プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

今日の寄り道♪
昨日リンクしていただいてるirakaさんがを撮られてたので去年撮った所まで行きました。
しか?しほとんど葉っぱも有りませんでした(T^T)
仕方なく最近見つけた公園の池に・・・
こっちもまだはや?い!!笑
花は2輪。しかも終焉・・・
あとはつぼみがちらほら・・・
来週あたりまた訪問ですね。これは(^-^;;;
終焉だ・・・遠い!笑

映り込みが綺麗♪

ちょっと休憩♪

とりあえず、証拠写真を。笑
庭の隅に
今日は朝から仕事してきました。
とっても暑くてもうバテバテです(><)
夕方庭で花を撮ってました。
たくさん蚊に襲われてもう大変(><)
見えるのはこのカタバミぐらいでした。笑
夕方だからちょっとくたびれた花ですけど・・・笑
カタバミ


自然保護センター
今日は朝からちょっと遠くのパン屋さんに行ってきました。
天然酵母のパンで地元のテレビで紹介されたカレーパンが目的です。
行った時は売り切れてたんですけど後10分で次が出来るって聞いて待ちました。笑
お昼ごはんに食べてみると・・・ん???絶品♪美味しかった?♪♪
で、パン食べてから自然保護センターへ。
リンクしていただいてるあひるさんがササユリ咲いてるよって教えてくれたので(^-^)
行ってみたんですが・・・遠い(^-^;;;笑
近くの花はくたびれてるしちょっと時期が遅かったみたい(^-^;
で、やっぱりタンチョウを撮らないとね(^-^)b笑
SweetD+80-200G F2.8
タンチョウ

ササユリは・・・一応咲いてるよっと♪
ササユリ・・・遠い(^_^;;;笑


続きはお花♪・・・多いです(^-^;;;笑


[READ MORE...]
ノコギリソウ
今日は一日雨降りでした。
朝から仕事してたからあんまり関係なかったんですけど(^-^;笑
明日はまたお休み♪何しようかな♪♪笑
昨日撮ったんですけどお隣に咲いてるノコギリソウです。
後ろの黄花コスモスの中に浮かび上がらせたかったんですけどね。
ノコギリソウ


炎のダリア?♪笑
今日はすっごく暑かったですね(^-^;;;
昨日の天気とのギャップはなに??笑
明日も雨なんですね?(^-^;;;
明日は仕事なのにな?・・・4連休明けは辛いかな(^-^;;;笑
まぁ明日行ったら明後日はまたお休みだからがんばろ!
今日はちょこっとダリア撮ってみました。

赤いダリア?♪

うらだりあ

ぴんくだりあ?♪

前ボケだりあ?♪


ある朝の風景
私がよく行ってる閑谷(しずたに)学校の朝です。
毎朝綺麗に掃除されています。
朝早くに行かないと見えない風景。
いつも綺麗に保つための仕事。
皆さんのおかげで気持ちよく写真も撮っていられます。
いつもありがとうございます♪
ある朝の風景


たけのこ学級
昨日は弟君の幼児クラブでした。
大好きなパトカーや救急車がやってきて乗せてもらえました。
いつもはぱとかー!!とかしょうぼうしゃ!!って言ってるのにお気に入りは白バイでした。
ライダー♪

役員の人が作ってくれた免許証を見せて今度はパトカーです。
警察官♪笑

この後救命方や交通安全の講習を受けましたがずっとボール持って遊んでました。
父さんも一緒に遊んでたんですがもう汗だくでした(^-^;;;;;笑

6月19日
昨日は娘の誕生日でした。
本当は会社をお休みするつもりだったんですけど休めませんでした。
変わりに今日休みを取って遊園地に行ってきました。
蒜山高原センターって言う所で県北だから今日は雨模様。
着いてから帰るまでは何とか曇りでした。
でも帰ってきたらすごくいい天気。
こっちで遊んだ方が楽しかったかもしれないですね。笑
北国だから少し咲いてるお花が違ってました。
ユキノシタが石垣で満開でした。
ユキノシタ満開♪

バラ♪後ろに怪獣が!笑


休日
昨日はお休みでした。
その前もお休みだったんですけど夜勤明けで朝帰って何も出来んかった。
で?早起きしたからクワガタ探しに閑谷へ。
でも?居なかった(^-^;;;
三脚持ってたからササユリを200?ズームで撮ってみました♪
ササユリ正面・・・もうくたびれてきたかな??

昼からササユリを求めておじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園へ♪
残念ながらササユリはつぼみだけでした。
菖蒲も咲いてるところと全然のところとまばらでした。
協力金が痛かった(T-T)笑
白菖蒲

覗き見菖蒲

水車とカラー♪


おまけ・・・

[READ MORE...]
今日の発見♪
今日も寄り道♪
虫の木を回ってミヤマクワガタのメスをゲット!
でも、写すものが見つからない(^-^;;;笑
仕方なく帰ろうと車で走り始めた時でした。
道端の斜面にササユリを発見!!!
今度のは綺麗な花でした(^-^)v
50?+SweetDで結構撮りにくい場所だったけど無理やり撮りました♪
ササユリ縦♪

ササユリ横♪


今日も・・・
寄り道してきました。
朝はすっごいいい天気(^-^)
どうしたんでしょうね?昼からは豪雨によくなるし(^-^;
梅雨もまだですね。なって欲しいわけじゃないけど。
仕事の関係で雷は困るんですよね?。

今日もユキノシタ撮りました。
50?マクロ+SweetDです。
ユキノシタ?

ゆきのしたっ♪

この前も撮ったヒルザキツキミソウです♪
ヒルザキツキミソウ

ホタルブクロが咲いてました♪
ホタルブクロ


寄り道・・・
昨日から夜勤が始まりました。
いつものようにシズタニ学校に寄り道です。
天気がすっごくよくて暑かった(^-^;
今日は門を撮っただけで後は川に下りてサワガニを獲って帰りました。
緑が綺麗になってます(^-^)
閑谷学校・・・門前


お手伝い
今日は近所のお葬式。
朝からお手伝いしてました。
朝のうちは雨降ってましたが駐車場係する頃にはいい天気に♪
やっぱり日ごろの行いの賜物でしょうか(^-^)v笑
お手伝いが終わってからぎょぴさんに見て頂くために携帯で撮ってみました♪
ヒメフウロ

いっしょに咲いてたムラサキカタバミ?です♪
カタバミ♪

これから夜勤です。
お昼寝したけどちょっとしんどいな(^-^;;;笑

今年も咲いた♪
去年初めて閑谷で見つけたササユリが今年も咲いてました♪
100?マクロがついてたので近寄ると・・・!
とってもふぞろいですっかすか(T-T)
角度を変えて遠くから撮るとそれらしく見えました♪
ササユリ♪今年も咲いてよかった♪♪


今年見つけたのはユキノシタです♪
ユキユキユキノシタ

ユキノシタ

雪の中のタツナミソウ♪

来年も変わらず咲いて欲しいですね♪
飲み会
朝早い仕事の最終日職場のみんなと飲み会でした。
この日はすごくハードだったんですけど何故か酔わなかった(^-^;;;
料理は美味しいしいい感じのお店でした。
あ!持ってきてくれるお姉ちゃんが初々しくてかわいかったしね(^-^)b笑
中の感じはこんな感じ♪
お店の中

お料理はこんな感じ♪
前菜

お刺身と黒糖梅酒♪

一応コース料理を頼んでたんですけどみんなの意見が一致してエビマヨを頼みました♪
エビマヨ

そして岡山といえば・・・最近売り出し中の鰆の炙りを頼みました♪
鰆の炙り

とっても美味しい料理の後はデザートの杏仁豆腐でした♪
杏仁豆腐

ごちそうさまでした♪

駅に向かってたらこんなお店発見!
ここって結構通ってたんだけどな?(^-^;;;笑
でも何のお店か最初わからんかった(^-^)b爆
裕次郎さん

携帯の画像でお届けです♪笑

さんぽ
朝の仕事が終わって近所を回ってみました♪
すぐに帰って来いメールが来ちゃったんですけどね(^-^;;;笑
最初の花誰かわかんないですか????
何の花??石垣から生えてた?

☆ぎょぴさんにヒメフウロと教えていただきました♪
ありがとうございますm(_ _)m
アジサイ・・・咲き始め♪

ヒメジョオンかな??

ホトケノザ

もうちょっとだけ明るいとよかったんですけどね(^-^)
初体験
今日は朝からお仕事でした。
で、今日は会社に移動採血車が来てたんです。
私は献血ってした事なかったんですよね(^-^;
初めて献血してみました♪
男性で体重が50キロ以上の人はできれば400?して欲しいとのことで400?抜きましたよ(^-^)
でもあんまり変化を感じないんですね(^-^;;;笑
鈍いのかな??笑
帰ってから庭で撮ってみました♪
ユスラウメ・・・血の色!笑

シラン

コモチマンネングサ??

側溝の中にマンネングサを見つけました♪
み?つけた♪
今日お出かけした所にユウゲショウだと思われる花がありました。
でも、色が薄いんですよね(^-^)b
シロバナユウゲショウかウスベニユウゲショウって感じかな??笑
ユウゲショウかな?


蛇淵の滝
今日は昨日に引き続き那岐山に行って来ました。
お昼は山の駅でお蕎麦をいただきました♪
熊さんがおで迎えしてくれます♪
熊さん♪

そこからすぐ近くにある蛇淵の滝に行きました♪
蛇淵から続く渓

滝

落水♪

道沿いに今気になるサトイモ科発見♪
サトイモ科♪

で、昨日の滝にも行ってみました(^-^;笑
ミソサザイが居たんですけど撮れませんでした(+_+)
ヒメレンゲ

100?マクロで撮ってみました♪

