プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

9月29日
今日はお姉ちゃんの幼稚園の運動会でした。
三脚立ててビデオ録ってました。
そのすきに写真も撮りました。
350枚ほど撮ってました(^-^;;;笑
実は昨日になって園児の集合写真を頼まれてしまいました。
上手く撮れなくても責任取れないですよって念を押してからお受けしました。
全部で5クラス4枚ずつぐらい撮っときました。
どれか使えるでしょう(^-^;;;笑
運動会では顔の写った写真だけなのでいつもの場所の写真を・・・

門

門と櫂の木

櫂の木

門前の小僧♪笑


α-SweetD+AF28?70G
9月28日
今日で夜勤が終わりました。
いっしょに仕事してる人が入院してしまったのでその人の変わりしてました。
どこの担当でも忙しくてなかなか時間内に仕事が終りません。
それに無謀な工事をしてるから下手をすると大怪我か死んでしまうかも?笑
でも表向きはリスクを下げた安全な会社って事になってますが・・・
どこもおなじなんかな??
と!愚痴っぽいなぁ?(^-^;;;笑
いつもの門と櫂の木
門

櫂の木


今日は鳥さんたちが結構居ました♪
でも50mmMACROなので判るかな
エナガ

コゲラ


今日はアップで♪
彼岸花


9月27日
門

櫂の木


α-SweetD+AF50mmMACRO
寄り道
門

櫂の木

今日も寄り道。
昨日と変わらない風景ですね(^-^;笑
お堀端に彼岸花。
彼岸花


いつもの川端にイトシャジン?の花♪
イトシャジン


道端にふわふわみ?っけ♪
綿毛


川端にゲンノショウコも咲いてました♪
ゲンノショウコ



α-SweetD+AF50mmMACRO
始まり始まり♪
櫂の木

門

いつもの夜勤が始まりました。
寄り道からそろそろカメラ生活に戻ろうかと思います(^-^;笑
今年の櫂の木は綺麗に葉っぱが付いてます。
紅葉も期待できるかな??
去年は酷かったですからね(^-^;;;
まだまだ緑が綺麗です。笑

夏に撮ったカラスウリの花がこんなになってました♪
カラスウリ


川沿いにホトトギスが咲いてました♪
ヤマジノホトトギス


今日はヤマガラがお出迎えしてくれました♪
ヤマガラ


α-7デジタル+AF80-200mmG
代理カメラマン
今日は兄貴の子供達の運動会でした。
しかし兄貴は結婚式に出席です。
代理でカメラマンをやってきました。
メインはビデオカメラをという事で写真は少なめ。
でも333枚撮ってました(^-^;;;笑
使える写真は少ないでしょうけど全部DVDに焼いて渡す予定。
関係ないのをここに貼って見ます。
太鼓で合図・・・練習したんだね

組体操

できてるかな??

こんな感じです♪
他は顔が写ってるのでやめときます。
たけのこ学級
昨日は下の子の幼児クラブの芋掘りに参加しました。
去年は役員さんになってたのでみんなの写真を撮ったんですけど今年はうちの子と近くに居る子だけを撮ってきました。
場所はこんな所です♪
看板

駐車場から農園の人について移動♪
こちらでございま?す♪

自分で掘ってないけど得意げです(^-^;笑
とったど?!!

山の上は秋の気配でした♪
コスモス


ドライブ
今日はお休みだったので家族でドライブに出かけました。
目的地はおっきい砂場。
うちから2時間ちょっとかかりました(^-^;
子供達はハイテンションで走り回りますけど親達はそうは行かないですね(^-^;笑
帰る直前になっていい天気になってきました・・・おしいな?(^-^;;;
帰りは373号線を通って道の駅でしかコロッケを買って帰りました。
久しぶりにロングドライブでしたがとっても楽しい一日になりました。
晴れてきた砂丘

パラグライダーが飛んでました♪

日本海は波が荒いな?

素敵な2人


夜勤帰り
いつもの寄り道です♪
門

まだまだ緑の櫂の木です♪
今年は広場の端に桜の苗木が植えられました。
じゃまだな?(^-^;;;笑
青い花♪

歩道の横の溝べりに咲いてました♪
トンボ

溝といえばトンボですよね♪
ちょっと遅れちゃった(^^;
去年の8月のおわりぐらいに撮ってたイワタバコ。
2週間ぐらい遅れて行ってみました。
やはりちょっと遅いみたい
でもまだ咲いてる花がありました♪
ついてすぐに雷がゴロゴロ言い始めたので30分もしないうちに撤収しました。
クワガタ触ってないで早く来ればよかった?(^-^;;;笑

何故か画像がUPできないので出来たらまた貼り付けます♪
今日は大丈夫みたいなので写真貼ります(^-^)
三兄弟

イワタバコ

アップ♪

流れとイワタバコ


うちの♂クワ
今写真を撮ってない時はクワガタをいじってる?事が多いです。
うちに居る成虫はオオクワ、コクワ、ミヤマの三種類。
♂が居るのはオオクワとコクワだけです。
今日は霧吹きしたので携帯で撮って見ました♪
オオクワ

コクワ



