プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

庭に居る虫
更新するのに何か撮るものはないかな?って庭で探してました。
鉢植えとか花は咲いてるんですけどね(^^)
木に見た事ないクモ発見!!(@@)
クモ


続きます♪

[READ MORE...]
早くも変更!笑
またまた100均で見つけました。使えそうなもの♪
素の写真はありませんが蛇口につけるフィルター?ストレーナー?です。
水の出口パーツを外して蛇口差込部分を切り取りました。
で、取り付けるとこんな感じで完成です。
new

やはり黒はありませんでした(^^;
今度はカラフルで見た目もなかなか・・・んなわけないですね(^^;;;笑

たまにはアクア?笑
さっきまで奉仕作業で溝掃除をしてきました。
うちは田舎なので溝掃除の時には結構魚が採れるんですよね♪
持って帰るわけにいかないので携帯で撮ってきました。笑
ヨシノボリ

ヨシノボリは大きいのから小さいのまでたくさん居ました♪
バックは私の使ってたジョレンです。笑

まだ居ます♪


[READ MORE...]
いつもの雫♪
雫♪

昨日の朝の写真です。
仕事の帰りに買い物を頼まれたので閑谷は寄れませんでした(^^;
帰ってからうちの周りで雫撮りました。

続きます


[READ MORE...]
アングルファインダー
修理に出してたアングルファインダーが修理不能で帰ってきました(;_;)
どうも古いタイプらしく部品がないとのことでした。
どこの修理かっていうと・・・
全体

目当てがない

目当てがなくなってしまいました(^^;;;笑
このままじゃすごく使いにくいので・・・
なにかで代用する事にしました。


[READ MORE...]
雨降り;;;;;
今日も帰りに寄り道するつもりだったのに雨降ってきたのでまっすぐ帰りました。
今日は写真どうしよう?って思って玄関で鉢植えのカーネーション撮りました。
触覚?笑


[READ MORE...]
夜勤大好き!笑
今日も寄り道写真です(^^)
全部7Dに100ミリマクロですd(^-^)
もみじの葉っぱ

透過光で撮って見ました♪もう少し明るい方がいいかな??

続きます♪


[READ MORE...]
帰り道
今日も夜勤。
帰りは晴れになるって言うからデジイチもって出勤しました。
何してるんだか・・・(^^;;;笑
帰りの駐車場で車の後ろの花壇にぷるぷるの雫発見!
激写です

雫♪



まだ続きます♪



[READ MORE...]
夜勤帰り
夜勤明けなので帰りに閑谷に寄ってきました。
予報は雨だったので会社で使う予定だったコンデジです。
キセキレイさんが出迎えてくれましたが撮れません(^^;;;笑
やっぱりもみじで・・・笑
ゼンマイ付葉っぱ



続きます♪あと2枚。
[READ MORE...]
昨日
弟君の幼児クラブ“たけのこ学級”について行きました。
一応皆さんの写真を撮りに。
人見知りの子が居るので80-200のズームを7Dに、18-70のズームをSweetDに付けて準備万端。
230枚ほど撮ってきました♪
滑り台




野草?♪
[READ MORE...]
5月20日夕方
まだ20日の続きです(^^;
主役がお昼寝してる間に近所を散歩して来ました。
マツバウンラン

花の名前は?です(^^;マツバウンランだと思うんですけど・・・


続きま?す♪


[READ MORE...]
20日の朝♪
雨上がりでこれはまた綺麗な雫があるかも??って庭で写真撮ってました。
雫

後ろのビオラが写りこむとよかったのにな?(^^;



[READ MORE...]
5月20日
弟君の誕生日!おめでとう!!ってことで夕食は彼の好きな肉料理。
悩んだ挙句にすき焼きになりました(^^;
ちょっと暑かったな?(^^;;;笑
すき焼き美味しい♪

お風呂上りに母さんの手作りケーキでお祝いです♪
ハッピーバースデー!


おにゅう♪
うちの給湯器はエコキュートなんですが少し前から調子悪くなってました(><)
どこも異常がみあたらないのにお湯が出来にくくなるって症状でかなりメーカーの人も調べたんですけど結局判らない(^^;
で、ご迷惑かけましたって最新型に交換となりました。(^^)
メーカーさんありがとうございます!!
やっぱり何も気にしないでお湯が使えるのっていい!笑

写真は雫で?す(^^)
雫

α-7Dに100ミリマクロ今回は手持ちです(^^;
[READ MORE...]
やってもうた?
今日は弟君の幼児クラブの予定で休みを取ったんですが中止になったのでお見舞いに行って来ました。
昨日からのどが痛くて風邪かな??って思ってたんですけどお見舞いから帰ってから頭も痛くなってきたので寝てました(^^;;;
で、この前撮った写真なんですけどISO800のまま撮ってしまいました(++)
やけにシャッタースピード速いな?って思いながら気づかない・・・
素人は怖いですね(^^;;;笑
黄色い花♪

80-200F2.8GをSweetDに付けて撮ってます。

[READ MORE...]
野草さん♪
今日は仕事のミーティングでミニ発表があるので早起きしました。
でも結局更新してますけど・・・爆
いつもの散歩写真ですがだんだん種類が変わってきてます。
こんなところで季節を感じてます(^^)
ヘビイチゴ

花じゃないですけど(^^;


続きはお花♪



[READ MORE...]
藤?のはずが・・・
昨日の話しなんですけど日本一藤公園って言うのがあるんで行ってみました。
もちろん家族連れです日曜日なんで(^^;笑
で、撮った藤の花の写真はこれだけです(^^;;;
藤


一応続きます(^^;

[READ MORE...]
母の日
カーネーション

母の日なのでうちのカーネーションです(^^)b


続きは野草で?す(^^)b
[READ MORE...]
いつもの
これは野草になるのかな?って思ってタイトル悩みました(^^;
うちの横を流れてる溝べりに色々咲いてるので撮って見ました。
ビオラ


次はうちの花です(^^)
[READ MORE...]
あらら・・・
前にもあったんですがSweetDで青い画像が出てきました。
αデジタルではわりとある事みたいですね。(^^;;;
あんまり多発するようならメーカー修理かな?って思ってます。
証拠写真!笑


GW最終日
8日までお休みだったんで義理の弟のとこに赤ちゃんが生まれたので顔を拝見しに行って来ました。
その前にお姉ちゃんの鼻血が続いてたので耳鼻科に行って見てもらいました。
鼻かみ過ぎで粘膜が弱ってると言われました。
それだけで良かった?ってほっと一息。(^^)
で、産婦人科に行くと弟とその娘が来てたのでお昼を近くの公園で食べました。
そこに咲いてたお花を少し。
今日のはMINOLTAのコンデジXtです。(^^)
ヒナギキョウ


[READ MORE...]
雫♪
昨日の写真で?す(^^)
いつものごとくお子ちゃまを寝かしつけてたら自分が寝ちゃったので今日UPです(^^;;;笑
曇ってて暗かったのでピカッって言うのはないですけどね。
雫

母の日の前にカーネーションの葉っぱです♪

続きはたくさんです(^^;;;;;
覚悟がいるかも・・・・・笑
[READ MORE...]
野草トローゼ!
4日の散歩で撮った写真です。
この時はお姉ちゃんもコンデジ持って一緒に撮ってました(^^)
すぐにあきちゃってたんぽぽの綿毛を飛ばして遊んでましたけどね(^^;;;
カラスノエンドウ


[READ MORE...]
家族サービス
子供の日は家族サービスが以前から決まってました。
何故かって言うと赤穂の海浜公園でプリキュアショーがあるから(^^;笑
上の子が好きで嫁さんが約束したみたいで・・・
朝からハイテンションで騒ぎまくってお出かけ準備中に鼻血が!!
しかも半端じゃなくて父さん母さんはオロオロ(><)
何とか止まって出発。うちから30分かからないで到着です(^^)v
さすがゴールデンウイーク結構人が来てます(^^;;;
プリキュアショー

プリキュアショー♪

お姉ちゃんは母さんと前の方で弟くんは走りまくって父さんが肩車で捕獲してました(+_+)
おかげで写真が撮れん!!笑
[READ MORE...]
閑谷の朝
3日の朝の写真です。
祝日なので何人かカメラ持った人が来てました。
7時前についていきなりキセキレイさんがお迎えしてくれました♪
石垣の隙間に巣作りしてるみたい。
人がたくさん来るのに大丈夫かな??
もみじと茶室



とりみんぐ?♪
[READ MORE...]
とろ?ぜ♪
今日もお散歩写真で変わったものはありませんが・・・笑
お花を撮って見ました。(*^-^*)
ゲンゲ♪

普通のゲンゲ。後ろの花を意識してみました♪



[READ MORE...]
道の駅
今日は家族でお出かけしました(^^)
すごくいいお天気。
子供が遊べるような遊具があるとこに行ったんです。
鯉のぼり

展望台からの景色です。
景色

2枚ともUFOが空に見えますが気にしないでください(^^;;;笑
先ほどブロアで掃除しましたので。(^^)笑
ミニSL

こんなのも走ってます。もう一台は先頭車両が500系のぞみ。
結構違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか??笑
下の子がぐずったのでお昼食べてすぐに帰りました(^^;


とろ?ぜ♪

[READ MORE...]
うちの周りで
朝から雨降りだったので朝のお勤め(??)は出来ませんでした(;;)
お昼からいい天気になったのでお姉ちゃんのお迎えに行ってその後近所の田んぼを徘徊してました(^^;;;


うちの鉢植えをパチリ
[READ MORE...]
ぼ?っと
昨日はお休みの初日。1日ぼ?っとしてました。
天気も良いしあったかい(暑い)から何処か行きたかったんですけど給湯器の点検に来てくれる事になってるので行けません(><)笑
仕方なくうちの周りで写真とってました。(^^)b
牡丹

お隣さんのところに咲いてる牡丹です。

[READ MORE...]
夜勤最終日
土曜日の朝なので少しゆっくり写真撮りました
と言っても1時間くらいなんですけどね。(^^;
鳥さんはイカルさんが撮れました。
後はいつものもみじ撮りです(^^)
花びら


[READ MORE...]

