プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

9月28日は
上の子の運動会でした。
朝から曇ってて肌寒いくらい。
運動するには良いんでしょうけどねぇ?。。。
私の持ってるレンズじゃ晴れてくれないと厳しいんですよね。
今回は自分も参加する競技があったりするので枚数はこの前より少なめでした。
全部で398枚。2GBのカード1枚でまだ撮れる状態でした。
100-400APO+α-SweetD  玉入れ

100-400APO+α-SweetD 応援合戦

100-400APO+α-SweetD リレー

お彼岸
今の時期はあぜ道に彼岸花が咲き乱れてますね。
いつもこの時期に撮ってるんですけどいつもなんだかな?って思います(^-^;;;
うちから車で20分ぐらいのところにふるさと村があります。
そこに行ってすこし撮ってきました♪
α-SweetD+16-80ZEISS つり橋前にて

α-SweetD+16-80ZEISS 郵便局前にて

7D+100?Macro 彼岸花たち♪

α-SweetD+16-80ZEISS 茅葺屋根をバックに♪

7D+100?Macro あっぷっぷ♪

運動会の季節
になりましたね♪
うちの子供たちの運動会はまだ先なんですけど兄貴の子供達の運動会でした。
本当は日曜日の予定だったんですけど雨降りで今日になりました。
ちょうど今日はお休みだったので撮ってきました♪
ここに貼り付けるわけにいかないんですけど576枚撮ってました(^-^;;;
バカですね。。。笑
貼っても大丈夫なのを貼ってみます♪
100-400APO+α-7D  三角コーン

100-400APO+α-7D ほとんど同じ♪笑

9月14日
今日も朝帰り。
日曜日だから観光客の人が来てました♪
W61S 門

W61S 門と楷

W61S ネジバナがあった♪

W61S 講堂と楷

100-400APO+α-7D セグロセキレイ

100-400APO+α-7D もみじ

W61S センニンソウ

9月13日夜勤明け
夜勤明け恒例の寄り道です。
夜中にかなり雨が降っていたみたいです。
朝から熱心なカメラマンが居ました。
背後から撮ろうとすると何故かスズメバチに襲撃されました(^-^;;;
どこまでも追いかけてくるので手ではたいたらやっとどこかに行ってくれました。笑
W61S 門と楷

W61S 門

W61S 講堂と楷

100-400APO+α-7D  さくらの最後

100-400APO+α-7D エナガさん♪ ぶれぶれだぁ?(^_^;;;

9月10日
今日で朝からの交替勤務が終わりました。
急に涼しくなってちょっと体調がヘンです(^-^;
弟君の風邪をもらったかな??
αの新しいのがHPにアップされてました。
レンズ資産のある私としてはとっても気になる存在。。。
でもよ?く考えて見ないとね(^-^)b
W61S 門と楷

W61S 門

W61S 講堂と楷

W61S もみじ
まだまだ緑のもみじです♪

9月9日
W61S 講堂と楷

W61S 門と楷

W61S 門

W61S センニンソウ

9月8日そろそろ・・・
今年も秋がやってきました。
まだちょっと早いのですが携帯機能付きカメラがあるので始めることにしました♪笑
今の所楷の木は綺麗に葉っぱをつけてます。
ただ、去年と同じで黄色の方が少し弱そうな感じ。。。
そろって紅葉してくれるといいのですが・・・
W61S 門と楷の木

W61S 門

W61S 講堂と楷の木

夏?♪
幼稚園のお迎えに行ってきました。
とっても暑くて夏が帰ってきたみたい(^-^;;;笑
花壇に咲いてる向日葵が雰囲気まで夏にしてくれてました♪
今年初めて撮った向日葵です(^-^)b
W61S 夏・・・に見えますね♪

華火写真展
今日はお休みだったので嫁さんと行ってきました。
やってるのがカフェだったので11時開店だったんですけど10時半には着いちゃいました。笑
でも着いた時は知らなかったので中に入ろうとしたんですけどスーツを着た人たちが山盛り(^_^;
なんか怖?い雰囲気でしたが中で確認♪
時間が早いと判ったので近くをぶらついて11時に再び入場。
旧日本銀行岡山支店だったかな?の金庫がカフェになってました。
その壁に素敵な華火達が掛けられてました。
嫁さんもこれが花火なの??って驚いてました(^-^)
素敵な写真達に囲まれながら美味しいコーヒーをいただいてきました♪
W61S ルネスホール

W61S 公文庫カフェ入り口

W61S ケーキセット♪笑



