プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

久々に
今日は地区の盆踊りでした。
この辺では一番最後になります。
お大師様のお祭りといっしょにやるかららしいんです。
私の休みの日が当たるなんて何年ぶり??って感じです。
子供達はぜんぜん踊らないですぐに帰る?って・・・
なにしにいったんや・・・笑
二人

踊ってる??


休み明け
昨日から仕事になりました。
夜勤からの始まりです♪
とっても暑いので夜勤でよかった?(^-^)笑
まだ早いですけどそろそろ閑谷の櫂の木をぼちぼち撮り始めようかなって思います。
9月の後半にはまた通ってみようと思います。
櫂の木・・・久々♪笑

門・・・緑いっぱい♪


続きはお花・・・少しだけ♪


[READ MORE...]
今日から
お盆休みになりました。
本当はもう一日仕事をって言われたんですけど明日は朝早くから用事があるので今回はお断りしました。
夜勤の定番になってる寄り道写真ですけど昨日は研修に来てる子供達があまりにも多くてやめてたんです(^-^;
今日は居なかったので撮ってきました♪
この前から早く撮らないと?って思ってたのはキツネノカミソリでした。
他にもちょっとあります♪
駐車場の横に不思議な白い花が♪
カラスウリ

一度刈り取られてたんですけどまた咲いてました♪
オオハンゲです(^-^)b
オオハンゲ

目的のキツネノカミソリがありました♪
だれやねん??笑

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ+○

夏といえばセミですよね♪
セミ


残暑お見舞い申し上げます♪
暑い日が続いてますね?(^-^;;;
暑さに負けないようにしっかり食べて運動してくださいね♪
昨日になりますけど自然保護センターに行ってきました。
目的はこの時期から咲き始めるサギソウでした。
まだ少し早かったみたいで少ししか咲いていませんでした。
早起きしようと目覚ましかけたんですけど停めてまた寝てしまったみたい・・・(^-^;;;笑
起きたら10時前でした(^-^;;;;;;;;;
とってもいい天気であっつかったんですけど仕方ないですね。
晴天の白い花って上手く撮れないですね(^-^;;;
一応咲いてましたって言う証拠写真を・・・
サギソウ

サギソウ2本

今たくさん咲いてました♪
コオニユリ

湿地に咲いてます♪
コバギボウシ

木陰に咲いてるのを見つけました♪
カワラナデシコ

センター入り口にありました♪
ゲンノショウコ

帰りに萱の根元でナンバンギセルの芽を見つけました。
お盆休みの終りに行くと咲いてるかな♪♪
うちの庭
今日もお休み♪
でも用事があって出かけられませんでした。
で、今はまってるクワガタさんたちの産卵ケースを確認!
ヒラタに続いてノコギリの産卵を確認できました♪
お昼前にちょっとだけ庭のものを撮って見ました♪
今年も咲いてくれました♪
百日紅

実のならない柚子の木にカミキリムシ発見♪
カミキリ

すみの方にはトマトが3本あります♪
トマト



