プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月31日
昨日My SweetDがお掃除から帰ってきました。
早速SweetDで撮ってきました♪
やっぱり綺麗になると気持ちいいですね♪♪
あいにくの曇り空でしたがやっぱりファインダーを覗くと気分が盛り上がります。笑
撮ってるのはいつもの場所のいつものカットですが。。。

α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 公門と講堂と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 染まりゆく旧道

α-SweetD+16-80ZEISS もみじ

帰り道で踏み切りにかかってしまったので車の中から撮って見ました。笑
100-400APO+α-7D 踏切にて

10月30日
DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

10月29日
今日から昼スタートの勤務になりました。
なので午前中に行って見ました。
昨日近所でジョビチャンを目撃したので一応とりみんぐの準備も持って。
でもお客さんのせいか姿は見ることが出来ませんでした(^-^;

DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門より

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

10月28日
今日はお休み♪
またまた大山まで行ってきました。。。午前中だけですが。笑
その後すぐにお勤めです♪

DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

この後は大山方面です♪
[READ MORE...]
10月27日
昨日で夜勤が終わりました。
で、今朝帰りに寄り道です♪
嫁さんの車で通勤してたので時間が無くてあんまり撮ってませんが。。。
ここの所コンデジで撮ってるんですけどこれがなかなか面白いです。
といっても古い機種なんですけどね(^_^;
EVFで8倍まで拡大してピント確認が出来ます。
設定かえるとその色、明るさで表示されるので見ながら変更して撮れて便利♪
シャッターのタイムラグもないし快適快適♪♪
ただ、もっと明るいマクロレンズ付けて撮りたいって思ってしまう自分が怖いです。笑

DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 旧道

DiMAGE A1 茅葺と紅葉

DiMAGE A1 イチョウ羽ばたく♪

10月26日
今日も夜勤帰りです。
夜中に雨が降っててしっとり濡れてました。
色付いてきた葉っぱたちが一段と綺麗に見えました(^-^)b


DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 骨格標本もみじ♪笑

DiMAGE A1 黄色いハート付きむかご♪

DiMAGE A1 紅一点

10月25日
きょうも夜勤帰りにちゃちゃっと撮ってきました。笑
って言うのもきょうは幼稚園の廃品回収でした。
近所だけだけど軽トラに山盛り2杯ありました(^_^;;;笑
早く終わったのでまだ残ってるお友達担当の所も載せられるだけ載せていきました。
うちも軽トラ借りて無かったらまだやってるかも。。。笑
貸してくれたお隣さんに感謝感謝です♪

DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 旧道

DiMAGE A1 秋色の小道

DiMAGE A1 紅葉

DiMAGE A1 楷

10月24日
けさは雨上がり。
しっとり濡れた葉っぱが綺麗でした。
少し歩こうかと思ったんですがパラパラっと降り始めたのでいつもの写真だけです。
日に日に色付いてきましたね♪
楽しみ楽しみ♪♪
DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 楷

10月23日
今日は夜勤帰りに寄り道しました。
でもすごい雨降り。
いつもの写真だけ撮って帰りました。
はやく綺麗になってほしいなぁ(*^-^*)
DiMAGE A1 校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 楷の木


10月22日
今日から夜勤になります。
なのでお昼に行ってきました。
小学校ぐらいの子達が見学に来てました。
楷の木の色がだいぶ変わってきました。
今年は両方一度に紅葉しそうですね(^-^)
DiMAGE A1  校門

DiMAGE A1 校門と楷

DiMAGE A1 講堂と楷

DiMAGE A1 青い3連星

きょうは幼稚園がお休みなので弟君を連れて近所の公園に。
隣の田んぼにコスモスが咲いてたので携帯で撮ってみました。
W61S コスモス

10月21日
今日は朝早い勤務開けの休みで早起きしました。
2週続けて大山に行ってたんですけど今日は近場で少し撮って来ました。
昼からは寝てしまったんですけど(^_^;;;笑
いつもの場所の気の早い紅葉を探して撮ってみました。
7D+16-80ZEISS 校門と楷

7D+16-80ZEISS 校門と楷

7D+16-80ZEISS 公門と講堂と楷

7D+16-80ZEISS 講堂と楷

7D+16-80ZEISS 校門より

7D+16-80ZEISS 楷と講堂

他の写真。。。結構あります。笑
[READ MORE...]
10月20日
今日でお仕事終わりました♪
明日はお休み♪♪
なにしましょう??笑
結構暖かい日が続いて紅葉は思ったほど進みませんね。
このまま枯れちゃうんじゃないかな??(^_^;
ちょっと心配です。。。
W61S 校門

W61S 校門と楷

W61S 講堂と楷

W61S 旧道

10月19日
今日も備前焼祭り。
帰り道が渋滞してました。。。
昨日よりたくさんの人が来てたみたいです。
寄り道写真もなんかこれでいいやって撮って帰って見たら傾いてるしぶれてるし。。。
そんな写真ですが今日の閑谷学校です。笑
W61S 校門

W61S 校門と楷

W61S 講堂と楷

W61S 旧道

W61S 旧道その2

10月18日
今日と明日は備前焼祭りです。
備前市伊部駅周辺で行われてます。
去年より人出が少ないみたいでした。
でもいつもの場所は結構いました。
W61S 校門

W61S 校門と楷

W61S 講堂と楷

10月17日
今日から朝のお仕事になりました。
朝の暗いうちから出勤して今日は健康診断でした。
私は車の運転の時はメガネをかけてるんです。
でも、今日の検査で右1.5、左1.2もありました(@_@)
眼が良いですね♪って検査のお姉さんに言われちゃいました。
老眼ですかね??って言ったら笑われちゃいました。(^_^;;;笑
W61S 校門

W61S 校門と楷

W61S 講堂と楷

10月16日
今日もお休み♪
天気も最高!!
ドライブ♪ドライブ♪♪
でもその前に・・・
お勤めお勤め♪
7D+16-80ZEISS 校門

7D+16-80ZEISS 校門と楷

7D+16-80ZEISS 講堂と楷


紅葉してるかな??
[READ MORE...]
10月15日
今日もお休み♪
いい天気でしたが昨日の影響ですっごく眠くって(-.-;;;
お昼ごろまでゴロゴロしちゃいました。。。もったいない。。。笑
弟君を幼稚園まで迎えに行って連れて行きました♪
帰ってからSweetDを掃除へ出してきました。
これで紅葉本番には間に合うはず(^-^)v
楽しみなような不安なような気持ちです(^_^;;;
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

α-SweetD+16-80ZEISS あひるがいた?!

α-SweetD+16-80ZEISS えさたべて?♪

10月14日
今日はお休みでした。
でも昨日から布団の上で寝てないんですよね(^_^;笑
寝たのはリビングの椅子、お風呂の湯船、あとは床の上。
なのに昨日より眠くないのはなんででしょう??
晴れてたらコスモスでもって思ってたんですけど・・・
やっぱりここだけでした。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 旧道

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

10月13日
今日もお休みでしたね?世間のみなさんは。
私は仕事でした。
出勤途中に寄り道して撮ってきました。
気持ちいい天気で芝生の上は家族連れでにぎわってました。
そんな中に子供達の同級生の家族発見♪
なんか得した気分でした(^-^)笑
W61S 校門

W61S 校門と楷

W61S 講堂と楷
レンズが汚れてたみたいでソフトフォーカスになってます。。。笑

10月12日
世間は3連休の中日ですね。
私は関係なくお仕事です。。。
さすがに昼間だとお客さんが多いです。
だんだんと色が変わってきたかな??笑
W61S 門

W61S 門と楷

W61S 講堂と楷

10月11日
今日は午前中に行って見ました♪
お休みに入ってお客さんが来てます。
もう半月早いですね(^-^)b
α-SweetD+16-80ZEISS 門

α-SweetD+16-80ZEISS 門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

写真を撮った後で近くのお店でソフトアイスをいただきました♪
こんなお店
α-SweetD+16-80ZEISS お店♪
α-SweetD+16-80ZEISS 裏庭??笑

ここは私の同級生が共同でやってます。
シフォンケーキがお持ち帰りできたので買ってみました。
α-SweetD+16-80ZEISS シフォンケーキ
ふかふかで美味しかった?♪





10月10日
昔なら体育の日ですね。
今日もお仕事大変でした。
私の担当してる仕事は・・・交代要員?みたいな。
お休みしてる人の変わりに仕事してるんですけど・・・
ここ2日どうも流れに乗れずに疲れがたまってしまいます。。。
2?3日同じ仕事をすれば流れもつかみやすいんでしょうけど(^-^)b
明日も違う仕事。
明日こそ流れにのって仕事したいな♪
W61S 歩道

W61S 講堂と楷

W61S 校門と楷

W61S 校門

10月9日
今日は疲れました。。。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門と楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂と楷

10月8日
今日はお休み♪
朝からいい天気なのでドライブに行くことにしました♪
カメラも連れて行きましょう(^-^)b
で、車に乗ろうとしてなんかタイヤがへたってるな?って空気圧を測るとちょっと減ってる。
仕方なく自転車用のポンプで空気入れました。笑
1本90回くらいポンピング(^-^;;;
へとへとになりました?。笑
とりあえず閑谷へ♪
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂楷

道端にカナヘビの赤ちゃんが居ました♪
α-SweetD+16-80ZEISS かわいいべいび?♪

ここからガソリンを入れてドライブです♪
レギュラーが158円になってました。

[READ MORE...]
10月7日
今朝でお仕事終わりました♪
でも天気があんまりよくないのでちょっと残念でした。。。
カメラ持っていったんですけどね?。笑
だんだんと楷の木も上の方から色付いてき始めました♪
α-SweetD+16-80ZEISS 桜

α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂楷

10月6日
夜勤帰りの寄り道です。
昨日は雨が降ってたのでカメラは持って行きませんでした。
でも今日は霧が出ててカメラで撮りたかった?。。。笑
腕がない分道具に頼らないと。。。
W61S 校門

W61S 校門楷

W61S 講堂楷

W61S 歩道

W61S 何で?柿??笑

10月5日
今日は朝から雨降りです。
昨日の運動会に出るのにお休みをもらってたのでお昼に行って見ました。
ちょうど奉仕作業が朝からあったのでそちらにも参加。
雨の中を山にある社まで草刈してきました(^-^;;;
その後で昨日の写真をお店プリントにもって行きました。
プリント枚数が166枚でした。笑
でも、うちのが少ない・・・
お友達に配る方がとっても多いです。笑
W61S 校門

W61S 校門楷

W61S 講堂楷

10月4日
夜勤明けでしたが寄り道はなしで夕方行って見ました。
もう少し早い時間の方がよかったかな??
寝起きなので仕方ないですけどね。。。
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

α-SweetD+16-80ZEISS 校門楷

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂楷

今日は弟君の運動会でした。

[READ MORE...]
10月3日
夜勤初日が終わって寄り道しました。
さすがにもう朝は寒いですね(^-^;;;
吐く息が白くなってました。
寒くなってくると紅葉が進むんですよね♪
楽しみ楽しみ♪♪
W61S 門

W61S 楷門

W61S 楷講堂

帰り道に車のエアコンのファンのつまみが壊れちゃいました(T-T)
さすがに9万キロ超えるといろいろありますね。。。

10月2日
今日から夜勤になります。
昼間はお休みみたいなものなので行ってきました。
やっぱり晴れてると気持ちいいですね?♪
今日は半袖でも平気な気温でした。
α-SweetD+16-80ZEISS 門

α-SweetD+16-80ZEISS 楷門

α-SweetD+16-80ZEISS 講堂楷


