プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月31日
今日はお休みだったんですけど前日までの早い勤務の影響で早くに目が覚めました。
本当は夕方くらいに行く予定だったんですけど朝から行ってきました♪
早朝は誰も居ない貸しきり状態♪
でも、朝ごはんよ!って言う嫁さんの一言ですぐに帰りました。
ご飯食べてから公園に・・・
今日はお姉ちゃんの幼稚園が休みだったのでお昼はおにぎりを公園でいただきました。
弟君はご飯も食べないでひたすら遊んでましたが・・・笑
櫂の木

門

公園の山で


10月30日
今日も仕事帰りの寄り道です。
今日は平日で夕方なのでお客さんもまばらでした。
櫂の木もだんだんと綺麗になってきました♪
今年はとってもいい感じ♪♪
写真撮るのも楽しいですね(^-^)

講堂

門から覗き見♪

門

櫂の木


10月29日
今日は会社にカメラを持って行ってました。
物騒だから嫌なんですけど(^-^;笑
理由はやっぱり櫂の木が綺麗になってきたから♪
でもやっぱりお客さんがたくさんです。
櫂の木

門

入場門から


10月28日
今日から朝のお仕事です・・・3日間ですけど(^-^)
帰ってから子供達を連れて行ってみました。
さすがに日曜日たくさんのお客さんでした。
今日は孔子像が公開されてたんですけどさすがに子連れではな?って遠慮しときました(^-^;;;
この前から行きたいと思っていたカフェでソフトアイスを買って外で食べて帰りました♪
1個200円とリーズナブル(^-^)
今度は中でコーヒーでも飲みたいですね♪
もみじ

門

櫂の木

弟君の♪

実りの秋♪


10月27日
今日は幼稚園の廃品回収でした。
うらで軽トラを借りて山盛り積んで3往復しました(^-^;;;
その後で七五三の準備で買出しに行きました。
その帰り道に寄って来ました♪
門

櫂の木


10月26日
今日もお休みでした。
でも雨・・・(^-^;;;
遠出はあきらめました。
散髪に行った後で行ってみました。
さすがに人影はまばらでした。
雨の雰囲気が伝わるかな??笑
お堀端

かもも?♪

櫂の木

門

覗き見♪

傘に付いた雫♪


10月25日
今日はお休みでした。
朝のうちに少し雨が降りましたがお昼から天気になったので弟君と行ってみました。
だいぶ色が変わってきました♪
ボケさくら♪

門

櫂の木

帰り道でカフェに寄ったんですけど弟君が入ってくれませんでした(^_^;
父さんはソフトクリームが欲しかったのに・・・笑
走る弟君


10月24日
櫂の木

門


10月23日
門

櫂の木覗き見♪

いつもの櫂の木

いい天気だと空がとっても綺麗です♪
春は黄色くなっちゃいますからね?(^_^;;;
お昼に行くと結構人が居ますね。
いつも無人の中を撮ってるのでちょっと恥ずかしい気がします(*^-^*)
10月22日
今日もお仕事です。
出勤の途中に寄り道してます。
会社は物騒なのでカメラは持ってません。
いつもの携帯写真で?す。
門

なんだ?片方閉まってるぞ??

櫂の木


10月21日
今日も備前焼祭りでたくさんの人出。
天気も良いし私も休みたかった?(^-^)笑
門

記念撮影♪

櫂の木


[READ MORE...]
10月20日
今日からお昼のお仕事です。
しかも備前焼き祭り。
渋滞が心配されましたが大丈夫でした。
ここもやっぱり観光客がたくさん来てました。
櫂の木

門


10月19日
門

やっと櫂の木の上の方が色付いて来ました♪
櫂の木


10月18日
門

櫂の木

コゲラっち♪

小さい秋


10月17日
今日も鳥さん達は姿を見せてくれません。
ん?カメラが重いです(^-^;;;笑
門

櫂の木

小さい秋み?つけた♪


10月16日
門

櫂の木

α-SweetD+50mmMACRO

今日は椿谷に入ってみました。
講堂

昨日はたくさん居たのに今日は鳥さんほとんど居ませんでした。
シジュウカラ・・・判るかな??笑

α-7D+80-200G
10月15日
櫂の木

今の時期にボケて咲きますよね桜。
今日も1輪見つけました♪
さくらキラキラ♪

後ろの門・・・微妙??

門

α-SweetD+50mmMACRO
10月14日
夜勤帰りに寄り道です。
遅くなったのでちょっとだけ♪
今日はエナガさん達がたくさん居ましたけど撮れませんでした。
櫂の木

さくら一輪

門

葉っぱ♪

最近できたカフェらしいんですけどとっても気になるんですよね。
閑谷学校から吉永側に行くとすぐにある大池公園駐車場の所にあります。
カフェ


10月13日
今日から夜勤なんですが昼間は暇なので撮りに行ってきました。
お昼ごろだったので観光客の人が来てました。
門

櫂の木

鯉が居る?♪

写真をお店でプリントしたんですけどその時にお上手ですねって言われました(*^-^*)
運動会とかの写真だったんですけどお世辞でも嬉しいもんですね♪
10月12日
今日はお休みで嫁さんの実家に行ってきました。
そしたら横のゲートボール場はコスモスに囲まれてました。
そして隣のおうちの庭に白い彼岸花が咲いてました!
私は2回目でしたが嫁さんははじめてみた?って喜んでました。
帰りにいつもの場所で写真撮って帰りました。
白彼岸

ライトアップのお知らせポスター発見♪
ポスター

平日はお客さん少ないです。
でも今日は研修の学生さんがアスレチックコースで研修してました。
櫂の木

門

のどが渇いたので売店に・・・
横にあるんですよね龍が。
龍

帰って幼稚園にお迎えです。
もう桜の落ち葉がたくさん。
秋ですね?♪
落ち葉

トンボ・・・全然逃げなかった♪
トンボ


10月11日
今日は会社で健康診断でした。
ウエストがメタボリックになってました。笑
ビリーもやったのにな?・・・
最近はカウンセリングもあるんですけどほとんど話も聞いてもらえず・・・
と言っても問題がないからなんですけどね(^-^)笑
視力がちょっと良くなってた・・・老眼・・・まだ早い!爆
お店から?♪

門

櫂の木


[READ MORE...]
10月10日
櫂の木

門

門から覗き見♪


10月9日
今日は仕事が終わって同僚のお見舞いに行ってきました。
元気そうになってて一安心。
でもあと1週間は休めない日が続きます。
ギリギリの人数でやってるからしんどいんですよね(>-<)
で、遅くなったので写らないかと思いました(^-^;;;笑
門

櫂の木


10月8日
今日も祭日なのでお客さんがたくさん居ました。

門

櫂の木

全景

撮影は携帯です(^-^)
10月7日
今日から朝のお仕事です。
終わるのが早いので帰り道に寄って見ました。
さすがに観光客の皆様がいらっしゃいました。
櫂の木

イヌヤマハッカ?

ヤマホトトギス

門

W41Sで撮影・・・携帯です♪



[READ MORE...]
10月6日
今日はお休み♪
朝からドイツの?休日を楽しんできました♪笑
まずはいつもの・・・
櫂の木

イトシャジン?

門前

門

こんな感じ。
α-SweetD+AF50mmMACRO



[READ MORE...]
10月5日
今日はお休みで朝からお墓の草刈してました(^-^;笑
終わってから洗車♪
何ヶ月ぶりだろう・・・爆
綺麗になった車でちょっとドライブ?♪
いつもの場所も行きましたよ(^-^)
櫂の木

ちょっと遅かった(^_^;

門


α-SweetD+AF28-70G



[READ MORE...]
10月4日
かも?ん♪

門

櫂の木


W41Sで撮ってます。
10月3日
櫂の木

講堂

門


10月2日
門

門からの景色

櫂の木

今日は会社に偉いさんたちが来てました。
おかげで職場が綺麗だ?(^-^)笑
いつもは通路までいっぱいの製品が忽然と姿を消してました。
すっきり安全に仕事ができる♪と思ったら・・・
夕方になったら出て来る出て来る(@@)
結局とっても狭い通路に逆戻りでした。
無駄な仕事ばかり。
余程要らないお金を使わないといけないんですね。


