プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月31日櫂の木♪
櫂の木

門

今日も朝からお仕事でした♪
もうすぐライトアップが始まるのでその準備が始まってました。
お堀のところに提灯が櫂の木の根元には灯篭がセットされてました。
あとはライトスタンドに塀のところにも灯篭が置かれると思います。

[READ MORE...]
10月30日櫂の木♪
櫂の木

門

今日も夕方寄り道写真。
会社帰りの撮影でいつもはリフレッシュできるんですけど・・・
今日はちょっと引きずりぎみ(>_<)
イライラして家族に当たってしまいます(+_+)
関係ないのに申し訳ないですね。
ここで隠れて謝っとこう・・・ごめんなさいm(_ _)m

[READ MORE...]
10月29日櫂の木
今日から朝のお仕事です。
昨日の疲れが残ってるのか少し眠いスタートでした。
帰る少し前に残業してくれる?って言われたのでこれは櫂の木写真も終了かな?って思ったんですけど残業がなくなりました。笑
感度上げたら暗闇でも撮れるかな??笑
櫂の木

さすが日曜日。人が居ました。(^^;笑
できるだけ写さないように・・・
門


10月28日櫂の木♪
櫂の木

門

今日は朝から幼稚園の廃品回収でした。
裏のおじさんにKトラ借りて準備万端だ?って思ったんですけど・・・
それでも2往復しないといけない量でした(^^;
その後家族でドライブに出かけ道の駅で買い物して帰りました。
櫂の木アップ?♪


[READ MORE...]
10月27日櫂の木♪
櫂の木

門

今日はお姉ちゃんを幼稚園に送ってから家族で閑谷へ♪
朝は気持ちいいですね?やっぱり♪
弟君は喜んで走りまくってあぶないあぶない(>_<)笑
疲れると抱っこしろ?って言われてあんまり撮れませんでした(>_<)
[READ MORE...]
10月26日櫂の木
門

櫂の木

今日はこの二枚しか撮ってません。
すごい珍しいです!!笑
効率がいいと言えばいいんですけどリフレッシュできない(>_<)
まあ、明日はお休みなんで何か撮りに行ってみよう♪
10月25日櫂の木♪
門

櫂の木

今日はお休みでした。
愛車の1000?点検に行く途中に撮影です♪
おじいちゃんとお孫さんが楽しそうにサッカーしてました♪

[READ MORE...]
10月24日櫂の木
櫂の木

門

この日は幼稚園が早く終わったのでお姉ちゃんがいってらっしゃ?いって送ってくれました。
閑谷に着くと見たことのある車が・・・
幼稚園の友達がお弁当食べに来てました。
実はこのお友達は男の子でお姉ちゃんのお気に入り♪
最近の子はませてるんかな?(^^;;;笑
もみじ


10月23日櫂の木
SweetD+50mmF1.4
櫂の木

門

今は昼からの勤務なので出勤中に寄り道です。
田舎の観光地でも昼間に行くと人が居ますね(^^;;;笑
櫂の木ですけど左側の木は葉っぱも多くて紅葉すると綺麗になりそう♪
少しずつ黄色くなってきました。
が?ちゃん♪

お堀でとりみんぐ?♪
10月22日櫂の木
櫂の木

門?

さすがに日曜日観光客の人が居て・・・
時間がなかったのでそのままパチリ!笑
出勤前の寄り道写真です(^^)
もみじ


10月21日櫂の木
櫂の木

門

今日は家族で遊園地にお出かけしてました。
帰りに撮った写真です。
少しずつ黄色が増えてきたかな??笑
判らんですけどね(^^;;;笑
もみじ


10月20日櫂の木
今朝は時間がなかったのでSweetD+50mmMACROのみです。
門

櫂の木

下の子の幼児クラブに参加するためです。
F2.8ズームをつけて行きましたけど体育館のなかじゃ暗すぎました。
私の腕ではブレブレ写真のオンパレードや?って感じになりました(;_;)
昨日といっしょ♪笑


10月19日櫂の木♪
門

櫂の木

SweetD+50mmMACRO
趣きを替えて上下を入れ替えてみました♪笑
今朝は門も開いてていい感じ♪
それに鳥さんがた?????くさん居ました!
あんまり撮れませんでしたけど(^^;;;;;

[READ MORE...]
10月18日櫂の木♪
櫂の木

門

今日は門が開いてませんでした。
時間的にはそんなに変わらないんですけどね。
研修に来てると思われる車が10台ほど止まってました。
私が撮ってるとコンデジを持った人が居たんですけどなんと半そでTシャツに短パン。
さむうないんかな????って心配してました。>大きなお世話ですね。笑

[READ MORE...]
10月17日櫂の木♪
櫂の木

門

今日も寄り道♪
体調はいいんですけど咳が止まりません(>_<)
おかげで腹筋が痛い痛い(;_;)笑

[READ MORE...]
10月16日櫂の木♪
櫂の木

門

昨日から夜勤になりました。で、帰りに寄り道写真です。
irakaさんに1年間ずっと撮ったら?って言われてるこの景色ですけどものぐさな私にはタイトル考えなくていいから楽チン!って思えてきました(^^;;;笑
いつまで続けることが出来るかな??????
今朝は人は居ないし鳥さんの声はたくさんしてるしうっきっき?でした。




[READ MORE...]
10月15日櫂の木
櫂の木

今日も備前焼祭りで人出が予想されたんですけど体調もよくない為か目が覚めませんでした(^^;;;
仕方なくお買い物の帰りに寄りました。
子供たちも遊ばしてやりたかったんですが熟睡中(^^;笑
父さんは5枚ほど写真を撮って帰りました。
お客さん

本番には渋滞して動かなくなるほどですがまだ全然大丈夫。
でも駐車場はこんな感じでした。
写真撮ってるとおじ様がまだはえ?じゃろ?って声を掛けてくれました。
去年より早いですよって答えたんですけどいや?まだまだじゃ?って返事が返ってきました。
今度の日曜ぐらいかその次の日曜ぐらいでしょうね。
やっぱり実が多いので葉っぱが痛んでるみたいです>右側
10月14日櫂の木
櫂の木

お休みなので早起きして行ってみました。
この日は備前焼祭りなので多くの人出が予想されるためです。

[READ MORE...]
10月13日櫂の木
櫂の木

朝起きると37度7分。でも休めません(T_T)
何故か・・・今夜は飲み会だから
仕事をして病院に寄ってからうちに帰ると36度5分。
ちょっと頭が痛いけどもう大丈夫!>ほんとかよ(^^;笑
テレビの厳選素材に選ばれた鳥さんを美味しくいただいてきました♪
10月12日櫂の木
櫂の木

参りました(>_<)
仕事してたらだんだん節々が痛んできてうちに帰って熱を測ると38度5分。
次の日は休めないしたくさんお水とサプリを飲んで寝ちゃいました。
閑谷の櫂の木10月11日♪
今日もいつもの写真♪
どうでもいいけどブログの見た目が全然変わらんようになったな?(^^;;;
いつまで続くかな?笑
櫂の木

櫂の木


続きます。

[READ MORE...]
櫂の木10月10日
櫂の木

毎日この構図で撮ってますけど発色がいろいろ。
さすがSweetDって感じでしょうか?(^^;;;笑
門

こっちははちきんさんにお届けしてた構図です。
門

近寄るとこんな感じ♪
覗き見♪

門から覗くとこんな感じです。
やっと葉っぱの色が変わってきました。

櫂の木10月9日♪
今日は朝から仕事だったので帰りに撮ってきました。
観光客の皆さんが居ましたけどなんとか写りませんでした(^^)
櫂の木

お客さん♪


続きます♪

[READ MORE...]
10月8日櫂の木♪
今日の櫂の木です。
夕方5時前にSweetD+50mmマクロで撮ってます。
櫂の木

右の木の葉が少し黄色くなってきたかな?


続きはお花です♪・・・多いので危険かも・・・笑

[READ MORE...]
櫂の木10月7日
7日はお休みだったので時間が遅くなってしまいました。
夕方5時前くらいだったかな??
観光バスが3台くらい来てました。
人はそんなに居なかったな?どこにいたんだろ??笑
櫂の木

いつもの構図でSweetD+50mmF1.4です(^^;

櫂の木10月6日
櫂の木

この日は遠足の子供たちがたくさん。
オジサンは浮きまくりました(>_<)笑

10月5日櫂の木
櫂の木

ちょっと遅れてしまいました(^^;;;
櫂の木10月4日
今日もお昼に撮影して来ました。
で、今日気づいたことがあります(^^;;;
とりあえず携帯から・・・
W41S

そしてDimageXTで撮影。
櫂の木

で、近づいて撮影。
ここで始めて気づきました。
紅葉して赤くなっていると思っていたら実がなってる!
実

これだけ実がなってると今年の紅葉はあんまり期待できそうにないですね。(>_<)
閑谷の櫂の木10.3
昨日に続いて櫂の木です。
今日はディマージュXTと携帯で撮ってみました。
時間は13時頃です。
まず携帯写真です。
WIN W41S


こっちがコンデジです。
DimageXT

すごく色づいて見えますね(^^;笑

閑谷の櫂の木
今日から出来るだけ毎日写真をはってみようと思います。
と言っても携帯写真なので見づらいかもしれませんけど参考までに。
閑谷

もっと近寄らないとわからんですね(^^;;;笑


