プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

NEWアイテム追加
昨日前々から欲しかった一脚を買いました。
ピンきりなんでしょうけどとりあえず使えれば後はアンチシェイクがなんとかしてくれるでしょう!笑
で、5000円で20円おつりが来ました。(^^;;;
一脚


続きはテスト撮影です♪
[READ MORE...]
野草撮ろ?ぜ
滝に行った帰り道車から見えたお花を撮ってきました(^^)
道に車止めてだからささっと撮ってるから・・・と先に言い訳を。笑
すべてα7D+100mmマクロクリックでちょっと大きくなります♪
ニラ??

これは畑の隣に生えてました。

続きます♪

[READ MORE...]
イワタバコ
昨日、hiroさんに教えてもらった滝に再び行く事になったのでイワタバコを撮ってきました。
夕方で日が影っていたのに手持ち撮影なのでアンチシェイクでもぶれぶれです(^^;;;笑
※すべてα‐7D+100mmマクロクリックでちょっとだけ大きくなりますです。
イワタバコ

続きます♪


[READ MORE...]
パソコンが
20060818220807
今は夜勤なんですが起きてパソコンを起動しようとしたら立ち上がらない
ヤバイかも知れません
5月からの写真とかバックアップとってないのに??
更新も出来ないですね
イワタバコ
今日はhiroさんに教えていただいた滝にイワタバコの花を撮りに行ってきました。
大滝には親子連れが水浴びしてたので入り口付近で撮影です。
今日のは7D+28-70G、80-200GとSweetD+50mmマクロで撮ってます。
※全てクリックで少しだけ大きくなりますよ♪
こんな滝♪

こんな感じの滝です♪

続きますです♪
※多いので注意!笑




[READ MORE...]
久々の・・・
今日は久しぶりにバス釣りに行ってきました。
久しぶりって・・・1年3ヶ月ぶりってところでしょうか。(^^)
最初に釣れてきたのはバスに付き物のギルさんでした。
ブルーギル


続きます♪


[READ MORE...]
朝露
昨日の朝は早起きして虫取りに行きました。
獲物はカブト♂1だけ。
虫より朝露に濡れた葉っぱや花が気になりました。
キツネノカミソリ

彼岸花かと思ったんですけど色が違う。
キツネノカミソリというらしいです。

続きます♪



[READ MORE...]
こわ?い・・・
昔から地震、雷、火事、嫁さんと言いますが・・・
昨日、今日と夕方から雷雨でした。
稲光&ゴロゴロで怖くて怖くて
うちのワンコもぶるぶる震えてました。
こんな時でも写真を撮ってるんですが。笑
稲妻

雷光

撮ってみると無茶苦茶難しい。
どこに来るか判らん雷光を予想しながらシャッター切りまくって4枚撮れました。
バカですね。(^^;;;;;笑
早起き♪
今日は前から撮りたかった蓮を撮りに行ってきました。
なかなかどこにあるか判らんかったんですけどこの前買い物に行ったときにたまたま蓮の咲いてる所を発見したのでもう遅いかな?って思ったんですけど行ってみました。
まだ咲いてる花があったのでラッキーでした♪
※全部クリックでちょっと大きくなります♪
蓮

難しいですね撮るのって(^^;;;

続きます♪


[READ MORE...]
暦の上ではもう秋ですが今日の岡山は38℃。
体温超えてました(>_<)
今日からお休みになるので朝に少し写真撮りました。
この時期に朝といえば・・・
トマト

田舎に住んでる私だけかな??笑

続きます♪

[READ MORE...]
アベニーパファー
最近は暑いので外で写真を撮る元気がありません(+_+)
職場も暑いので帰ってくるとへとへとになってます。
ん???やっぱり歳かな?????笑
で、やっぱりふぐさん撮ってます♪
水槽の中って結構撮り辛いな?(>_<)
ふぐ

獲物発見!

水槽内の汚さはご勘弁を・・・
あくあ
ご存知の方もいらっしゃると思いますがうちには水槽があります。
ずっとおやにらみを飼っていたんですけど去年お星様に・・・
で、苔取りプレコさんとカワニナとシマドジョウが居るんですけどね?・・・
ちょっとカワニナが爆殖してしまって(>_<)
生物兵器の投入です!
アベニーパファー

ピント合いませんでした(^^;;;;;;;;笑
カワニナを見つけるととりゃ???と突撃してます。
攻撃!

カワニナさんごめんね・・・
ひまわり
今日もひまわりです。
近所に咲いてるんですぐ撮れます。笑
いつもと違ってフラッシュたいてみました。
SweetD+50mmF1.4で真昼に撮りました。
ひまわり♪

もう一枚♪

[READ MORE...]

