プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

子供のころ・・・
私も栽培してました。アサガオ。
小学校の時は必ずやるんですよね。
今年からお姉ちゃんが小学校なのでアサガオがうちに帰ってきました。
今朝みてみると綺麗に四つ咲いてました。
なんか凄い懐かしかった(*^-^*)
100mmMACRO+α-SweetD アサガオ

夏になると良く捕ってたな?・・・セミ
100mmMACRO+α-SweetD 抜け殻

この前のヤマボウシの実を再訪してみました。
まだ色は変わってなかった(^-^;
100mmMACRO+α-SweetD ヤマボウシの実

すげ?あきましたね(^-^;;;
更新が久しぶりですね?。。。
実は7Dが昨日から3度目の入院中。
最初はお店から修理担当に醤油がかかった事が伝わってなかった。。。
この前はメーカーからカバーも交換した方が・・・って交換。
私はこれで大丈夫って思って見てなかったんですよね。
それで休みが近くなったので開けて見ると・・・
液晶の隙間やボタンの隙間に一目で液体が。。。
お願いしますよ?ほんとに。。。って言って渡してきました。笑
三度目の正直になるかな??笑

以前から気になってた携帯を買いました。
Cyber-shot携帯のW61Sです(^-^)
ただ電池が辛いのか増設というかたちにして前の携帯も使えるようにしてくれました。
で、今日は携帯の写真を貼って見ますね♪
W61S 庭のトマト♪おいしそ(^-^)♪♪

W61S ニチニチソウ♪

W61S つかまえた♪

おまけ。
今年我が家で羽化した一番大きいヒラタクワガタの♂です(^-^)b
W61S 種親決定!





今年も・・・
甲虫の季節になりました♪
もういっこのページを見てる人にはおなじみのクワガタ君です。
今年はもうオオクワガタの幼虫も採れてるしコクワガタも採れてるし。
ノコギリクワガタはまだ幼虫と蛹でヒラタクワガタはペアリング中。
去年写真と一緒に採ってきたクワガタの子供達が成虫になってる所です。
去年は何もわからない所からスタートだったので情報検索や用品準備が忙しかったんです。
今年は用品もそろってるし一応経験値も上がってるので余裕があります(笑)
でも・・・成虫がたくさんでどうしようかと・・・(笑)
子供達の友達のお家にもらわれていってだいぶ減りましたけどね。
で、今年羽化したヒラタクワガタを貼ってみます。
こいつ達は今の所来年の種親候補です(笑)
DiMAGE A1 ヒラタクワガタ♂
65mmくらいあってこの子供達にサイズアップを期待してます(*^-^*)

α-SweetD+100-300APOズームで
今日も寄り道。
クワガタはいませんでした。笑
歩きながら何かないかな??って探してました。
ネムの花は終わりかけてるし虫はいないし・・・
黄葉亭の奥でヤマボウシの実を発見。
変わってるな?って思って撮って見ました。
α-SweetD+100-300APO ヤマボウシの実

帰ってると鳥さん発見!!
暗くて見にくいんですけどコサメビタキかな??
α-SweetD+100-300APO コサメビタキ??

サメビタキかと思ったんですけどうちの方には居ないみたいなので。
この前のもコサメビタキかもですね♪

夜勤明け
今日は夜勤明け。
いつも通り寄り道しました。
今はネムの木が咲いてるのでこれが目的でした。
でももう遅いくらいなのでなかなか綺麗な花が見つかりませんでした。
一応今年も撮りましたっていう証拠写真です。笑
α-SweetD+100-300APO ネムの木

α-SweetD+100-300APO ○ボケ?♪

この小鳥は誰でしょう??
サメビタキかな???
α-SweetD+100-300APO あなたは誰??


おまけ・・・
昨日撮ったカタバミです♪
DiMAGE A1 カタバミ

後楽園
日本の三大庭園の1つ。
今の時期は蓮の花が見られます・・・
っていう事で行ってきました(^-^)b
あひるさんが蓮の花を撮ってたので行きたくなってしまいました。
うちを出た時には曇ってて明るめだったからこれはいいぞ?って思ったんですけど・・・
着いたら晴れてきました(^-^;笑
まずは白い蓮の池へ。
まだ早いみたいでしたが咲いてました。
α-SweetD+100-300APO 白い蓮

α-SweetD+100-300APO とんぼ?

池のほとりで猫ちゃんがお昼ねしてました♪
α-SweetD+100-300APO ねこちゃん

白いお花は飛んじゃいますね?・・・
α-SweetD+100-300APO 白蓮

池の周りにはカタバミやきのこが(^-^)b
α-SweetD+100-300APO かたばみ

α-SweetD+100-300APO きのこ

今度は大賀蓮のところへ。
α-SweetD+100-300APO 大賀蓮

α-SweetD+100-300APO ピンク色♪

すぐ横の水田で田植えが行われてました。
α-SweetD+100-300APO 後ろで田植え

α-SweetD+100-300APO 田植え・・・懐かしい。笑

まだまだ早かったのかあんまり咲いてませんでした。。。
帰ってると池の石の上に亀さん発見♪
α-SweetD+100-300APO 亀さん♪

その池で鯉に餌をやってるうちの母さんが鳩に襲われました!!笑
α-SweetD+100-300APO 鯉の餌やがな!!笑

ムラサキシキブ
100mmMACRO+α-SweetD ムラサキシキブ
我が家のムラサキシキブが咲いてます。
お花まで紫なんですね(^-^)

昨日のこと・・・
やっと醤油漬け7Dと100-400APOズームが帰ってきました♪
やった?!!って100?MACROをセットしようとすると・・・
ん??醤油???あ!魚の煮付けを作ってるからか♪
あれ??なんか付いてる???
ティッシュで拭くと・・・やっぱり醤油!!!
即行でカメラ屋に電話。
結局再修理になって今日旅立ちました(T-T)
今度はいつ帰ってくるんだろう。。。

