プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

11月30日櫂の木
今日はお休みだったんですけど昨日夜勤明けだったので起きられませんでした。
嫁さんが買い物に行ってたので午前中は出られないし昼からは幼稚園のお迎えでまた出られない・・・
結局3時くらいにいつもの閑谷へ・・・
う???撮るものが見つけられない(>_<)笑
櫂の木

門

この2枚と落ち葉を少しと車を1台撮って帰りました(^^;


続きます♪


[READ MORE...]
minoltaA.2
minolta A.2

こいつで撮ったのがCDになってきました♪
わりとまともに写ってました♪笑
旧道

黄色

旧道

落ち葉


フィルムα-7
この前撮ったフィルム写真のCDが出来上がってきました♪
使ったのはフジカラーSUPERIA 100だったと思います(^^;;;笑
レンズは80-200Gです。
門をバックに・・・

旧道

黄色いもみじ


11月29日櫂の木♪
今朝で夜勤が終わりました♪
さすがに2日お休みすると短いような気がします(^^;笑
帰ってから洗車しようと思ってたんですけどソファーでウトウト・・・
気がついたらお昼過ぎてました。(>_<)
と言うことで今日も寄り道閑谷(しずたに)写真です♪
落ち葉?♪

駐車場から講堂をバックにもみじの根元を狙ってみました。
実は木の後ろには白いKトラが隠れてます(^^)笑

○○○♪

まだ葉っぱが残ってるもみじで○ボケたくさん入ったの撮って見ました♪


続きは今日の櫂の木です♪


[READ MORE...]
11月28日櫂の木♪
今日も夜勤帰りの寄り道写真です。
閑谷に着くとスーツを着た人が三脚立てて落ちたもみじを撮ってました。
たぶん出勤前なんでしょうね。
お花♪

久しぶりにお花を見つけました♪

落葉

落葉

落葉

山肌の落葉

もう・・・終り?だね?♪
って頭の中で思いながら撮ってました(^^)
古いかな?(^^;笑


続きは今日の櫂の木です♪


[READ MORE...]
11月27日櫂の木♪
櫂の木

夜勤帰りに寄り道しました。
閑谷の職員の人と少し話したんですけどこんなに実がなったのは初めてとか。
去年が最近になく綺麗だっただけにギャップがすごいです(^^;
最近は4?5年に一度くらいしか綺麗に紅葉しないって言われてました。
門

昨日は門の前の梅の木にたくさんエナガさんが来てたんですけど今日は駐車場の近くのもみじとイチョウにたくさん居ました。
写真はありませんけど(^^;;;笑

続きます♪


[READ MORE...]
11月26日閑谷♪
今日はあいにくの雨降り。
昼から法事の予定だったので朝からちょっと行ってきました。
さすがに雨降りの朝は人が居ないですね(^^;
たくさん鳥の声もしてました♪・・・撮ってないけど(^^;
雫

もみじ

最近はこんな写真ばかりですね(^^;笑

続きは櫂の木です♪


[READ MORE...]
11月25日閑谷♪
今日もまだ体調不良ですが家族の中で一番症状が軽いです(^^)
朝に少し撮ってきました。
櫂の木

門

今日は全部αSweetD+50mmMACROで撮ってます。

続きはちょっと大きめ画像です♪


[READ MORE...]
11月24日櫂の木♪
門

櫂の木

真っ赤っか♪

朝から撮りに行ったんですけど・・・

続きます♪


[READ MORE...]
11月23日櫂の木♪
後ろに門♪

櫂の木

門

今日もお休みでしたが朝のうちは用事で出られませんでした。
14時半ごろの写真です♪
お客さんたくさんでした(^^)

続きます♪


[READ MORE...]
11月22日紅葉♪
今日はお休みだったので早起きして写真を撮りに行きました。
と言ってもいつもの閑谷学校ですけど。笑
ちょうど7時くらいに着いてまずSweetD+50mmF1.4で櫂の木と門の撮影。
その後α7Dに100mmマクロ、α7に80-200G+三脚で撮ってきました。
フィルムはまだ現像に出してないのでまた今度(^^)
撮影中♪

フィルムα7

結局フィルムは24枚撮っただけでした(^^;
もみじ♪

もみじ♪

たくさん♪

もみじ♪

もみじ♪


続きは櫂の木です♪

[READ MORE...]
11月21日紅葉♪
今日で朝の勤務が終わりました(^^)
なかなかハードな一日でした(^^;
朝から場内放送して職場に帰ってきたら設備トラブル勃発!
復帰まで3時間近くかかってしまいました(>_<)
休憩時間も報告書で終わってしまいました(;_;)
他の人に悪いな?って思いながらこのほうが楽かも(*^-^*)なんて思ってました。笑
もみじ

もみじ

黄葉亭

もみじ

落葉

水底

落葉

根元

櫂の木が今年はダメそうなのでタイトルを変えてみました。笑
ってあんまりかわらないですけどね(^^;;;笑

続きは今日の櫂の木です♪

[READ MORE...]
11月20日櫂の木♪
今日は少し青空がでました。
おかげさまで少し明るい写真が撮れました(^^)
それにしても・・・カメラ構えてる人が多い?(@@)
携帯から白いレンズ付いた一眼まで歩くのに少し気を使いますね。
まあ自分が写真撮ってるせいかもしれませんけど(^^;笑

もみじ

三色♪

倒れるなよ?(^^;


続きは櫂の木です。

[READ MORE...]
11月19日櫂の木♪
今日も雨模様です。
仕事帰りだから薄暗くなってるし。
でも、閑谷に居る間は雨が上がってました。
お客さんたくさんなのでこんなの撮ってみました♪
石の上♪

葉っぱの上♪

石の上パート2♪


続きは今日の櫂の木です。

[READ MORE...]
11月18日櫂の木
櫂の木

門

今日は雨降りになりました。
朝からの勤務なので帰りに寄ってみました。
雨にもかかわらずカメラマンがたくさん(@@)
フィルムの方が多いようでしたがすごい三脚の数(@@)
三脚通路に立てて無心にとりまくるおじ様・・・
人が通るときは撮るのやめて欲しいな?(^^;;;
私も今度から気をつけよ・・・・・・

11月17日櫂の木♪
昨日になるんですけどネガフィルムで撮った写真をフジカラーCDにしてもらって取りに行ってきました。
撮った時には確認できないから出来上がってから見ると光まくってる?(^^;
やっぱりPLフィルター使えばよかった(>_<)笑
たまだれの滝

神庭の滝


続きは今日の櫂の木です♪


[READ MORE...]
11月16日櫂の木♪
今日はお休みでした♪
弟君を連れてちょっと離れた公園へ。
おっきい滑り台や遊具で楽しそうに遊んでました♪
ちょっと失敗しましたが結構お気に入り♪
トンネルを抜けると・・・


夕方からいつもの閑谷です♪
研修に来てる学生さんがいっぱい(^^;;;
早く行けばよかった(>_<)笑
もうすぐ綺麗になりそう!

裏側から♪

そらがぁ???(+_+)



つづきは櫂の木です♪


[READ MORE...]
11月15日櫂の木♪
今日も昼前写真です。
弟君と嫁さんが一緒に行きました。
やっぱりたくさんのお客さんたちが来てました。
散歩してソフトクリーム食べてご機嫌な弟君でした。(^^)
黄葉?♪

紅葉?♪

落ち葉♪

落ち葉♪


続きは今日の櫂の木です。

[READ MORE...]
11月14日櫂の木♪
今日も昼前写真。
雨が降ってたので人が少ないかと思ったんですけど(^^;
で、今日はちょっと周りの景色を撮ってみました。
三兄弟

かもさん♪

かやぶきともみじ

もみじ

もみじ

講堂

門


つづきは今日の櫂の木♪

[READ MORE...]
11月13日櫂の木
今日は平日だから早起きはしませんでした。
起きたら10時半。
寝たのが4時くらいだから仕方ないんですけどね。
11時くらいに行って見ると観光客の皆さんがた?くさん居ました(^^;
櫂の木

門


11月12日櫂の木♪
今日も危険予知して早起き写真。
と言っても7時に起きただけですけどね(^^;笑
さすがに日曜日カメラマンが数人来てました。
車の外気温度計は6℃でした(>_<)さみ?????!!笑
ベンチにイチョウ♪

もみじの葉っぱ♪

帰り道の公園の木が黄色くなってたので撮ってみました。
公園の木♪


続きは今日の櫂の木です♪

[READ MORE...]
11月11日櫂の木♪
今朝は雨降り。
大丈夫とは思いましたがこの時期は昼間に閑谷に行けなくなるので(渋滞で)早起きして撮ってきました。
ヤマガラさんがすぐ近くに来てくれたんですけど50mm付いたSweetDしかなかったので撮れませんでした(;_;)
撮ったんですけどね(^^)笑
櫂の木

門


11月10日櫂の木♪
今日はお休みだったので紅葉撮りに出かけました。
場所は神庭の滝。ただまだ少し早かった(^^;;;
神庭の滝

玉だれの滝

お昼は道の駅で食べました♪
こんなのがあるところ♪
Zガンダム

帰り道でちょっと寄り道♪
琴弾の滝に行きました。
ここももみじはまだでした(^^;;;
琴弾の滝

もみじ


続きは今日の櫂の木♪多いです(^^;;;;;

[READ MORE...]
11月9日櫂の木♪
今日で夜勤は終了しました♪
今日は飲み会なのでこれから出かけます(^^;笑
閑谷の入り口の櫂の木が紅葉し始めました♪
櫂の木

櫂の木


続きはいつもの櫂の木写真です♪

[READ MORE...]
11月8日櫂の木♪
今朝は無茶苦茶さみ?かったですね。(>_<)
会社を出ると車のガラスが凍ってました(+_+)
今日は鳥さんを撮ったので貼ってみます♪
シジュウカラ

この子は閑谷で♪

ここからは近所の川原です♪
ホオジロ??

じょびちゃん

険悪なムード・・・

じょびちゃんの♂が5羽くらいいて縄張り争いのような感じでした。

続きは今日の櫂の木♪

[READ MORE...]
11月7日櫂の木♪
今朝は久しぶりの青空。
夜勤明けの目にしみました(^^)
それにしてもいきなりさみ?ですよ?(>_<)笑
この寒さで早く紅葉しないかな??
でもすごい風だから葉っぱが全部落ちちゃうかもしれないですね(+_+)
セグロセキレイ

これ以上近寄ったら逃げちゃいました。
カメラこわいんかな??
セグロセキレイ

この子は何故か片足で立ってます。
歩く姿もぎこちない。
怪我してるんかな??

続きは櫂の木です。

[READ MORE...]
11月6日櫂の木♪
今日はお姉ちゃんの幼稚園の運動会ごっこの日でした。
夜勤明けで写真係で行って来ました。
弟君はつまらなそうでしたが・・・(^^;;;
玉入れ?○

ひまだ???


続きは今日の櫂の木♪

[READ MORE...]
11月5日櫂の木♪
今日は夜勤帰りに寄り道スナップです♪
仕事が終わって駐車場に出たら朝日がおで迎えしてくれました♪
朝日

さすがに肌寒くなってきました。
遅れ気味になってた紅葉も加速しそう♪
閑谷について駐車場の横にアジサイとヤマイモが緑と黄色のコントラストで出迎えてくれてました♪
アジサイとヤマイモ


続きは今日の櫂の木です♪

[READ MORE...]
11月4日櫂の木
奥に一枚

今日から夜勤なんで朝のうちに撮って来ました。
ここんところやっと冷えるようになってきたので紅葉が進み始めたようです。
葉脈

透過光

閑谷の黄葉亭のところで撮りました。
流れ?

水中?

彼岸花の中?


続きは今日の櫂の木♪
[READ MORE...]
11月3日♪櫂の木
今日はお休みだったので家族でちょっとお出かけです。
県北にあるノースビレッジって言う農業公園?です。
ジャージー牛

当然こんな人たちが居ます(^^)笑
台風のときに県北から瀬戸内海の島まで流されても生きてた牛の元気君が居ました。
和牛のオスででかかった?(@@)
亀パン

サルパン

森のパン屋さんっていうパン作り体験の出来るお店のパンです。
写真だけ撮って買わないで出ちゃいました(^^;;;;;
つり橋と紅葉

木の実

こんなところを歩いて移動しました。
ここには長??????????????いローラー滑り台があります。
そこを子供たちにせがまれて5回位滑ったのでお尻が痛いです(>_<)


続きは閑谷の写真です♪


[READ MORE...]

