プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

菖蒲園にて♪
今日は去年も行ったおじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園に行ってきました♪
ササユリは終りかけでしたがアジサイがとっても綺麗で菖蒲園なのにアジサイ撮ってました。笑
<クリックで少し大きくなります>
α-SweetD+100-300APO アジサイ

今日はさすがにお客さんも少なくて撮りやすかったです♪
続きますが写真のみです(^-^;;;笑
とっても多いですが。。。
[READ MORE...]
雨降り・・・
今日は朝から雨降り。。。
寄り道も出来ませんでした(-.-;;;
何かないかな?って見たらカーネーションに雫がついてました♪
もっと綺麗なのがあればよかったんですけど。。。
100mmMACRO+α-SweetD しずくちゃん


寄り道♪寄り道♪♪
夜勤してま?す♪
閑谷に寄り道です(^-^)
小雨が降ったり止んだり・・・ラジバンダリ!笑
眠いので壊れてます。笑
もういつものガクアジサイが咲いてました。
駐車場にあるんですよね♪
100mmMACRO+α-SweetD ガクアジサイ

クワガタがいるかな?って見に行ってみましたけど何にもいない(^-^;;;
そこにあった黄色いお花・・・
100mmMACRO+α-SweetD 黄色のお花♪

足元には・・・きのこのこのこ♪
100mmMACRO+α-SweetD きのこのこのこ♪
食べれないんかな??
ちょうどホタルブクロが咲いてる時期でした♪
うちのはどうなったのか咲いてないな?(^-^;;;笑
100mmMACRO+α-SweetD ホタルブクロ


日記を書いてたらカメラ屋さんから電話。
醤油味7D+100-400APO掃除代・・・28800円なり!
うぅ?中古のSweetDが買える(T-T)
参観日&誕生日
今日は弟君の参観日&お姉ちゃんの誕生日♪
朝から幼稚園にお出かけです(^-^)
幼稚園に着くとまずバッグを棚にしまって連絡帳にシールを張り決まりのポケットにしまいます。
これが全部一人で出来るようになってました♪
父さんはとっても感激しました>親バカ。笑
16?80ZEISS+α-SweetD いちご組です♪

16?80ZEISS+α-SweetD できた?♪

晴れてきたので外で遊びました♪
16?80ZEISS+α-SweetD お気に入り♪

外から帰ると手を洗ってタオルを自分でたたんでます。
これを見てもまた感動(T-T)笑
16?80ZEISS+α-SweetD まきまき♪

夕方になるとお姉ちゃんが帰ってきました♪
16?80ZEISS+α-SweetD 帰った?

帰ったらまずは宿題です。
16?80ZEISS+α-SweetD 宿題中

お母さんが誕生日ケーキを焼いてくれました♪
16?80ZEISS+α-SweetD ケーキ♪

よくここまで育ってくれました。
父さんはとっても嬉しいです♪♪
16?80ZEISS+α-SweetD はっぴ?ば?すで?♪

今日もお散歩。
今日はお昼から誰もいなかったので小学校から帰ってくるお姉ちゃんを途中までお迎えに行きました。
途中の田んぼでホウネンエビ見つけました♪
カブトエビはいなかった?。。。ちょっと残念。。。
100mmMACRO+α-SweetD ホウネンエビたくさん

100mmMACRO+α-SweetD アップ♪きもい??笑

池の近くの溝べりにハコベ?がありました♪
100mmMACRO+α-SweetD ハコベかな?笑

近所のお家に八重咲き?のアジサイがあったので撮らせていただきました♪
100mmMACRO+α-SweetD アジサイ

お散歩♪
きのうカメラを使ってまた撮りたい病がうずうず・・・笑
今日はお休みだったので近所をお散歩しながら100mmマクロで撮ってみました。
途中の道に猫ちゃんがくつろいでました(^-^)
100mmMACRO+α-SweetD 猫ちゃん

とりあえず近所のユキノシタポイントへ♪
ここは群生はしてないんですけどわりと撮りやすい場所。
でも・・・今年は咲いてない(^-^;;;
草陰にちっさいのを見つけました♪
100mmMACRO+α-SweetD ユキノシタ

ユキノシタを撮ってから山の中腹までいってみましたが撮るものがない・・・
降りてきた所でベニシジミがたくさんいたので撮ってみました♪
100mmMACRO+α-SweetD ベニシジミ

今度は道端にコスモス発見♪
早いな?って思いながらですけど撮りました。
100mmMACRO+α-SweetD コスモス

近くでアカバナを発見♪
このお花も好きなんですよね?
100mmMACRO+α-SweetD うしろにアカバナ♪

100mmMACRO+α-SweetD うしろにカタバミ♪

帰る途中の用水にあひるちゃん発見♪
あ!人間じゃないですよ!!笑
100mmMACRO+α-SweetD あひるちゃ?ん♪

お昼前でしたがとっても暑かった?(^-^;;;;;;;;;;;笑



うちの周りで
あっつ?い職場から帰ってからせっかく咲いてるので撮ってみました。
もう3年目になるかな?
ダリアです(^-^)b
100mmMACRO+α-SweetD ダリア
このダリアは茎と葉っぱが黒っぽいんですよね。
植物じゃないみたい。笑
カメラを持ち出したので何かないかなとうろうろ・・・・・
車庫の隣でちっさいお花見つけました♪
コモチマンネングサだと思うんだけど(^-^;;;
100mmMACRO+α-SweetD コモチマンネングサかな??

やっぱり私は地面とお友達になるのが好きみたいですね。笑

昨日のお花♪
昨日はタンチョウがメインだったんですけど私には難しいのでお花も撮ってました。
かといって上手いか下手かは別の話ですけどね(^-^;;;
出かける前に車庫の近くでカタバミをパチリ♪
100mmMACRO+α-SweetD ムラサキカタバミ??

自然保護センターに行くとササユリの咲く斜面に人が入れるように道が作ってありました。
このおかげでとっても近くで見ることが出来ました。
センターの皆さんありがとうございます♪♪
100mmMACRO+α-SweetD ササユリ♪

100mmMACRO+α-SweetD ささゆり♪♪

100mmMACRO+α-SweetD ササユリ♪♪♪
なんか同じ様な写真ですね・・・笑

休憩所のところでニワゼキショウ発見♪
ご飯食べたてだったから撮るのがくるしかった?(^-^;;;笑
100mmMACRO+α-SweetD ニワゼキショウ

この後タンチョウを撮ってから湿原へ。
トキソウと撮ってました♪
100mmMACRO+α-SweetD トキソウ

100mmMACRO+α-SweetD トキソウ♪♪

100mmMACRO+α-SweetD トキソウ・・・たくさん♪笑

トキソウを撮ってるとちっさいちっさいトンボを見つけました♪
ハッチョウトンボです♪今年はメスも発見♪♪
100mmMACRO+α-SweetD ハッチョウトンボ♀

100mmMACRO+α-SweetD ハッチョウトンボ♂

帰り道でキキョウソウを見つけました♪
なかなかいい色に撮れないんですけどね?・・・
100mmMACRO+α-SweetD キキョウソウ

他にもお花が咲いてたんですけど何故かこれだけしか撮ってませんでした(^-^;;;
タンチョウ
今日はいっしょに仕事してる班長さんと写真撮りに行ってきました。
自然の川に放されてるタンチョウを撮りたくて高梁川へ。
途中に紅葉で有名な豪渓の看板が!
秋には行ってみようかな?って言いながら到着しました。
しか?し!!肝心のタンチョウが見当たりません(^-^;;;
少し歩きながら探してみましたが発見できず・・・
とりあえず他の所に行って見ることにしました。
で、さっき話していた豪渓に・・・
ここでまた問題発生!!
落石で通行止めになってました(T-T)笑
結局いつも行ってる自然保護センターへ行くことにしました。
着いてみるとトキソウにササユリが咲いてるらしい♪
池のほとりには卵を温めてる夫婦のタンチョウが居ました(^-^)
100-400APO+α-7D 鶴・・・そのまま(^_^;;;笑

100-400APO+α-7D ひと休み中♪

お昼にはお蕎麦をご馳走になりました♪
ご馳走様でしたm(_ _)m

今日は雨降りませんでした♪
夜勤も今日で終わりました♪
帰りには雨も降ってないので寄り道です(^-^)v
昨日は雨にぬれてたユキノシタも今日はいつもの形してました。
100mmMACRO+α-7D  たくさん咲いてる♪

100mmMACRO+α-7D アップ♪

100mmMACRO+α-7D うしろ姿♪

100mmMACRO+α-7D 前ボケ入れてみました♪

昨日オオルリが居たので100-400ズームも持って行ったんですけど・・・
今日居たのはカワラヒワさんでした♪
100-400APO+α-SweetD カワラヒワとアザミ

今の閑谷はヤマボウシが綺麗です♪
100-400APO+α-SweetD  ヤマボウシ




雨降り・・・
夜勤してるんですけど帰りはずっと雨降り
もう咲いてるだろうユキノシタを撮りたいんですけどねぇ・・・
くやしいから傘差してすこし撮って来ました。笑
100mmMACRO+α-7D  ゆきのさ?ん!

100mmMACRO+α-7D 双子のゆきの♪

帰ろうとするととってもいい囀りが聞こえてきたので見回すとオオルリがいました!
100ミリマクロで激写です!!笑
100mmMACRO+α-7D オオルリ・・・見えんね。笑



