プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

カタクリ
今日は朝から免許の書き換えに行ってきました。
一応優良講習で30分ほどで終了。
近くの警察署に行ったので提出した証明写真が免許の写真に。
いつもカラー写真なので今度はモノクロにしてみました。笑
これで5年間白黒ヤローのできあがり!笑
で、昼からカタクリを撮りに行ってみました♪
あめさんが届けてくれたのをみて撮りたくって(^-^;
でもまだ咲き初めでほとんど撮れる花がありませんでした(T_T)
カタクリ

カタクリ♪

斜面に・・・

一応撮ってきました!っていう証明写真を・・・笑
最初に行ったカタクリ初恋公園の横の川で物音が・・・
ちっちゃいヌートリア

判りますかね????ヌートリアの子供が5匹ぐらい隠れてました。

次の場所湯郷温泉の近くではミヤマカタバミの咲き始めを発見♪
ミヤマカタバミ


道沿いにはアマナが咲いてました♪
アマナ♪

帰りの車に乗ってすぐここにはシロバナタンポポがあったよな?って思ってたら道端に発見!
慌ててバックして撮りました。笑
白いたんぽぽ♪


カタクリは来週ぐらいが見ごろって言われたので来週も行ってみましょう♪
ひきこもり…
ここんところ会社の人間関係でブルーが入ってたのでひきこもってました(^^;
やっと気持ちの整理が終わったのでお散歩してみました。
この時期に近くのあぜ道に見られるアマナを探して♪
咲いてました咲いてました♪
アマナ

違う花♪

ちょっぴりクロッカスに似てる?笑
似てないか!爆

今の時期は星の瞳が綺麗ですよね♪
星の瞳

星の瞳♪


いつもの所にジョビちゃんが居なかったのでもう帰ったのかな?って思ってたらうちの近所にいました(^^;笑
庭木にジョビ♂君

30分ほどでしたけど気分転換できました。
ひきこもってもいいこと無いですね(^-^;;;;;笑

夜勤終り♪
今日で夜勤が終わりました。
毎日寄り道とりみんぐもしばらくお休みになります。
今週はたくさんの鳥さんに会うことが出来てとても楽しかったです♪
鳥意外のものを撮ってない気がしますけど(^^;笑
すっごく寒い朝が続いてちょっと喉の調子がおかしいです(>.<)
睡眠不足が一番の原因でしょうけどね(^^;

今日もジョビちゃんが遊んでくれました♪
頭のすぐ上にジョビちゃん(@@)笑

気が付くと頭のすぐ上の枝に居ました(@@)
昨日は全然来てくれなかったのに(^^;笑

たくさん居るんですけどアオジかな??
アオジさん?

割と小さいんですけどマヒワじゃないと思うし・・・


続きはこの前の謎っ子


[READ MORE...]
とりみんぐ♪
今朝もいい天気のとりみんぐ日和♪
でも寒いです(>_<)笑
幼稚園はお休みなのでちょっとゆっくり♪
いろいろ居ました。
撮れんかったけど・・・笑
アオゲラ??

ちょっと判りにくいんですけどアオゲラと思われます。
ヤマガラやコゲラより強くてゆっくりめのドラミングが聞こえてきました。
結構警戒心が強いのかすぐに逃げちゃいました(^^;;;

カケス

ぎゃ?って声がしてるな?って思ったらカケスさんが頭の上に居ました。
4羽ぐらいいたんですけどなかなか撮れなかった(>_<)

ヤマガラさん♪

今日もたくさん居ました♪ヤマガラさん♪♪
コンコンコンって木をつついて餌を食べてました。

ジョビちゃん♪

今日も居ました♪ジョビ♂くん♪
でもここで♀ちゃん見たことが無いな?(^^;

ルリちゃん♪

ルリちゃんなんですけど・・・若い子?♀?どっちだろう・・・
たぶん若い衆なんでしょう。
今日はこの子達を4羽確認しました(^^)b
ほらほら♪

こんな感じです♪笑
拡大すると・・・・・
拡大!!

もう一枚♪

今日は青い子は出てきてくれませんでした(>_<)

今日もやっぱり寄り道♪
昨日の雨が上がってお日様が出てきたので寄り道しました♪
たくさんの雫がついて綺麗でした♪
門がきらきら☆

いつも鳥見んぐしてる当たりもきらきら?☆
きらきら☆

すぐ横に春の風物詩がありました♪
フキノトウ


あとは鳥さん♪


[READ MORE...]
やっぱり寄り道♪
今朝は雲ってて寒いです。
鳥さん達もあんまり出てきてません。
やっぱり寒いの嫌なのかな??
一応50枚くらい写真撮ったんですけど残ったのが3枚だけ(^-^;;;笑
その写真を貼りましょう♪
アオジ・・・今日はたくさん居ました♪

ジョビちゃん

ホオジロ


寄り道♪寄り道♪♪
夜勤初日の帰り道いつもの所に寄り道してきました。
今朝は寒くて霜が降りてました。
今頃から寒くならなくてもね?(^-^;;;笑
で、寒いので日当たりのいい所でとりみんぐです♪
一番に出迎えてくれたのが今日はルリちゃんでした!
ルリちゃん♪

サービス満点!着いてから20分以上近くをうろうろしてくれました。
柵にルリ♪

まだ若鳥のようでちょっと鶯色の羽がまじってました。

続きます♪


[READ MORE...]
庭に春♪
昨日はお休みだったんですけど何やってたんだろう・・・(^-^;;;
写真も撮ってないしな?。
で、今日もごろごろ・・・
夜勤なんで休んでないといけないんですけどね。
買い物から帰った時に庭のユキヤナギが咲き始めてました♪
うちで一番最初に春を告げるお花です♪
ユキヤナギ

ならんだお花♪


やっと終り♪
今日でやっと朝のお仕事が終わりました(^^)v
今週はいろいろあったのでほんとに疲れました(>_<)
体がじゃなくて精神的に・・・
やっぱり年とってくると我が強くなってくるからでしょうかね。
前はもっと我慢してたように思うけど・・・
そんな会社のことを無理やり(^-^;忘れさせてくれるのが子供たちでしょうか(^-^)
今日はお姉ちゃんのお友達が来てました♪
お友達とお姉ちゃん

一人だけで遊んでた弟君
パトカー!

どんどん大きくなってきたな?(^-^)
歳を取るはずですね(^-^;笑

[READ MORE...]
寄り道♪
今日は朝から仕事だったので夕方に鳥さんを捜しに行って見ました。
いつも朝に鳥さん撮ってたので夕方の鳥さんポイントがわかりません。
いつもの所には居ないみたい(>_<)
それでもメジロさんには梅の木で会えました♪
後はエナガさんアオジさんツグミさんセグロセキレイさんに会いましたけど写真が撮れんかった(^^;;;
あ!ヤマガラさんも。
だって無茶苦茶高い所ばっかりに居るんだもの(T_T)
時間も5時ぐらいだったからかな??
で今日の1枚です♪
メジロちゃん♪


お休みなので
今日は早起きして写真撮ってきました。
場所は赤穂御崎。
予報は絶望的だったんですけどせっかく起きたから(^^;;;笑
で?行ったのはいいんですけど寒い寒い!
お日様も顔を出してくれませんでした(>_<)
不思議な色彩でした♪



鳥さんも撮りました♪


[READ MORE...]
福寿草
昨日はいい天気でしたね(^ー^)
暑いくらい(>_<)
でもお仕事だったので出かける前に10枚ほど撮ってみました。
裏のうちの庭にうずくまる怪しいやつです(^^;;;笑
福寿草

やっぱり日陰の方が撮りやすいですね♪(^^)b
早起きは三文の徳
昨日は目が覚めるといい天気♪
時間も早かったのでお散歩してきました。
暖かいので何かお花が咲いてないかな?って思って。
咲いていたのは星の瞳とホトケノザとたんぽぽでした♪
まだ開いてない(^^;

ちっさいかな?

ホトケノザ

てんとう虫発見♪
7☆てんとう

たんぽぽじゃないけど似てる花(^^;;;笑
きらきら☆


鳥さん♪


[READ MORE...]
チュンチュン♪
今の勤務は昼の2時半から夜の11時まで。
と言っても帰ってくるのは12時を回ってるんですよね。
それからご飯食べてお風呂に入って寝るのは4時くらい。
なかなか早起きできなくて写真が撮れないです(+_+)
今日のお昼にふっと外を見るとお隣の木の上にスズメさんが居ました♪
チャ???ンスって撮ったんですけど1枚とって確認してこれからって時に弟君がガラスをミニカーでガンガン!
ひぇ???!!逃げちゃいました(T_T)笑
そんな今日の1枚です♪
スズメさん♪



