

DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 入場門から・・・撮っちゃダメじゃん!笑

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 だんだん色づいてきたぁ?




11月5日
今日から仕事に行ってます。
なので夕方に寄り道で撮ってきました。
今日からライトアップの準備が始まりました。
ライトアップは綺麗なんですけど昼間に見ると。。。
邪魔なんですよねライトが(^_^;笑
今日閑谷に来られた人が一番いい時を見たのかもしれません。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門より♪

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

11月4日
今日もお休み♪
子供達の自由参観日なので行ってきました。
子供達の成長した姿を見てちょっと感激(*^-^*)
思ったよりもしっかりしてました。
で、その前に行ってきました閑谷学校。
どんどんいい色になってきました。
撮りに行くのが楽しみなんですが。。。
明日から朝の勤務が始まってしまいます。
帰り道だと日が暮れて撮れないかも。。。
いい時期なのにとっても残念です(;_;)

α-SweetD+16-80ZEISS 校門たて撮り♪

α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

今期初ジョビチャン発見♪
メスが2羽遊んでました(^-^)

100-400APO+α-7D ジョビ♀ちゃん

11月3日
今日はお休みなのでお客さんを避けて朝に行って見ました。
曇ってたので残念でしたけど。。。
もうちょっと赤い方が赤くなって欲しいな?。。。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

α-SweetD+16-80ZEISS もみじ

[READ MORE...]
11月2日
今日は連休の中日ですね。
私は仕事ですが。。。笑
今日も早起きして行ってみましたがもう駐車場いっぱいでした。
いつもなら人が出来るだけ入らないように撮ってるんですが今日はムリでした。笑
α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 校門前

11月1日
今日は子供達がお休みなので一緒に行って見ました。
さすがにお休みなのでお客さんがたくさん来てました。
子供達は鯉とカモに餌をあげて喜んでいました。
その後でいつものお店でアイスを食べてどんぐりを拾って帰りました。(^-^)

α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 鯉さん食べて?♪

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 疲れた?。。。

α-SweetD+16-80ZEISS バッタとった?!

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

α-SweetD+16-80ZEISS お店

α-SweetD+16-80ZEISS どんぐりいっぱい公園。笑


