プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

お散歩お散歩♪
昨日のとりみんぐの時にもう1つの目的がこの時期に咲くユキワリイチゲでした。
うちから山裾を目指して歩いたんですけど道端にはオオイヌノフグリが咲いてました♪
別名星の瞳さん♪

かなりいい天気だったのでトビ気味です(^^;笑
後ろにオレンジのボケ♪

つくしも顔を出してました。
つくし・・・もう?笑


で、目的のユキワリイチゲです。
まだ咲き始めって感じでした。
ユキワリイチゲ

こんな感じ♪

また行ってみたいですね(^-^)
昨日のとりみんぐ♪
夜勤明けの休みだったので寄り道&お散歩とりみんぐしてきました。
寄り道では当然ルリビ?♪の居た所へ。
でも少し待っても現れてくれませんでした(;_;)
少し歩くと・・・居ました!
見張り中?笑

近づくとすぐに逃げちゃいました(>_<)
残念!
SweetD+80-200F2.8G、トリミング&リサイズしてます。


続きはお散歩撮りです♪


[READ MORE...]
待望の・・・♪
今日も閑谷学校に寄り道です。
無茶苦茶寒い???!
カメラが冷たいです(>_<)笑
今朝も昨日の人達が広場で運動中でした。
ヤマガラにアオジにメジロあとはヒヨドリが居ました。
でも今日もブレブレ。(T_T)
まともに撮れませんでした(>_<)

霜柱・・・寒いぞ?(*_*)

久しぶりに見ました。霜柱。


待望の・・・




[READ MORE...]
今日はぶるぶる
やっぱり寄り道とりみんぐ♪
でも研修に来ているお兄さんとお姉さんが芝生広場で鬼ごっこ?してます(^^;;;
しかも声でかっ!!笑
でも居るんですね?(@@)笑
イカルさん♪

どこかで聞いたことあるイカルさん(^^)笑
アオジかな??

アオジでしょうか??近寄れません(>_<)
シジュウカラ

今日はシジュウカタさんがよく来てくれたんですけど寒いせいかブレブレ写真ばかりでした(>_<)
SweetD+80-200G手持ち撮影です。

雨のち晴れ♪
昨日からあいにくの雨模様。
天気予報を見る限り朝は雨降りの予報でカメラもどうしようかな?って感じ。
しか?し!嫁さんが夜に風呂場で洗濯物乾かすらしい。
これは晴れるだろう!!って言うことで昨日と同じセットを持参してました(^^)b笑
今日は居ました!!!ジョビちゃん♪♪
しかも近い!!笑
ジョビ♂くん♪

梅の木ではてな??
なんだなんだ??


寄り道とりみんぐ
昨日から夜勤がスタートしました。
で、帰りに寄り道です・・・いつもの場所に(^ー^)
SweetD+80-200Gでジョビちゃん狙いです♪
ところが・・・ジョビちゃんがいない(>_<)
変わりにメジロさんとヤマガラさんが遊んでくれました(^^)
着いたらぎゃ???って声が聞こえてきて主を探してみました。
カケスかな?

カケスかな???
その近くにこの前べつのところでも見たウソが居ました♪
ウッソ???♪

で?遊んでくれたメジロさんです♪
近すぎてピントが合わないのがあるくらいでした(^^)
リサイズのみ♪

ヤマガラさんも梅の木と♪
ヤマガラ♪

門とヤマガラ♪
門で遊ぶヤマガラ♪


雪を求めて♪
今日はお休みだったのでせっかくのスタッドレスタイヤを試してみたくて県北に行ってきました。
うちから北に向かって出発して美作を抜けて53号線を北上。
でもやっぱり雪が見えない。笑
鳥取県に入ってから人形峠方面に向かいました。
途中でやっと雪発見!
雪景色♪

ここに来てそう言えばリンクしてもらってるhiroさんが行ってた滝が近くにあるのを思い出す。
携帯からhiroさんのブログを確認!笑
途中で日陰に残ってる雪に埋まりそうになりながら(^^;到着しました♪
スタッドレスのおかげかな?笑
向滝です(^ー^)
向滝

横にもちっさい滝?が♪
ミニ滝?笑

雨のせいか水量が多かったです。
帰りに旧佐伯町の長楽の滝に寄りました。
でも西日があたって滝撮りには厳しい条件でした(>_<)
木の影が好き♪笑

影の滝の上♪

今日は久しぶりにたくさん車を運転しました(^-^)
7D+100?MACRO
今日も帰りに寄り道です♪
昨日行ったときに梅の木の所にジョビちゃんが居たのでちょっとゆっくりするつもりで。
ところが行くとすぐにジョビちゃんが現れてくれました。
観光地で人になれてるのかあんまり逃げないです(^^)
ジョビちゃん♪

とりみんぐだけどノートリミングでこの大きさです(^^)b笑
エナガさん♪

エナガさんも来てくれました♪
ちょっとの時間で嬉しい対面ができました♪

やっぱり
晴れると気持ちいいですね♪
今日は帰りに閑谷学校に寄って来ました。
そろそろ梅さんが咲いてるかな??って思って。
でもまだあんまり咲いてませんでした(^^;
会社でちょっと気分が沈んでたんですけどちょっとの時間でリフレッシュ♪
簡単なやつですね?(^^;;;笑
櫂の木と門

門

門の右側は梅の木なんですけどまだまだでしょ??
咲いてるのもありますよ♪


[READ MORE...]
花瓶の花
せっかく早く帰ってるんですけど用事や雨で写真が撮れないです。
子供の写真を撮ってればいいのかもしれませんけどね(^^;笑
で?花瓶のお花を撮ってみました♪
思った色にならないしなかなか難しいですね(>_<)
ピンクのお花♪

なんて名前かわかりません(^^;;;

カスミソウ

嫁さんと母さんの好きなカスミソウ♪

今年もこの季節が・・・
ちょっと遅くなってしまいましたがお姉ちゃんのお雛様を飾りました。
毎年だして今年で6回目なのに覚えてないですね(^^;;;笑
これから4月の頭まで飾ってあります。
弟君が壊さないといいんだけど・・・(>_<)
お雛様


節分草ほか


[READ MORE...]
いとこ会
今日は地元のいとこが集まっていとこ会でした。
美味しい焼肉を皆で食べながら談笑してきました。
その後でボーリング大会に突入!
もともと上手くないんですがでも100に届かなかったのは久しぶり(^^;
ボーリング場に着いたら綺麗な夕焼けが・・・カメラが無い!笑
夕焼け@携帯




[READ MORE...]
白梅
今日もお休み♪
ゆっくり休みたかったけど下の子と病院へ。
やっと病名が判明しました・・・手足口病(^^;;;
おこちゃまのかかる病気ですね(>_<)笑
で?帰ってから近くの山裾へ。
そこにはユキワリイチゲが咲くんですよね♪
でもやっぱりまだ早かったです(^^;;;
あ!そう言えば近くに梅の木があったな?って思って移動。
まだ早かったんですけど2?3輪咲いてました♪
開きかけ

開いてます♪


鳥さん少し

[READ MORE...]
長楽の滝
節分草を撮った後に地蔵の滝に行ったんですがあまりにも水が無い(>_<)
そこで、水量のありそうで近い滝は・・・琴弾の滝か長楽の滝だな?・・・
ってことでこの前琴弾の滝に行ったので今度は長楽の滝へ。
到着したのは16時半を回ってたのでまたまた時間が少ないです(^ー^;;;
ここは前に滝見小屋があったんですけど今はなくなっています。
立て直すためか見た目を良くする為かわからんけど。
上の方♪

小屋跡の上

小屋跡前

小屋跡前下側

以前は小屋が左にあったんですが・・・


おまけ3枚
[READ MORE...]
節分草
今日はこの前行った節分草群生地に再び行ってきました。
この前は数えるほどしか咲いてなかったので群生を目的に。
平日ですか2?3組の方が見学されてました。
15時くらいだったので夕陽が当たってなかなか撮りにくかった・・・
念った通りに群生が撮れましたが証明写真になってしまいました。
群生

姉妹??

一輪

ちくちくするな?(--メ


夜勤終了♪
一昨日の夕方から熱が出て死んでました(^_^;;;
会社も休めなかったんですけど動けないから1日休んでしまいました(>_<)
で、病院に行って注射してもらって熱が下がったので昨日は出勤。
帰りに撮って来ました。

西の空♪

東の空♪

α-7Dが帰ってきました。
1週間ぐらいかな??今回は早かったんですけどね?・・・
ほんとにきちんとチェックしてくれたのか少し心配です(^-^;;;笑

昨日と同じ♪
今日も寒いので氷探してきました。
昨日と同じSweetD+50mmマクロです。
被写体も・・・もっと探せばあるんでしょうけどね(^^;;;笑
今日は三脚とNDフィルター持って行きました♪
流れ撮りのプチ練習?♪
入り口の滝?流れ?笑

スローシャッター約2秒で流れを演出♪
三脚できっちりぶれない写真って少ないな?(^^;;;笑

流れ?渦巻きが撮れんかった(^^;

黄葉亭に行く途中の流れです。
川に下りて氷と流れを撮ったんですけど氷は・・・ダメでした(>_<)

奥の滝?かな?笑

ちょっと判りにくいですけどツララが垂れてるところがあります。
この位の水量だから全体が凍らないかな?って期待してたんですけどね(^^;笑
もっと冷え込まないと無理ですな(^ー^;;;

夜勤スタート
いつも通りの寄り道です(^^)
今日は少し雪が降ってました・・・判りませんけどね(^^;;;笑
もっと降ることを期待してたんですけどね。
門

で、寒い朝だったので氷を求めて川沿いを歩いてきました。
入り口の滝??笑

駐車場の横にある滝???です(^^;;;笑
ここから黄葉亭に向かって行きましたが残念ながら氷はありませんでした(>_<)
もう1つの滝???です(^^;;;笑
奥にある滝???笑



