プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

ゆっくり
この前滝を回ったときに回れなかった滝に行ってきました。
ちゃんとNDフィルターと三脚使って撮ったのは初めてですね(^^;;;
と、その前に毎年行ってる山野草の保存会の所に節分草を見に行きました。
今年は暖かいからちょっと早いのかな?って思いながら。
セツブンソウ

まだ少しですが咲いてました♪
咲いているのは竹やぶの近くだったので竹もパチリ。
影のアクセント

若竹かな?

やはり竹は難しいです(>_<)
目的の琴弾の滝。
雄滝

雌滝

全景

少しはそれらしく撮れてますかね?
光の当たり具合で上手く撮れないですね。
影になると色がちょっとくすんじゃうし・・・
こちらも難しいですね(^^;;;
でも時間を忘れて撮ってました。
いい気分転換です(^ー^)v
朝の景色
今日はお休みです。
昨日まで朝の勤務だったので早めに目が覚めました。
これは朝日だろ?って用意して赤穂へ・・・
途中でこれは間に合わないな?って思って針路変更。
三石からブルーラインの方へ。
途中の布浜辺りで撮るつもりだったけど前が島。
時間を気にしながら一本松展望台へ。
途中で朝日が見えてあせりながら到着しました。
今回もフィルム一眼もって行きましたけど間に合わん(>_<)笑
結局SweetDのみで撮りました。
朝日♪

朝日♪♪

寒いけど気持ちいい時間でした(^ー^)
お散歩?♪
今週は今日でお仕事終わりました♪
帰ってもまだいい天気だったのでちょっと近所をお散歩しました。
ここんところあったかい日が続いてたのでユキワリイチゲが咲いてないかな?って思って。
結局まだ咲いてませんでした(^^;;;
で?ちょこっとだけ写真とって来ました♪
オオイヌノフグリ

夕陽が当たってる星の瞳さん♪
たんぽぽ♪

同じく夕陽の中のたんぽぽさん♪
100mmじゃちっせ?!笑

アオサギさんが・・・逃げました(^^;;;;;笑
帰ってレンズを交換してるときに空が綺麗だったのでパチリ♪我が家の窓から♪

一番星も写ってました(^ー^)
噂の・・・
前々から噂は聞いてたんですけど見たことありませんでした。
私と同じ年代の男性なら好きな人が多いと思います。
プッチンプリン・・・美味しいですよね♪♪
そいつに巨大なやつが出てるぞ?って聞いてたんです。
ついに今日発見しました!笑
当然GET!(^-^)v笑
食べてみました・・・お腹一杯♪しあわせだ???(^O^)/
でかっ!笑


フィルム一眼持って♪
今日はお休みでした。
私のα-7デジタルが2月1日で1年になるので点検に出してきました。
一応今は調子がいいんだけどフリーズとCCDの傾きその他の点検をお願いしてきました。
どのくらいで帰ってくるかな??(^_^;;;笑
午前中は母さんとブルーラインにある道の駅のへ。
駐車場の横の桜が咲いてました。
ここのは寒桜なのかな?年末から咲いてたな?(^_^;
さくら?さくら?♪

ふれあい館?だったかな??
中に素敵な言葉が飾ってありました(^ー^)
深いな???


続きは滝です♪


[READ MORE...]
ハイマチックF
この前レンズフードを買ったハイマチックFで撮った写真が出来上がりました。
CDにした画像です♪
どうしても被写体を中心にしてしまうんですよね。
レンジファインダーでピントあわせてそのまま撮るとこうなりますってお手本ですね(^^;笑
姉ちゃん

弟くん


私がリンクしていただいてるはちきんさんやirakaさんがすごくいい雰囲気で撮られている被写体に竹があります。
今日行った千早の滝に竹があったので少し撮ってみました。
ただ・・・やっぱり皆さんのように撮れないですね(^^;;;
念い入れが違うから当たり前なんでしょうけど(>_<)
竹

私の場合どうしても変化のある所を探してしまいます。
竹に蔦

竹と蔦♪

どうしても似た写真になってしまいます(^_^;;;
宿題♪
今日は夕方に少し時間が出来たので掲示板でhiroさんに出していただいた宿題をやりました。
うちからだと車で30分ぐらいかな?
でも、お寺の名前を忘れてしまいました(^^;;;笑
宿題の答えになってないですね(>_<)
証拠写真で許してもらえるかな??
三重塔

塔の上階



もう1つの答え(^ー^)

[READ MORE...]
これで安心?パート2
今日は仕事を半分で切り上げてきました。
休みの前の日に設備を停めて帰ってたのでちょっと気になってたので半分行ってみたんですよね(^^;;;
で、仕事の前に注文していたスタッドレスタイヤが届きました♪
今年は暖冬みたいなのにね(^^;;;笑
自分の愛車のを買ったときに予定してたよりも安く買えたので嫁さんの車にもって事で。
夜勤の時には嫁さんの車で通勤してるからこれで雪が降っても帰れます(^^)笑
交換しようとレンチをかけたら・・・回んない!!!
車に乗り始めて18年?くらいになりますけどこんなに締まってたのは初めてでした(@@)
レンチをかけて蹴りを入れて何とか回りました・・・全部のナットが(^^;;;笑
仕事前に疲れるし足は痛いし・・・
はずしたタイヤの1つがパンクしてることが判明!
釘踏んでました(T_T)直しに行かないと(>_<)
スタッドレス♪

ホイール込みで5万円値段の割りになかなかでしょ?笑

昨日のわんこ♪
シルクちゃん

陽だまりの中で気持ちよさそ(^-^)
久しぶりの♪
今日は職場でトラブルがあって帰るのが少し遅くなりました。
寄り道は出来なくなってしまったので鉢植えのパンジーを撮ってました。
と言っても雨上がりだったので雫がメインです♪
パンジー

雫♪

雫♪


たまには違う寄り道♪
まだ夜勤が続いています。
今日はちょっと早く終わって駐車場に出たら空が綺麗♪
もうすぐ日の出の雰囲気。
途中に山の上の公園があるのを思い出して寄ってみました。
着くとちょうどお日様が出た所。
急いで撮りました・・・100mmマクロしかなかったのがちょっと残念でした。
朝日♪

寒くて寒くて手が震えてぶれてますけど(^^;;;
朝日♪♪

朝日や夕陽を撮ってると何故かすっきりするんですよね♪

寄り道
夜勤が始まると必ず寄り道する閑谷です。
お正月のお飾りが門にかかってました。
もうすぐ外されてしまうんでしょうね。
その前に証拠写真が残りました(^ー^)
門

芝生の広場には最近の恒例の藁で出来た鶴さんと亀さんが居ました♪
亀松鶴

歩いてると鳥の大群が!
鳥たくさん

足元の草に少しだけ霜の飾りがついてました。
くっさ?

ツタに何かのタネが引っかかってました。
種

しょうゆぶっ掛けソフトクリームのお店の所に蝋梅が咲いてました。
蝋梅


これで安心♪かな??笑
今日頼んでいたスタッドレスタイヤが届きました♪
今まで使ったこと無いんですよね?(^_^;;;
自分で交換して早速乗ってみました♪
インチダウンで55から65になったし乗り心地はいいですね♪
これで雪景色も撮りに行けますね(^-^)
スタッドレス装着!笑


我が家の2階から♪
今日はお休みでした。
風邪ひいてるのでうちでごろごろ・・・
いつもと変わらないですが(^^;;;笑
でも写真撮りたかったので夕陽を2階から撮ってみました。
うちは谷間にあるので山の上に沈んじゃうから焼ける前に終わっちゃうんですよね。
写真で見るとすごい夕焼けですけどね(^ー^)
夕陽♪

夕映え?も撮ってみました♪
夕映え?


誕生日♪
今日は嫁さんの誕生日♪おめでとう!!
いつも迷惑ばかりでごめんねm(_ _)mと見えない所で言っときましょう。
で、お休みしたんですけど特に何もしてあげられなかったな?(>_<)
今度から何かイベントを考えないと(^^;;;
ケーキ食べて終りじゃちょっと寂しいですね(^^;;;
ケーキマクロ♪笑


今日のわんこ♪
シルクちゃん♪

今日で仕事も2日目。
体を動かしてるほうが風邪の症状が出ないみたいです。
昨日より全然楽になりました。
明日はお休みするのでまた戻っちゃうかな??笑



[READ MORE...]
初仕事
朝から行ってきました初仕事。
同じ班の人はほとんど昨日から出勤してました。
行ったのはいいんですが風邪が本格化(>_<)
かなりしんどい・・・
仕事は機械の保全が終わってない所が多くてわりと楽で助かりました。
他の人たちに負担がかかってたんだと思いますけど(^^;
皆さんご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
しましま♪


明日は仕事(>_<)
明日から仕事になります。
本当はっていうか会社は休みなんですけど課長が変わってから連休前後は必ず勤務変更になります。
自分でやってほしいもんですね(^^;;;
今日はお出かけしてたので写真が無いので急いで撮ってみました。
はまってしまったたまごっち。
携帯で飼ってます(^_^;;;笑
交替勤務でちょっと世話が出来なくなりそうなんですけどね(^_^;
たまごっち白


いい天気♪
5日は週間予報に反していい天気。
わざわざ初詣ずらしたのに・・・笑
地元で結構有名な牛神様にお参りも考えたんですけど結局うちでごろごろ。
あと1日のお休みを前に少し風邪模様(>_<)
動いたほうが治りそうですけど(^^;;;笑
で、お昼前に子供たちがシャボン玉してたので撮ってみました♪
シャ?ボン玉?飛んだ?♪


[READ MORE...]
初詣♪
4日にちょっと遅めの初詣に行きました。
と言ってもいつもは5日に行くから早いんですけどね(^^;
行った所は三大稲荷のひとつ最上稲荷。
4日でも露店は出てるしすごい人です(^_^;;;
一応カメラを持っていったんですけど撮ってる暇なんでありません。
で、参道を歩きながらノーファインダーでシャッター押してました。
ほとんどブレボケでダメだったんですけど中にはいい感じのがちらほら。
デジカメだから出来るんでしょうけど盗撮と間違われるかな?(^^;笑

お参りの証拠写真!笑

お小遣いに困りませんように・・・

お店

お面・・・懐かしいなぁ

イカ焼きのお店・・・美味しそうだった?


[READ MORE...]
お正月なので
今日は嫁さんの実家に行ってきました。
義理の弟君家族もいっしょでした。
うちの前から新幹線が見えるから撮ってみました♪
500系

うちから車で15分ぐらいだからいつでも行けるんですけどやっぱりお正月にはちゃんと行かないとね(^^)

[READ MORE...]
寝正月かな(^^;;;
今日は朝から起きられない?って感じのスタート。
昨日から兄貴が泊まってたのでかなりヨッパでしたから(^^;笑
で、天気も良くないしずっとごろごろ・・・・・。
でも写真撮りたくて花瓶のお花を撮ってみました♪
全体♪

カスミソウ♪

カスミソウ・・・後はお花♪


初日♪
明けましておめでとうございます♪
今年が皆様にとって良い年でありますように(^-^)

昨日に引き続きお日様関係の写真です。
寒くて手ブレがたくさん(^^;;;
まだまだですね(>_<)
フィルムで撮れるのはまだ遠い道のりですね(^^;;;;;
初日

朝焼けの山並み



