プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

夜勤明け
今は夜勤してます。
今日は天気が悪かったんですけど一昨日はいい天気でした。
そのときに撮った写真です。
まだまだ緑色が多いんですけどヤマボウシの実です♪
7D+100?Macro ヤマボウシの実
ちょっとベリーっぽいですね♪

この前ボタンヅルかと思ったのはセンニンソウみたい。
いつもの場所にもあったからシュパタンっと撮ってみました(^-^)b
7D+100?Macro センニンソウ

こっちがボタンヅルだと思います。
7D+100?Macro ボタンヅル

こんなのも居ました♪
7D+100?Macro イトトンボ

山の駅
α-SweetD+50mmMacro 山の駅より
さぎ草を撮った次の日子供達と春にも来た山の駅で遊びました。
さすがに遊び場は貸しきり状態で好きなだけ遊べました。
お父さんは周りの野草園を歩き回ってました。笑
α-SweetD+50mmMacro ボタンヅルかなぁ??

α-SweetD+50mmMacro ゲンノショウコ

α-SweetD+50mmMacro ツリガネニンジン


一昨日の目的物その3
自然保護センターでさぎ草とナンバンギセルを撮って移動。
今の時期の好きなお花と言えば・・・これだぁ?1,2,3
7D+100?Macro イワタバコ
イワタバコです♪

咲いてる場所もちょうど滝のところでとっても涼しいです♪
α-SweetD+16-80ZEISS 飛龍の滝入り口
ここはhiroさんに教えてもらった所。
今年で3回目の季節を迎えました♪
100-400APOズーム+SweetD 流れ際

100-400APOズーム+SweetD 集団♪

7D+100?Macro タバコたち♪

7D+100?Macro 最後の輝き



昨日の第二本命
自然保護センターに行った目的はサギソウがメインだったんですけどもう1つ目的がありました。
それが今日のお花ナンバンギセルです。
はじめてみてから3年目で初めて写真撮りました。
萱の根元にあるので萱の中に頭を突っ込んで撮りましたよ。笑
もっといいところに咲いてくれてると良かったんですけど。。。
証拠写真という事で(^-^)b
7D+100?Macro ナンバンギセル

7D+100?Macro たくさん咲いてた♪

夏の花♪
この前から貼り付けてるアサガオが夏の花って感じですね。
私の中ではこのお花です・・・サギソウ♪
この暑い中でとっても涼しげなお花です。
真っ白でとっても可愛いんですけど・・・晴れると撮りにくい(^-^;;;笑
今日は帰ってきた7D+100?MacroとSweetD+100-400APOズームで撮りました。
さっきも記事を書いたんだけどサーバーが込み合ってますって消えちゃった。。。
なので写真だけ貼りますね♪
まずはSweetD+100-400APOズームの写真から♪
100-400APOズーム+SweetD  サギソウ

100-400APOズーム+SweetD オレンジの花ボケ

次は7D+100?Macroの写真です♪
100Macro+7D 本物みたい♪

100Macro+7D 光の中を

7D+100?Macro  鷺姉妹♪

帰ってきたので
さっそく朝から100mmマクロ付けて撮ってみました♪
うちの庭にあるお花です(*^-^*)
やっぱりいいわぁ?♪♪
サギソウも咲きだしてるしまた撮りに行ってみよ♪
100mmMACRO+α-7D あさがお

100mmMACRO+α-7D 黄色いお花♪

100mmMACRO+α-7D ニチニチソウに雫♪




帰って?きた???!!
昨日やっと7Dが帰ってきました!
今度はお店でしっかりチェック(^-^)b
綺麗になってました(*^-^*)
明日仕事に行ったらお休みになるので早起きして撮りに行こうかな♪
やっぱりテンションが上がります。笑
そろそろサギソウやイワタバコが咲く頃ですね♪
100mmMACRO+α-SweetD ニガキかな??





