プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

早いな?
今日も閑谷です。
この時期の名物といえば赤と黄色に紅葉する2本の櫂の木ですね。
私の記憶では10月の終わりから11月の初めが見ごろだったはずなんですが・・・
今の時期でこんな感じになってます。
櫂の木

今年は早そうですね。
備前焼祭りが10月14、15日だからちょうど見ごろかも知れないですね。
もっと長持ちするのかな???

おまけ

[READ MORE...]
なんの花?
今日も寄り道です♪
ms42さんの撮ってた彼岸花の雰囲気がまねしたくて今日もチャレンジです(^^)
彼岸花

こんな感じなんですけど・・・本家にはかなわないですね(^^;;;

続きます

[READ MORE...]
いつもの寄り道♪
また夜勤になりました。
恒例の寄り道写真です。
今朝はすごくたくさん鳥さん達がいました。
しか?しレンズが50mmカビ跡マクロしかありません(>_<)笑
残念!
閑谷


続きます♪

[READ MORE...]
運動会♪
今日はお姉ちゃんの運動会でした。
まだ幼稚園なので小学校の運動会に2種目参加みたいな感じです。
親バカですがちゃんと出来てました(^^)
他の子が写ってるので写真がありませんが・・・・・・。
SweetD+75-300ズーム
運動会

運動会


記念日♪
今日はSweet記念日でした♪
でも今日も仕事(>_<)
でも帰ってから少し写真撮りました(^^)
一年前も撮った場所で夕陽を撮ってきました(^^)b
夕陽

UFO?♪

ん????????????上手くなってない(+_+)爆
朝の空
今ちょうど朝からの勤務なので会社に着くと空がこんな感じです♪
空♪

5時55分ぐらいでした。(^^)
本当は帰りに彼岸花と思っていたんですけどなんとなく帰ってしまいました(^^;;;笑

野草撮っとこうぜ!っと。
今日は朝から仕事でした。
いつも通ってる道沿いに早咲き??の彼岸花が咲いてるんです。
我慢できなくてSweetもって仕事に行って帰り道で撮ってきました。
彼岸花♪

後ろの看板が気になるんですけどね(^^;

[READ MORE...]
もうすぐ・・・
初めてのデジタル一眼レフα-SweetDとペアを組んでもうすぐ1年になります。
そのころ私はコニカミノルタが写真業界から撤退するなんて思ってなかったのでレンズ資産のあるαを買ったわけです。
本当はCCDのゴミ対策ができるまで買うつもりはなかったんですが・・・
7Dが発売になったときもデジカメはサブ機と思っていたのでSweetが出たら買うよって皆には言ってたけど買うつもりはありませんでした。
それが・・・デザインとインプレ読んでたら欲しくて欲しくて(^^;;;笑
周りの人たちがデジタル一眼にシフトして行ったのも影響してますね。
で、娘の始めての運動会前に購入したんです。
9月23日私にとってこの日はデジタル一眼記念日です。(^^)
SweetDの最初の被写体はもちろん家族だったんですが慣れるために初めて出かけて撮ったのがこの写真です。
流れ

流れ♪

見たことある人も居るかもしれませんね(^^;
紅葉を撮るつもりだったけどいいのがなくて通りががりの滝を撮ったんです。
当然手持ちでお気楽に撮ってます。
そこは今も変わらないですね(^^;;;笑

影絵
昨日の写真なんですが・・・
空を撮った後に障子を見たらこんな感じで南天の影が映ってました。
いろいろ露出を変えて撮ったんですけどカメラ任せが一番気に入りました。(^^)
影

コニミノα使ってる人なら判ると思いますけど格子の物撮るの難しいんですよね(^^;笑
結構失敗はたくさんありました(^^;
このぐらいならOKです。私ならね(^^)v
台風一過
今日が本番になると思ってた台風ですけど夜のうちに北のほうに進路を取ったようで目が覚めたら雨はもう降ってませんでした。
それでもやはり風は強かったですけどね。
昼には晴れてすごくいい天気になりました♪
空?♪

今日の写真はSweetD+50mmF1.4で撮ってます♪

続きます。



[READ MORE...]
お休み♪
お姉ちゃんと休みがいっしょになったので久しぶりにゲームしました♪
太鼓の達人です!まだ父さんの方が上手いです(^^)v
太鼓!

弟君も持たしてみましたがさすがに無理でした(^^;;;笑
一応たたいてたんですけどね(^^)

続きはお花です。

[READ MORE...]
はやっ!!
先週里帰りしたSweetDがもう帰ってきました(@@)
1ヶ月かかるつもりだったからびっくりです。
台風の雨の中早速取ってきました。
SweetD

修理内容はこんな感じでした。
テストしないと
明細


野草とろ?ぜ?
昨日はまともにベッドで寝たのが6時前になってしまいました(^^;
その前にお風呂で3時間ぐらい寝てるんですけどね(^^;;;;;笑
今日はちゃんとお風呂上りです
仕事で疲れて帰ってくるとお風呂に入ると気持ちよ?くなるんですよね。

今日の写真は少し前に撮ってたものです。
すべて7D+100mmマクロ手持ち撮影です♪
ただの面倒くさがりです(^^;;;;;爆
カタバミ

赤くて小さい葉っぱのカタバミです♪


[READ MORE...]
たけのこ学級
今日は弟君の幼児クラブの芋掘りでした。
お父さんはカメラマンで参加しました(^^;笑
地元のNHKとケーブルテレビ?の取材陣も参加です!
しっかりと放送もチェックしましたがうちの子は出ませんでした(^^;;;
集合場所です。今日はすべて7D+28-70Gで撮ってます。
集合場所

続きます

[READ MORE...]
うちにあるもの
今日はお休みですがお姉ちゃんが幼稚園を休んでいるので遠出ができません(^^;;;
仕方なくうちにある花などを撮ってみました。
普通ならこんなこともしないんでしょうね(^^;;;爆
すべて7D+100mmマクロで撮ってます。
SweetDは誕生日?結婚記念日?が近いので里帰りさせました。
シャッターボタンの引っかかりと電源入れて一枚目にトラブルが出ることがあるので点検とCCDの掃除です。
他がおかしくならなきゃいいけど・・・(^^;;;;;笑
赤穂のキ○ムラで購入したのでお願いしたんですけど早くて3週間遅かったら1、2ヶ月かかりますけどいいですか?って言われてしまった(>_<)
24日に運動会があるから間に合うと思ったのに予定外だな?(^^;
早く帰っておいで???(p^o^)q???
百日紅


[READ MORE...]
野草とろ?ぜ?♪
今日も寄り道です♪
鳥さんは今日も撮れませんでした(T_T)
で、逃げない植物を撮るわけです(^^)b笑
すべてSweetD+75-300ズーム手持ち撮影です。
もみじ

ここからお花♪

[READ MORE...]
鳥見んぐサギ(^^)
今日もいるいるサギが居る!
居るならやっぱり撮らないと!って言うことで車の中から撮ってきました♪
すべてSweetD+75-300ズームです。
群れサギ


[READ MORE...]
終焉の・・・
いつも訪問していただいてるMS42さんが終焉のバラを撮られてたので私もなにか終焉の被写体を探してみました。
まずは・・・ぶれぶれのヤマイモかな?
お芋?

今日の写真もすべてSweetD+75-300ズーム手持ち撮影です(^^;笑

続きます・・・2枚だけ(^^;;;


[READ MORE...]
野草とろ?ぜ♪IN閑谷
今日は小鳥さんたちがたくさん居たんですけどまったく撮れませんでした(T_T)
仕方がないので逃げないお花さんを撮ってきました♪
すべてSweetD+75-300ズームで撮ってます。
ピンクのお花♪笑

名前がわかりません(^^;;;ピンクのお花♪笑

続きます


[READ MORE...]
車から鳥見んぐ♪
会社の帰り道。いつも気になってるんですよね?サギが(^^)b
会社のすぐ横の川にいろんな大きさのが居るんですよ(^^)
で、今日は車を止めて中から撮ってみました♪
中サギ?


あと少し…

[READ MORE...]
雲間から
昨日の夜会社の駐車場で月が出てるのを発見!
空に向かってカメラを構える怪しいやつがいました(^^;;;笑
300mmのズームでこんな感じです。
ちょっと暗い上にぶれてます(^^;;;
月♪


後は寄り道写真です。

[READ MORE...]
野草とろ?ぜ!!
帰ってからお風呂上りに何か撮るもんないかいな??って探してたら・・・
お!!見つけた???♪
オオイヌノフグリ

ペチュニアのプランターにオオイヌノフグリ!

続きます♪

[READ MORE...]
寄り道♪
夜勤のときのお決まりコース閑谷に寄って来ました♪
と言ってもやっぱり雨がポツポツ。
ほとんど写真撮れんかった(>_<)
でも、いつもはちきんさんにお届けしてた写真はしっかり確保!
元気にしてるかな????はちきんさん。(^^)
閑谷


続きます♪


[READ MORE...]
夜勤初日
初日が終わって帰ってきました♪
いつもなら閑谷に寄り道するんですけど今日も雨降り(;_;)
ちゃんととりみんぐセットを持って行ってたんですけどね。
遠くのほうにイカルさんと思われる鳥さんたちがいましたが撮れませんでした。
で、お風呂上りにちょっとだけ撮りました。
残ったのがこの一枚です。
どこにいるのかな??

明日は晴れてくれるかな??
朝から
今日はたけのこ学級(幼児クラブ)の予定だったんですけど朝のうち雨が降ったので延期になりました。
今回はカメラマンで参加の予定だったので早起きしたのに?(>_<)笑
夜勤だからゆっくりできてよかったんですけどね。
花♪

うらの家に咲いてました♪

[READ MORE...]
野草とろ?ぜ!!
今日はお休みしかも早い勤務の後なので早く目がさめたので朝のうちにちょっと撮ってきました。
明日幼児クラブの芋掘りがあるので下見を兼ねて。
車の中から降りなかったのであんまりお花が見つかりませんでした。
で、道端に咲いてた花です♪
オトギリソウ

オトギリソウだと思います。
オトギリソウと言えば精神安定に良かったかな??

続きます。


[READ MORE...]
月がとっても・・・
って歌がありましたよね?
昨日の夕方に月を撮ってみました。
と言っても100mmマクロなんですけど(^^;;;笑
いろいろWB代えて撮ったんですけど今使ってるパソコンのモニターで一番のお気に入りの発色を貼って見ますね。
ただ・・・どの設定か忘れちゃった(^^;;;;;爆
月



