プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

12月31日大晦日
今日で2007年も終りですね。
今年最後の夕陽を撮ってきました♪
夕陽

夕陽♪

夕陽♪♪

いつもいらして下さっている皆様へ
今年が良い年だった人もいまいちだった人も2008年がよい年になりますように♪
また2008年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


やっと外でテスト♪
この前うちにきた100-400mmAPOズーム。
いつもならすぐに撮りに出かけるのですが仕事や雨のせいでなかなか行けませんでした。
で、今日の午後にちょっと時間が出来たのでいつもの閑谷へ♪
雪がちらつくし風は強いし寒くて条件は悪かった(^-^;;;
鳥さん目的でしたが声がしてませんでした。
とりあえず門を100mmで・・・あ!カメラはα-7Dです。
門

門の近くにいるジョビちゃんを探したんですけど居ませんでした。。。
で、入り口のお店付近に移動。
蝋梅が咲いてました♪
蝋梅

ここでジョビちゃんを発見!!
梅の木に飛んでいったので追いかけて撮ってみました。笑
じょび♪

さすが400mm!でっかく撮れました。笑
更にジョビ♂・・・400mmの威力!笑

川原に居たマヒワ??
マヒワ??

ちょっと判りにくいのでちょっと拡大♪
ちょっと拡大♪

ここにも居るんですけど判るかな??
どこに居るか判るかな?笑

やっぱりセットレンズとは写りが違う気がします。
以前なら30000円内で中古が買えたんですけどね?。。。
一時期6万ぐらいになって今は落ち着いてきて40000円台。
痛い出費ですけどこれだけ写れば良いでしょう♪

[READ MORE...]
てすと♪
今日新しいレンズが届きました♪
で、早速テスト撮影。
ん?わからん。。。笑
とりあえず等倍でこんな感じ♪
今度は明るい外でテストしてみます(^-^)
テスト

お店写真
今日は撮影スタジオで七五三の写真を撮ってもらってきました。
このお店は以前私が婚礼写真を撮ってもらったお店。
その後お姉ちゃんの七五三の時は別のお店で撮ってもらったんですが。。。
やっぱりこちらのお店が忘れられず今日の撮影となりました。
お姉ちゃんは綺麗になるのは大好きなのでおとなしくしてました。
弟君は気に入らないことが少しでも有ると泣き喚いて大変でした(^-^;;;笑
ウェディング??

着物♪

若様♪笑

着物を弟君に着せる時に後でケーキあげるから♪って言ってたんですが。。。
そのケーキがこれです♪
クマさん♪

クマさん♪♪


[READ MORE...]
とりあえず。。。
この前のくーちゃんとの撮影会のポジが出来上がりました。
本当はCD化してもらう予定だったんですけど。。。
高いのでもう一度確認されて年明けになるかもって言われたのでスリーブを持って帰ってきました。
久しぶりにビュアーで見ました♪
綺麗♪♪写真じゃなくて発色が(^-^;;;笑
この中から何枚かをCD化してもらうことにします。
ビュアー♪

ポジ♪

スリーブ

フィルム
この前撮ったフィルムが出来上がってきました。
フジの記録用ネガISO100です。
CD化してもらったので貼ってみますね♪
場所は長楽の滝です。
滝?♪

滝を撮るくーちゃん♪

滝の一部♪

撮影会♪
今日はネッ友のくーちゃんと朝から写真撮りに出かけました♪
朝6時半ごろに瀬戸内市の道の駅一本松展望園で待ち合わせ。
朝陽の撮影が目的でしたが。。。曇ってる!(^_^;;;
これじゃ撮れないじゃん!!って思いましたけどせっかくだから撮りました。
曇り空を撮るくーちゃん(^_^;
くーちゃんと♪

粘ってるとこんな感じに♪
朝の風景

これはこれで綺麗なので私は満足♪
遠出してくれてるくーちゃんには申し訳なかったですけどね(^-^;;;
この後は閑谷に鳥さん撮りに行きました♪
着いたら小雨が!(@_@)
鳥さんの声もほとんど聞こえない。。。なんてこった!
仕方なく2人で探し始めました。
すると・・・居ました!
カマキリの卵を食べるヤマガラ

ジョビちゃんとメジロとヤマガラが入り口付近に居ました。
よかった?♪居てくれて
そしてこの日にために探してたけど会えなかったこの子が出てきてくれました!!
この冬の初ルリビ♪

この後校門前の梅木の所へ。
ここには人をあんまり怖がらないジョビちゃんが居ました♪
ジョビ♂ちゃん

この子を撮りまくるくーちゃん♪
ジョビちゃんを撮るくーちゃん♪

撮られるジョビちゃん♪笑
撮られるじょびちゃん♪

ここで昼前まで撮ってました。
二人ともあんまり朝ごはんを食べてなかったのでランチタイムにしました。
うちの近所のレンガ広場でクリスマスランチをくーちゃんにご馳走に。
ありがとう!!くーちゃん♪♪
ランチの後長楽の滝へ。
鳥さんも期待してたんですけど居ませんでした(^-^;;;
滝

滝♪

滝♪♪

滝♪♪♪

ここで終了ということにしました。
お疲れさま?って帰ってると吉井川に鵜が!
止まって一緒に撮ってました。笑
う!

うっ!

今度こそお疲れさま♪笑
とっても楽しく過ごすことが出来ました。
くーちゃん今日は本当にありがとう!!!
またご一緒してくださいね(^-^)


終了♪
今朝で夜勤が終わりました♪
寄り道は閑谷。
鳥さんが早かったからか少なめでした。
撮れたのはセグロセキレイとジョビちゃんだけ。
見えるのは。。。聞かないでください(^-^;;;笑
じょびちゃん♪

今日も。。。
夜勤の帰り道。
まだ日の出を迎えてなさそうなので曲がっちゃいました。笑
ギリギリまだ間に合いましたが雲が。。。
今日は残念なほどの雲でした。
あさひ♪

朝日を撮ってるとコゲラの声が!居ました!!
こげらっち


閑谷に寄ると今日もジョビちゃんが近くまで来てくれました♪
今日のジョビちゃん♪

りべんじ?
実は昨日帰りにギリギリ朝日が撮れそうだったんです。
でも、車が多くて目的地に着くころにはもう日の出を迎えてました。
で、今日は仕事が終わって少し早めに帰らせてもらいました。
向かったのは片上湾が一望できる茶臼山公園。
寒かったけど日の出から見ることが出来ました♪
下の方に雲があったのがちょっと残念ですがいい感じの雲が空に浮かんでるので良しとしましょう♪
朝日

朝日。。。縦バージョン♪


朝日を撮った後に閑谷へ。。。
昨日より寒くて鳥さんの声があんまり聞こえませんでした。
でも今日もジョビちゃんが出迎えてくれました♪
じょびちゃん♪

じょびちゃん縦バージョン♪


柿木にメジロさんが。。。
美味しそうに熟した柿を食べてました♪
メジロちゃん♪

今日こそ。。。
昨日は雨で撮れなかった鳥さん。
今日はいい天気でたくさん居ました♪
まだお日様が当たってないのでブレブレ写真が多かったです(^_^;;;笑
何とかまともなやつを貼ってみますね♪
ジョビ♂ちゃん♪

やまがらさん♪

えながさん♪

ホウジロさん♪

夜勤と言えば。。。
昨日から夜勤がスタートしました。
帰りに鳥さんを求めて閑谷に寄ってみました。
曇り空に霧がでてて暗いので声は聞こえても姿は見えませんでした。
そのうち雨が。。。
すぐに撤収になりました(^_^;;;
紅葉で綺麗だった通り抜けもすっかり枝だけになりました。
通り抜け

門

門前♪

街には・・・
昨日の夜は会社で一緒に仕事してる人たちと忘年会でした。
ライトアップが始まっているのは知っていたのでカメラを持っていきました。
カメラだけ・・・三脚が欲しかった(^-^;笑
窓にトナカイ♪

白いトナカイ

ツリー♪

ノーファインダーで♪

ライトアップ


綺麗な街中から地元に帰ると・・・違いすぎや?。笑
メインストリート

生活発表会
今日はお姉ちゃんの幼稚園最後の生活発表会でした。
お父さんは半年以上前からお休みを予定してました。笑
ビデオ撮りが仕事だったんですけど・・・ひとつスタンバイのままで録画を忘れてました(T-T)
お姉ちゃんにすっげ?怒られました。
フラフープ

気分上々ダンス♪

オペレッタ♪

全園児で合唱♪


朝日
昨日行くつもりだった朝日撮り。
昨日も遅く寝たんですけど寒くて早くに目が覚めました(^-^;笑
で、無料になってるブルーラインの道の駅一本松の展望台へ。
寒くて誰も居ない中で撮ってみました。
だるま太陽がって思ったんですけど島?があるしちょうど雲が(^-^;
牡蠣筏と朝日のコラボで好きな風景です♪
夜明け前♪

あさひ


お迎え♪
今日はお休みでした。
本当は早起きしてどこかにって思ってたんですけど起きたら10時半。
目を疑ってしまいました(^-^;;;笑
結局おうちでごろごろ昼まで過ごしてしまいました。
幼稚園のお迎えに行くことにして鳥さん居るかな?ってカメラも持って行きました。
でも鳥さんは居ませんでした・・・
結局こんな写真だけでした(^-^)笑
すごいじゃろ?♪


11月30日
今日はとってもいい天気♪
撮り方を変えてみました♪
門

門と楷


11月29日
お仕事の始まりです。
昼の2時半から夜11時まで。
きっちり終わったこと無いですけどw笑
紅葉がほとんど終わったので携帯写真に戻りました。
門

楷と門



