プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

マツバウンラン
今の時期に人の手が入った所にわりと咲いてます。
とっても揺れるお花ですね♪
群生してることが多いからいろいろ試したんですけど・・・
こんなんでした(^-^;;;笑
100mmMACRO+α-7D  マツバウンラン

ヤマルリソウ
閑谷学校の横に群生してます。
ちっさくてとってもかわいいお花です。
斜面がうすいブルーに染まってます(^-^)
100mmMACRO+α-7D  ヤマルリソウ


たんぽぽ
ちょっと前の写真です?
とっても黄色が素敵♪
ほとんどセイヨウタンポポなんですよね。
田舎丸出し?♪笑
100mmMACRO+α-7D  たんぽぽ

100mmMACRO+α-7D  あぜ道♪


寄り道♪♪
昨日から夜勤が始まったのでいつもの寄り道です♪
この時期はもみじがとっても綺麗で大好きなんですよね?
100mmMACRO+α-7D 新緑もみじ校門バック♪

100mmMACRO+α-7D もみじの花♪

この前背の低かったショウジョウバカマもにゅ?っと伸びてました(^-^)
100mmMACRO+α-7D 背高ショウジョウバカマ

100mmMACRO+α-7D ○ショウジョウバカマ○

100mmMACRO+α-7D 光の中で・・・


イチリンソウ
今年も撮ってたユキワリイチゲの咲いた後に咲くんですよねイチリンソウが。
今年はちょっと遅くなってしまって元気なお花が少なかったです。。。
でも今年も撮ることが出来ました♪
100mmMACRO+α-7D イチリンソウ

100mmMACRO+α-7D イチリンソウ・・・一輪

100mmMACRO+α-7D  うしろ姿

もののけ姫?
この前撮ってた写真ですが・・・
リンクしていただいてるirakaさんが素敵に撮影されてるショウジョウバカマです。
場所はいつもの閑谷学校の付近です。
ちょっと背が低かったんですけど綺麗な色でした。
ちょっとそのままの色じゃないと思いますけど雰囲気だけでもと・・・
16?80ZEISS+α-SweetD ショウジョウバカマ

16?80ZEISS+α-SweetD さらに背が低く。。。


4月11日
今日は弟君の入園式。
無事に行けるかとっても心配でした。
でもわりと大人しく式に出てました。
お父さんとしてはとっても嬉しかったです(T-T)
入園するぜ!笑
16?80ZEISS+α-SweetD 入園V

入園おめでとう!!
16?80ZEISS+α-SweetD 祝辞

先生のお話を聞きましょう♪
16?80ZEISS+α-SweetD お話聞いてます♪

こんな桜の下で・・・
16?80ZEISS+α-SweetD 見上げれば桜♪

お友達と♪♪
16?80ZEISS+α-SweetD なかよし♪

地面にも桜が咲いてました♪
16?80ZEISS+α-SweetD 地面の桜


初登校の日
お姉ちゃんの入学式の次の日。
とっても激しい雨降りになりました。
でも今日からは歩いて登下校です。
帰りが心配な父さんとしては途中までお迎えに行きました。
でもやっぱり疲れてました(^-^;;;
歩きながらパチリッ!
16?80ZEISS+α-SweetD 雨の帰り道


4月9日
昨日になりますけどお姉ちゃんの入学式でした。
お父さんはお休みいただいて参加してきました。
実は私も通った小学校なんですけどね。
他の幼稚園からのお友達が来ないのであんまり代わり映えしないんです(^-^;;;
私の頃にあった桜の木はなくなってて寂しい気もしました。
やっと出来上がった新しい体育館に初めて入りましたがとっても明るくてよかったです。
16?80ZEISS+α-SweetD 校門横の桜の前で

16?80ZEISS+α-SweetD お友達♪


早いもので
今年は梅が遅い?って言ってたのがウソのように桜がもう満開。
まともに写真撮ってないのに。。。笑
今年はもう撮れないかもね(^-^;;;
4日にお散歩してたらもうレンゲが咲いてました。
はやっ!!笑
このぶんだとたくさん撮り逃してしまいそうです。。。
16?80ZEISS+α-SweetD レンゲ


夜勤帰りの
いつもの寄り道です。
そろそろ桜の季節になりましたね♪
閑谷学校は涼しい所なのでちょっと遅めかもしれません。
鳥さんと桜が撮れたらいいなってところだったんです。
でも遠くのイカルさんと近くのエナガさんしか撮れませんでした。
桜は私が働いてる会社が植樹した桜が咲いてました。
種類は・・・わかんないです(^-^;;;笑
ソメイヨシノもちらほら・・・もうすぐお花見ですね♪
16?80ZEISS+α-SweetD 校門

16?80ZEISS+α-SweetD 何桜でしょう??笑

100-400APO+α-7D ソメイヨシノちらほら♪

100-400APO+α-7D 遠くのイカルさんたち

100-400APO+α-7D エナガさん♪

うちに帰ったらもうツバメさんが来てました♪
100-400APO+α-7D  ツバメさん♪


