プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

初恋・・・
きょうはリンクしてもらってるameさんが撮ってたのでカタクリを撮りに行って来ました。
場所は初恋公園・・・これはカタクリに由来した名前のようです。
カタクリの花言葉が初恋らしいので。。。
私が思ってたよりまだ咲いてなかったので写真は少なめです。笑
100-400APO+α-7D とりあえず一枚♪

16?80ZEISS+α-SweetD ならんで咲いてる♪

100?MACRO+α-SweetD 緑の中で・・・

100?MACRO+α-SweetD うしろ姿

春の花
私のイメージではタンポポだったりします。
でもタンポポって結構年中咲いてますよね(^-^;;;笑
今なら他のお花と一緒に撮れたりして一段と可愛いですよね♪
100?MACRO+α-SweetD タンポポ


ちょっと前になりますが・・・
ユキワリイチゲを撮った時に一緒に撮ってたこの子。
今年は早めに見つけたんですけど一緒に撮れる花がいない。
仕方なく兄弟を撮ってみました。
でも足元には奈良の黒豆がたくさん落ちてるので気を使いました(^-^;;;笑
100?MACRO+α-SweetD 土筆

今年も咲いた♪
もう三年?四年??ぐらいになりますか毎年この時期に撮ってるお花。
近所にあるからいつでも行けるって思って撮り逃がしそうになったこともあるんですけど(^-^;;;
このお花好きなんですよ?♪♪
ユキワリイチゲです♪
100-400APO+α-7D ユキワリイチゲ群生

100?MACRO+α-SweetD ユキワリイチゲ

100?MACRO+α-SweetD ユキワリイチゲ後ろ


こちらも春限定のお花アマナです。
100?MACRO+α-SweetD アマナ

やっと咲きました♪
100-400APO+α-7D 梅

ちょっと面白いかも?
夜勤明けで鳥さん鳥さん♪って行ったんですけどね?居なかった(^-^;;;
でもこんなの目撃してしまいました。
石碑に写ってる自分を攻撃するキセキレイ。笑100-400APO+α-7D キセキレイ

星の瞳
昨日も撮ったんですけど今日は結構たくさん咲いてる所があったので・・・
広角ズームと望遠ズームで撮ってみました♪
16?80ZEISS+α-SweetD

100-400APO+α-7D

他にもちょっと撮ってます♪
16?80ZEISS+α-SweetD ユキワリイチゲ

50?MACRO+α-SweetD サクラソウ???

50?MACRO+α-SweetD ホトケノザ

50?MACRO+α-SweetD クロッカス

100-400APO+α-7D ツグミ

100-400APO+α-7D たんぽぽ

久しぶりに
昨日は飲み会だったんですけど朝の仕事明けだったので目が覚めました。
前から行ってみたかった朝陽を撮りに行ってきました。
場所は赤穂御崎。
残念ながら水平線付近に雲が出てました(>o<)
広角朝陽♪

朝陽

この後いつもの閑谷学校に行ってみたんですけど鳥さん居ないし梅もまだ。。。
すぐに撤収しました。

お昼から買い物に行って帰ってきたときにあぜ道に星の瞳ちゃん発見♪
久しぶりにマクロで撮って見ました(^-^)
100mmMACRO+α-SweetD 1

100mmMACRO+α-SweetD 2

100mmMACRO+α-SweetD 3

16?80ZEISS+α-SweetD+EXTENSION TUBE 1

16?80ZEISS+α-SweetD+EXTENSION TUBE 2

春になれば。。。
だんだんと暖かくなってきましたがうちの方はまだまだ。。。
でも少しずつお花も咲き始めました。
お姉ちゃんとちょっとだけお花とって見ました。
クロッカス?
幼稚園に咲いてました。

ここからいつものところで梅を求めて。。。
ほとんど咲いてない。。。
紅梅

白梅

校門ボケ


おまけ。
あんまり咲いてないので鯉に餌やってました。笑
こい鯉?♪

幼児倶楽部
今日は下の子の幼児倶楽部が最後なので一緒に行って見ました。
お雛様と卒業と役員交替で忙しそうでしたがとっても楽しい会になりました。
ゲームとくじ引きと記念撮影。
記念撮影を記念撮影してみました♪笑
写真♪

最後にお茶してプレゼントもらって帰りました。


