プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

11月28日
今日はお休み♪
でもまだ本調子じゃありません(^-^;;;
携帯の電池がもたなくなってきたので交換に。。。
帰りにしま○らで子供達のキャラクターの服を買って帰りました。

門と楷・・・はいチーズ♪

門

きょうのもみじ♪


11月27日
今朝で夜勤が終わりました。
少し鳥さんを探したんですけど見つけたのはセグロセキレイとジョビ♂さんだけでした。
どうも子供達の風邪をいただいたみたい。。。
体中が痛い感じがします(^-^;;;
セグロセキレイ

ジョビ♂

ジョビ♂

もみじの座る椅子

楷と門

門


11月26日
昨日も夜勤だったんですけど弟君が急におなかがいた?いと喚きだし。。。
夜間の救急センターのある赤穂の病院へ。
着いたらけろっとして医者はいや???!!と喚きだす。。。
熱もあり血液検査とレントゲンしましたが判りませんでした。
結局これだけ元気なら大丈夫でしょうと言われるぐらい暴れまくりました(^-^;;;
様子を見るために仕事はお休みしました。
で、今日朝から小児科へ。。。
やっぱり喚きまくり暴れまくりでこれなら大丈夫でしょうと。。。
ただのどが赤いので熱が出るかもしれませんとのこと。
今・・・熱出して寝てます・・・元気ですけど(^-^;;;
病院から帰って少し歩いてきました。
ジョビ♂・・・手持ちじゃ辛い(^_^;;;

楷と門

門

もみじ♪

もみじ♪♪

もみじ♪♪♪


11月25日
今朝も寒かった・・・
でも昨日よりは温度は高いみたい。
今日も鳥さん撮ってみました。
いろいろ居たんですけど見えるのは・・・
もみじの上にもみじ♪

楷と門

門


[READ MORE...]
11月24日
今日も寄り道♪
とっても寒くて霜降りでした(^-^)b笑
もみじも終りが近づいてますね。
通り抜け全景

門

楷と門

霜もみじ


続きは鳥さん♪
7D+80-200G×2テレコンで撮ってます。
[READ MORE...]
11月23日
今日から夜勤明けの寄り道です。
激寒でした(^-^;;;
朝早いのに観光の人も来てました。
門

校門と楷

通り抜け

楷子み?つけた♪

もみじ・・・門ボケ

もみじ門ボケ♪

水面

水面アップ


11月22日
今日から夜勤。
昼間に一人で行きました。
お客さんもほどほどに居ました。
ゆっくり撮れるし寂しくない(^-^)笑
門

楷と門


もみじ他を撮ってみました。
多いです(^-^;;;


[READ MORE...]
11月21日
今日は早起きして朝日!って思ってたんですけど・・・
昨日寝られなくて起きれなかった(^-^;;;
じゃあ北へ紅葉って思ったんですけど・・・
車のタイヤを去年のスタッドレスに替えてたら遅くなってしまいました。
閑谷に行こうとしてたらお姉ちゃんが熱出してダウン。
病院に連れて行きました・・・
帰りに無理やりこの写真だけ撮ってきました。
門と楷

門


11月20日
今日で朝のお仕事が終わりました。
今日は色んなものを直して掃除して終わった気がします(^-^;;;笑
今日も帰りに寄り道です。
どんどん紅葉が進んでますね。
楷と門

赤くなってきました♪

もう少し後ろが見えると良かったかな(^_^;

門

一休みしてるイチョウ♪


11月19日
今日も朝からお仕事でした。
夜明けが遅くなって駐車場に着くとこんな感じです。
駐車場から

こんな時間にロッカーに行くとエアコンが入ってない!!
むちゃさむ?い。。。
なにせうちの車庫は1℃、閑谷は0℃、駐車場は4℃でしたから。
ん??うちの近所さむすぎ!!笑
帰りにいつものように閑谷に寄り道しました。
楷と門

昨日までの人ごみがウソのようです(^-^;笑
門・・・傾いてる??笑

もみじの通り抜け・・・同じ時間と思えないですね(^_^;笑

もみじ後ろに門ボケ♪

人が少ないとこんな撮り方も出来るんですけどね。
赤くなってるともっと綺麗でしょうね♪
11月18日
今日も朝からお仕事なので帰りに寄りました。
日曜という事で吉永側の駐車場へ。
やっぱり夕方でもたくさんのお客さんでした。
もう楷は散ってますがもみじが綺麗な所もあり・・・前にも書きましたね(^-^;笑
人が多いとゆっくり撮れないですね(^-^;;;
もみじ

楷と門

通り抜けると駐車場♪

門


11月17日
門と楷

門

もみじの通り抜け

落ち葉

もみじ


11月16日
今日から朝のお仕事です。
帰りに行きました。
やっぱりお客さんが居ますね(^-^)
もう楷は終りですけど他の木が紅葉してきました♪
あたり一面綺麗になってきました♪
楷と門

門

コウヨウの風景

周りの木・・・紅葉してきました♪

もみじ

もみじのトンネル・・・綺麗になるかな??


11月15日
今日もお休み♪
昼過ぎに行くと駐車場に入れました。
でもお客さんたくさん♪
研修の学生さんも居ました。
楷の木

門

門と楷の木

もみじの陰から

黄葉

もみじ


[READ MORE...]
11月14日
今日はお休みでお姉ちゃんをお迎えに幼稚園に行きました。
何故かお姉ちゃんの友達に追いかけられて汗だくになってしまいました。
来ていたお母さん達にお疲れさま?って言われちゃった(^-^;笑
ほんとに疲れました。笑
夏のなごり

夏のなごり・・・黄色バージョン

門

黄色もみじ

楷の木と門


11月13日
ライトアップに行った次の日。
昼ごろに行って見ました。
やっぱり風が強かった影響でかなり葉っぱが落ちちゃってますね(^-^;;;
昼ごろだと平日でも混んでます。
もみじ

門

楷の木と門


11月12日
今日は調整休をいただきました。
朝のうちは車のリコール対策に・・・
終わって閑谷に行ったのですが駐車場に入れなかったのでそのまま帰宅。
お昼ごはんを食べてから近くの滝に紅葉を探してドライブ♪
期待ははずれましたけどこんなの撮ってました♪
秋の流れ

ぐるぐる♪


そして日が暮れてから閑谷へ。
続きますが多いです(^-^;;;
[READ MORE...]
11月11日
日曜という事でやっぱりすごい人出でした。
閑谷の吉永側の駐車場もいっぱいだったので大池公園の駐車場へ。
ここにもバス4台とマイカーが止まってました。
カフェのお客さんなら大変だろうな?って思いながら楷の木に向かいました。
門

門と楷の木

ご機嫌な2人

子供達が付いて来てたので帰りにカフェでアイスを食べました。

11月10日
今日はすごい人出でした。
明日はどうなるんだろう・・・
門

門と楷の木

今日からライトアップが始まってるはずですが黄色の方が結構散ってます。
早めに行った方が・・・

11月9日
仕事の初日ですけどお姉ちゃんの参観日にちょこっと行ってきました。
上手にフラフープをやるのを見て大きくなったな?っと感動しました。笑
その帰りに寄り道してきました♪
イチョウ

門と楷の木

ジョビ♪

門


11月8日
今日はお休みでした。
本当は朝から紅葉を撮りに出かけたかったんですけど車の点検に。
なんと時間が3時間もかかるとの事で代車を借りました。
これじゃ撮りになんていけないな・・・
仕方なく下の子と閑谷へ。
平日の昼間なのにいつもの駐車場に入れませんでした。
なのでトンネルを抜けて吉永側に停めて歩きました。
子供は喜んでましたねその方が(^-^;;;笑
もう黄色の楷の木は散り始めてます。
門

楷の木と門

楷の木

ゴミが付いてますね(^-^;;;
楷の木の字を今まで間違ってました(>_<)笑
楷が正しい漢字みたいです・・・面倒だから過去記事は直しませんが。笑
11月7日
今日で夜勤が終わりました。
帰りに寄り道したんですけど今日は先客が居ました。
パワフルなカメラ仲間な感じの人たち。
邪魔にならないように早々に引き上げました。
もうライトアップの準備が進んでます。
ん?やぐらがじゃま(^-^;;;笑
黄色の方はもう上の方が散り始めてます。
ライトアップは早目がお勧めですね(^-^)b
門

パワフルな人たち(^_^;

櫂の木と門・・・駐車場から♪


11月6日
今日は雨上がりでした。
きのう仕事に出る時は帰りの頃も雨のつもりだったのでSweetDだけしか持って行きませんでした。
結構たくさん鳥さんが居たのに・・・笑
門

門と櫂の木

講堂なめ櫂の木

早いもみじ・・・ボケ櫂の木

今日も三脚つかってみました♪

11月5日
今日も寄り道♪
今日は三脚を使って絞り気味で撮って見ました。
α-SweetD+AF28?70 F2.8G+三脚です♪
講堂と櫂の木

門

櫂の木

櫂の木と門


11月4日
昨日はうちで法事があったのでお仕事はお休みしました。
で、朝起きてから行ってきました♪
着いた時にはまだ居なかったカメラマンも帰るときには3人ほど来てました。
ライトアップが10日?18日まであるんですけどこのままだと後半は散っちゃうかもしれないですね。
門

櫂の木と門

櫂の木だけ

今度は左から

後ろから

もみじの中から櫂


11月3日
今日は夜勤帰りの寄り道です♪
ちょうど朝日が差し込んできて櫂の木がスポットライトに照らされてるように見えました。
とっても綺麗でなんとか写真に残らないかと4つの構図で90枚も撮ってました(^-^;;;笑
でもパソコンで見ても思った様に撮れてない(T_T)
まだまだ修行が足りないですね(^-^;;;
覗き見♪

門

櫂の木


11月2日
今日から夜勤が始まります。
昼間はお休みみたいなもの♪
明日は法事があるので朝から買出しに行ってきました。
お姉ちゃんを幼稚園に送ってその足で行こうとしてたんですけどちょっと早い。
で、閑谷に行って見ました。
朝早いのでまだお客さんは居ませんでした。
皆さんの邪魔にならないので気兼ねなく撮ってみました♪
って言っても普段と変わらないんですけどね(^-^;;;笑
門

櫂の木


11月1日
昨日は職場の仲間と飲み会でした。
おかげで朝起きれなかった?(^-^;;;笑
で、昼過ぎに行って見ました♪
小雨の中でしたけどお客さんもちらほら居ました。
綺麗になってきましたね?櫂の木♪
櫂の木

門

門から♪

お客さん♪

落ち葉と櫂の木ボケ♪



