プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

ねむの木
今日はいつも通勤の時に気になってたねむの木を撮ってきました。
ピンクのケバケバがこの時期に咲いてるんですよね。道端に。
で、雨が降ってない時にちょこっとだけでしたけど(^^)
ねむの木


続きます。

[READ MORE...]
AF50?F1.4+SweetD
またまた庭のカタバミです♪
レンズとカメラが違いますけど花はおんなじです(^^;笑
クリックで少し大きくなります♪
かたばみ

Mモード F2.0 SS1/400 ISO100 WB
万年青の中から咲いてます。

続きます♪


[READ MORE...]
お気に入り♪
最近近所でお花を撮ってて気になるのがカタバミです(^^)
ちっさいのや黄色いのやピンク色のやいろいろありますね。
今日はうちの庭にあったカタバミです。
カメラはα-7D、レンズは100ミリマクロです。
今日はマニュアルで測光インジケーター見ながら撮ってみました♪
カタバミ

続きます♪

[READ MORE...]
梅雨と言えば
今の時期の花と言えばアジサイですよね。
近所で見つけたのはガクアジサイです(^^)
アジサイ♪


続きます♪


[READ MORE...]
近所
昨日は久しぶりにカメラ持って近所を歩きました。
結構春とは違う花が咲いてるもんですね(^^)
同じものもありますけどね(^^;笑
シロツメクサ

タチアオイ


おまけ


[READ MORE...]
おNEW
一週間ぐらい前だったかな?使ってた携帯が壊れてしまいました。(;_;)
元々使ってなければなくても問題ないんですけどね?(^^;
で、新しい携帯に機種変更しました。
今度のは結構写真が綺麗みたいなので撮って見ました♪
黄色い花


まだあります♪


[READ MORE...]
裏のお家の
うちの近所のお家って庭や花壇の隅とかにカタバミが咲いてるんです。
ちっさいアカカタバミ?ならうちにもあるんですけどね(^^;
で、裏のお家で撮らせてもらいました。
80-200G+7Dで撮ってます♪
キセキレイを撮ってから発色がすげ?って思ったのでよく使ってます(^^)
カタバミ


6月19日♪
お姉ちゃんの誕生日です。
お父さんは会社をお休みして幼稚園の送迎運転手をしてました。笑
合間に少しだけ写真も撮りました。
アジサイ


[READ MORE...]
菖蒲園再び
ワールドカップ見てたらもう昨日になりましたけどこの前行った菖蒲園に行ってきました。
今度は大分咲いてて入場料も必要でした。笑
結構人も来てて一眼持った人もちらほら。
私もそのうちの一人なんですけどね。(^^;笑
久しぶりにフィルム一眼も出動しましたがまだ現像にだしてません。
デジタルは早くていいですね♪
菖蒲?♪


続きます・・・


[READ MORE...]
帰り道
最後の寄り道してきました。昨日。(^^;
キセキレイさんは居たけどこの前みたいに寄ってこない。
歩き回ったけどなかなか撮りたいものが見つからない(^^;;;
で、葉っぱ撮ってみました。
もみじ

これで夜勤も終わりなのでまた次の夜勤まで寄り道は終わりです(^^)
雨降り;;;;;
今日も夜勤なんですけど雨が激しく降ってるので寄り道しないで帰ってきました。
天気予報を信頼してコンデジしか持って行かなかったんですけどね。笑
何も撮らないのも何故か落ち着かない体になってしまったようなので玄関から鉢植えの花を撮ってました。>バカですね(^^;;;;;笑
7D+HS APO80-200G F2.8です♪
キンギョソウ

雫も付いて雨っぽい写真になりました。
と、自己満足しております(^-^)v笑
鳥見んぐ♪
今日も帰りの寄り道写真です。
と言ってもほとんど撮ってないんです(>_<)
たぶん巣があるので警戒しているキセキレイさん(^^;;;
キセキレイ


獲りみんぐ?


[READ MORE...]
夜勤帰り♪
昨日から夜勤になりました。
夜勤といえば帰りの閑谷の寄り道ですね。笑
今日はたくさん鳥は居るし人は居ないし。
でも今日に限って50ミリカビ跡マクロしかありません(><)
で、撮れるものだけ撮ってきました。
閑谷の門

いつもはちきんさんのとこに貼る写真を使ってみました♪

続きます♪


[READ MORE...]
そこは側溝…
うちのカーポートの横の溝の中で花を発見。
○○マンネンソウだと思います。
結構かわいい花ですよね。
何マンネンソウだろ??


菖蒲園
うちから更に山奥に入ったところに菖蒲園があるらしい。
って言うのも今日の新聞にチラシが入ってたから判ったんですけど・・・笑
うちの母さんは何回か行った事があるみたい。
で、3時くらいから行って見ました。
菖蒲


続きます(^-^)

[READ MORE...]
梅雨入り
昨日梅雨入りして天気あんまり良くないですね(^^;
夕方には晴れ間も見えましたけど今日は曇りでした。
夕方の空をうちのリビングからパチリ
今日の写真は50ミリカビ跡マクロ+7Dです(^^)笑
空♪


続きは雫です♪

[READ MORE...]
昨日の夕方
今日から梅雨入りしたみたいですね(^^;
いきなりかよっ!笑
で、昨日水やりした後のうちの鉢植えです(^^;;;
クリックで少しだけ大きくなります・・・今までもですけどね(^^)b笑
○ボケたくさん♪

夕日がちょうど柚子の木のところにあったので○がたくさん出来ました♪

続きはカーネーションです♪


[READ MORE...]
ホタル
もうホタルの季節ですね♪
どうやって撮れば良いかは判らんのですけどね。
でも撮ってみたいな?(^^)
実はうちの横の溝にも居るんですよね。ホタル。
たくさんはいないけど5?6匹くらいかな??笑
ホタル♪

とりあえず撮ってみたんですけどわかりにき?(><)
で、○いれてみました♪笑
物は試し・・・
チョコ

仕事の帰りに買い物の指令が出てたので買ってみました(^^)
帰って早速99%の方を食べてみました(^^)
辛い??苦いより辛いって感じでした(><)
パッケージにも甘い飲み物などと一緒にって書いてますね(^^;
私結構大丈夫みたいですけどね(^^)b笑
50mm F1.4 10分の1 手持ちですけど結構止まってるでしょ?
新しいαシステムの発表がソニーからありましたね♪
ボディ内手ブレ補正はいいですよ?!!
すべてのレンズで補正効きますから(^^)b笑
151515♪
お庭♪

今日は知り合いの人の家で苺狩りさせてもらいました。
その人は私の会社の人なんですけど実家がハウスで苺を作ってるんです。
もう出荷が終わったのでその後のハウスで知り合いの人に開放して最後の苺狩りをするんだそうです。
今年はたまたまお休みがあったので参加させていただきました♪
昨日まで熱が出てたお姉ちゃんは気合で下げたみたい(^^;;;笑

[READ MORE...]
今日はお休み♪の続きです。
昨日のユキノシタのほかにも野草??他を撮ってたので今日UPです。
今の時期は畑でいろんな花が咲いてます♪
じゃがいも

ジャガイモです。色違いもあったんですけど花が痛んでたのでこれだけです(^^;

野草とろーぜ♪

[READ MORE...]
今日はお休み♪
なんですけど上の子が熱出して家に居ないといけませんでした(;_;)
夕方になって少し寝てる隙に抜け出して写真撮ってきました。(^^;
なんて悪い父親でしょう(><)
と言うのもこれが咲いてると思ったからなんです。
ユキノシタ


続きます


[READ MORE...]

