プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

夏???!!
やっぱりひまわりですよね♪
ひまわり♪


私はα使ってるのでこんなページ見つけました♪
http://www.jtw.zaq.ne.jp/mac/syomei.html
α使ってる人が居たら覘いてみてね。

トンボ???
この前の休みの日の朝の写真です。
いつもの場所でいつもの行動。(^-^)
何故か紅葉気味のもみじにトンボ発見!
カメラ任せにパチリ
とんぼ


続きます♪

[READ MORE...]
今日はSweetD+50mmF1.4です♪
今朝は雨上がり。
いい感じで霧がかかってたので虫がいそうな予感
カメラを持って散歩しながら探してみました。
川沿いにフキを発見!濡れた感じが綺麗だったのでパチリ♪
※全部クリックでちょっと大きくなります♪
フキ♪


続きますです(^-^)



[READ MORE...]
雨降り
今日も雨降り。
本当によく降りますね(^^;;;
少し雨の降ってる中で傘さしながら撮ってみました。
7D+100mmMACROです。
すべてクリックでちょっと大きくなります♪
百日紅


続きます♪

[READ MORE...]
7D+100mmMACRO
今日も寄り道です。
最近はなんかクワガタ探しがメインになってるような・・・笑
今日居たのはミヤマクワガタ♂1、♀2でした。
木に居たんですけど写真撮るの忘れた(>_<)笑
で、探してる時にこんなの見つけました(^^;;;
いったいなんでしょう??
なんでしょ?


もう一枚です♪

[READ MORE...]
夜勤初日
昨日から夜勤スタートです。
この時期は暑いので夜勤が一番仕事がやりやすいですね。
眠いですけど(^_^)笑
帰りにやっぱり寄り道です。
朝7時くらいでももう日が高いですね(+_+)
若いカップルが散歩してるのを横目に写真を撮りながらクワガタ探してました。笑
門の上にセグロセキレイを見つけたんで撮って見ました。
7D+100mmMACROです(^^;;;笑
※クリックでちょっとだけ大きくなります♪
セグロセキレイ

続きます♪


[READ MORE...]
ん????・・・・・・
昨日はちょっとズル休みをしてしまったので今週は1日しか仕事してない(^^;;;笑
昨日は写真撮ってないので今日うちの周りでお花を撮ってました。
※クリックでちょっと大きくなります♪
雫♪

と言いつつ雫写真♪笑
今日のは7D+100mmMACROです。

続きます♪

[READ MORE...]
地区の子供会
今日は海遊館にバス旅行でした。
晴れてると良かったんですけどあいにくの雨。
邪魔な傘もって大嫌いな人ごみを掻き分けてきました(>_<)笑
海遊館

観覧車から・・・今日はSweetD+AF50mm/F1.4で撮ってます。
雨降り??

もう一枚。

続きます♪

[READ MORE...]
我が家の母の日♪
今日はお姉ちゃんと早起きして閑谷に行ってきました。
目的はクワガタ。女の子なのに・・・笑

キセキレイキッド

今日は鳥さんがいっぱい居ました。でも持っているのは50ミリマクロの付いたSweetD。
石塀の上のキセキレイキッドわかりませんよね(^^;;;笑

続きます。多いです今日は(^^;



[READ MORE...]
眠いかも・・・
川??♪

昨日は夜中の12時くらいに帰って来たんですけどご飯食べてテーブルで椅子に座ったままで寝てしまった。(>_<)
起きて風呂に入って出てきたら・・・5時前。
このままクワガタでもと思ってダム公園へ・・・
見事に空ぶりました

続きます♪

[READ MORE...]
空振り?(^^;
今日はお休みだったので蓮を探してきました。
以前バス釣りで野池を回ったときに蓮があったよな?って思って。
で、蓮は確かにあったんですけど花がない(;_;)
何しに来たんじゃ?状態で写真もなし。
もう一箇所あったはず・・・で行ってみると蓮がない!(爆)
帰ろうとしたらたくさんのトンボが居る事に気が付きました。
チョウトンボ

SweetD+80-200G
少し遠くてピントがすうぃーとですが(^^;笑

続きます♪


[READ MORE...]
早起きは??
早起きは三文の徳といいますが今日は何故か早くに目が覚めたのでちょこっと写真を撮ってきました。
いつもの閑谷に行ったんですけどねむの木はそろそろ終盤みたいでした。
ねむの木

この木の近くでクワガタを2匹GET!ついてるのかな??

あと1枚です♪


[READ MORE...]
夜勤終了!
昨日で夜勤も終わりました!って今朝帰ってきたんですけどね(^^;;;笑
何故か今週は帰ってから忙しくてなかなかパソコン見れませんでした(^^;
いつものように帰り道写真は撮ってたんですけどね。笑
※クリックで少し大きくなります♪
あじさい♪

少しアンダーで濃い青がお気に入りです♪
今日の写真はすべてα-7D+100mmマクロNEWです。

続きます♪


[READ MORE...]
寄り道写真♪
今日は雨がふってなかったので写真とって来ました。
晴れてると良かったんですけどね。
ねむの木

黄葉亭に歩いていく途中に咲いてました。

続きます♪


[READ MORE...]
ありがとうございます♪
昨日からまた夜勤に突入したんですけどせっかくカメラ持っていたのに大雨。(;_;)
仕方ないので寄り道しないで帰りました。
帰ってご飯食べてると雨が上がったのでいつもの雫撮りました。
いつも来ていただいてる皆さんに感謝。
ハートマークm(_ _)m

80-200F2.8G+SweetD
雨降り;;;;;
今日はずっと雨降りでした。
いつもなら子供の写真を部屋の中で撮るぐらいなんですけど鉢植えのサボテンに花が咲いたので傘をさして写真撮りました。(^^;笑
本体の写真はいまいちなんでいつもの雫を撮って見ました。
サボテンの花


[READ MORE...]

