プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

夏らしく
今日はお休み♪
最近は写真もほとんど撮ってないな?(^-^;;;
でも起きたらもう暑い時間だった(^^;;;;;
で、結局ゴロゴロしちゃいました。
晩御飯を食べてから少しだけ花火をしたんで撮ってみました。
弟君

お姉さま

子供達は物足りなかったみたい。
また今度たくさんしようね♪

虫キング
昨日の仕事の帰り道。
夏といえば昆虫でしょう!ってことで街灯に集まる虫を探してみました。
本当はもううちに虫を飼うスペースは無いんですけどね(^-^;;;笑
いつもの撮影ポイントに有る街灯の下で見つけました!
ちっさいけど皆さんにおなじみのカブトムシ。
ちっさいっからかわいくてつれて帰っちゃいました(^-^)
カブトムシ♂


千燈供養
毎年7月24日は地蔵盆で近くのお寺で千燈供養が行われます。
千本のろうそくで照らされるって意味だと思うんですけど。
見てるととっても綺麗なんですけど写真撮ると・・・
来年までには・・・笑
ろうそく

お地蔵様

○たくさん♪


閑谷入り口
ちょうど学校に入る道が橋を渡った所に咲いてました。
たぶん去年も撮ったんですけど名前は微妙です(^-^;;;笑
ミゾソバだと思います♪
7D+100mmマクロで撮ってます。
ミゾソバ


ネムの木
最近車を運転してるとネムの木の花が目に付きます。
ピンクのケバケバ♪
去年撮ってたねむの木を撮りに行って見ました♪
しか?しまだ咲いてない!!
しかもその木だけ(^-^;;;笑
なんででしょうね??
他の木を探して撮ってみました♪
ねむの木

前にもみじ♪


[READ MORE...]
2日前
お休みだったんですけど明け方まで起きてたので早起きに失敗しました。
おかげで蓮撮りに出遅れてしまいました。
このまま家でゴロゴロしてようかな?って思ったんですけど買い物に出かけました。
何を買ったかって言うとクワガタ飼育用品。笑
近くには大きいペットショップが無いのでホームセンターへ。
割とペット用品が置いてある所の近くにちょうど蓮の咲く池があります。
これは撮るしかないでしょう!!笑
ってことで行ってみたんです山陽ふれあい公園。
しか?し、早いのは散って遅いのはつぼみの状態でした(^-^;;;笑
証拠写真を少しだけ♪笑
○とつぼみ♪

○とチョウトンボ

つぼみ・・・まだ硬そう(^^;;;


後楽園
昨日行く予定にしてたんですけど急用で行けませんでした。
で、昨日の用事を片付けるために今日はお休みをいただきました。
職場の皆さんありがとうございます!m(_ _)m
当然のごとく後楽園にも行ってきました。
目当ては蓮の花。
リンクしていただいてるあひるさんが撮られてたので。
ちゃんと開園にあわせて到着しました。
後楽園

朝早いのに結構人が来てました。

後は蓮です・・・選べないので多いです(^-^;;;笑
写真だけ並べてますので見る勇気の有る人だけみてね♪笑

[READ MORE...]
しずたにがっこ♪
今朝は雨上がりになったので寄り道してみました♪
会社の汚い空気を吸ってきた体が生き返るような澄んだ空気でした♪笑
櫂の木の朝

何の木か判らないんですけどちっさい花に水滴がついて綺麗でした♪
空中に咲く花♪笑

いつもクワガタ捕ってるところの近くにきのこが!!
きのこのこのこ♪

今日もヒラタクワガタ♂とミヤマクワガタ♂1、♀2が捕れました♪

あと2枚あります♪

[READ MORE...]
寄り道
今朝は雨降りだったのでまっすぐ帰ってきましたが昨日はいつもの寄り道してきました。
目的は咲き始めたねむの木だったんですけど・・・
道端に有る木には花が咲いてるのに私が撮るつもりだった木にはぜんぜん咲いてませんでした。
しかたなくクワガタ捕って駐車場へ。
で、横の溝に咲いてるアジサイ撮ってみました♪
ガクアジサイ

アジアジムシムシ・・・・・笑

帰るとうちのさぼちゃんが綺麗な花を咲かせてました♪
さぼさぼちゃん♪



