プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

野草とろーぜ♪♪
今日も帰りに寄り道してきました♪
ms42さんが撮ってたシャガがあったので撮ってみました(^^)
綺麗な花ですよね♪♪シャガ♪


つづきです♪
[READ MORE...]
お休み♪
今日は夜勤明けのお休みです(^^)
子供達が庭で遊んでたので父さんはです(^^)笑
ポートレートなら・・・85? F1.4Gですよね

姉弟


[READ MORE...]
閑谷学校
夜勤帰りに晴れてると必ず寄ってる気がします(^^;笑
今日はα-7Dに100ミリマクロでもみじ撮りです。
もみじの手

透過光が綺麗でした♪
後ろの景色を写したくて少し絞り気味・・・だったと思います。爆
門ともみじ


とりみんぐです(^^)

[READ MORE...]
ウラシマソウ
うちにあるんです(^^)
どこかから母さんが持ってきました。
だんだん花が小さくなってる気がします。
ウラシマソウ

雨上がりに雫撮ってみました♪
雫

もう一枚。

雫♪


雨上がり
さくら♪

今日も寄り道写真です。
雨降りでだめかな??って思ったんですけどちょうど止んでました。
場所はいつもの閑谷です。
仕事の事を寄り道で忘れてストレス解消です

[READ MORE...]
寄り道その2
もみじの花
今日も寄り道してきました。昨日に引き続きもみじの花です。マクロレンズ持って行けばよかったな?笑鳥さん撮るつもりだったんですけど曇ってて寒い寒い(><) 声はすれども姿は見えずほんにあなたは○のような・・・笑まったく出てきてくれませんでした(;_;) もみじと門
もみじが綺麗だからもみじばかりです(^^)
[READ MORE...]
寄り道
昨日から夜勤に突入いたしました
夜勤の良いところは・・・
五月蝿い上司が居ない
時間が短くて深夜割り増しの給料
そして・・・
帰りに写真撮れることです
ってことで寄り道してきました
さくら?

まだ桜?が咲いてました。
ソメイヨシノじゃない種類なんでしょうね。
白い花で葉っぱも出てました
さくら??

これも桜??です・・・たぶん。幹を見ると桜なんですけどね?

もみじ

も一つお花です。紅葉ですね。
新芽とお花、赤と緑がすごく綺麗でした。

とりみんぐ♪
[READ MORE...]
チューリップ
昨日の写真ですが・・・
お隣さんのチューリップを撮らせていただきました。
溝の横に並んでるので奥行きがあるように撮りたかったんですがどうでしょう??
チューリップ

写真撮った後録画してた番組を見て夕食に2階から降りてくると・・・
チューリップ
お隣さんがチューリップを持ってきてくれてました
花瓶の花を見ると何か居るぞ?って仮面らいだ?が!笑
バッタ

今朝娘と一緒に花壇に逃がしてやりました

50mmF1.4
今日はSweetDに50ミリF1.4で撮ってみました。
とろとろのボケを期待したんですけどね?
腕がついてきませんね
チューリップ

うちの花壇のチューリップです
後ろのビオラとムスカリの青いボケがいいかな?って思ってます
スズメノエンドウ

スズメノエンドウを撮ったんですけどこれはやっぱりマクロレンズの方が良かったですね(^^;
スミレ

ガードレールの下に咲いてました。
今日は日曜日だからサーキットに行ってた車が通る中道端に膝まづいて撮ってるヘンな奴が居ました(^^;;;笑
ウマノアシガタ

ウマノアシガタがたくさん咲いてたので後ろで黄色いボケを期待して撮って見ました
ん???難しいですね(^^;;;
うちにある花
今週は朝から仕事だったので帰ってから少しだけ写真撮りました。
うちにある鉢植え達です。他にパンジーとビオラが咲いてます。
シクラメン

黒くなってしまいましたが娘と同い年ぐらいのミニシクラメンです。
ドウダンツツジ

とっとり花回廊で買ってきたドウダンツツジです。
こいつは地植えにしたら枯れかけたんですが鉢に植え変えたら復活してきました
ハナニラ

長崎に行った時垣根の下に咲いてて綺麗だったので植えてみました。
ネモフィラ

こいつはあんまり水をやるとダメらしいです。
ネモフィラ

色違いで一緒に植えてあります
ワスレナグサ

これは母さんのお気に入りです。
野草とろ?ぜ!
この前の続きですが・・・
あぜ道に咲いてる花特集です(^^;
写真にカーソルを合わせると名前が出ます・・・が、違ってたら教えてくださいねm(_ _)m
ムラサキサギゴケ

全部α-7Dに100ミリマクロで撮ってますd(^^)

タチイヌノフグリ

すごくちっさい花です(^^)

ウマノアシガタ

花の色が飛んじゃってますねf(^^;;;;;
α-7D使ったときにアングルファインダー使ったんですけど目当てを落としちゃいました(T_T)
気づいてから探したんですけどありませんでした(><)
高い写真代になりました(;_;)
ヤバイかも??
今日の写真は娘が撮ったものです。
オークションで落ちた2000円ぐらいのコンデジ使ってるんです。
結構いろんなもの撮ってるんですけど“おおっ!”って思うものがあるんですよね。(^^;
ただの親バカでしょうけど(^^;;;;;笑
カスミン作品

自分で書いた絵をパチリ

たかくんのおもちゃ

下の子のおもちゃをパチリ

ぬいぐるみ

お気に入りのぬいぐるみをパチリ
父さんは写真見られるとドキドキしてしまいます

とろーぜ!写真
昨日の続きです(^^)
息子と一緒だと落ち着いて撮れないのでお昼寝してる時に一人でお散歩してきました。
ほとんどポケット図鑑に出てるものだったんですけどこれだけ何か判りません(><)
*ゆうこっこさんにノジシャと教えていただきました♪
何の花??


掲示板にミヤマカタバミをテストで貼り付けてますけど普通のカタバミが咲いてたので撮って見ました
カタバミ



ちっさいころによく笛作って遊んだんですけどみんなやるのかな?
スズメノテッポウ


これはイチリンソウの咲いてるところに咲いてました。
キランソウです
キランソウ


田舎は撮るもんいっぱいですね

仕事
今日は三日ぶりの仕事でした。
久しぶりの仕事だったので少し疲れ気味。
上司の考え方に幻滅しながら帰ってきました。
こんなことがあると仕事が嫌になってしまいます。
でも、子供たちを見てるとがんばらんといけん!やるぞ!!って気持ちになりますね。笑
後は写真でリフレッシュ
たかくんと桜


鳥見んぐ
今朝は早起きして鳥さん撮ってきました。
全然綺麗に撮れてないんですけど
キセキレイ

この子は結構近くまで来てくれます(^^)


ホージロ

紅葉の若葉が出てきてるので鳥さん見つけにくいです(><)


キセキレイ

オブジェには小さすぎですね(^^;
さんぽ
今日は遠出するつもりだったんだけど連れが行かないって言ったので下の子と近所のさんぽしてきました。
うちは車のよく通る道沿いに有るんだけどその道以外は車のほとんど通らない道やあぜ道ばかり。
ちっさい子供連れでも安心です
父さんが写真撮ってるととなりで覗き込んできます。
なに撮ってるの?

いつも写真撮りに行ってる林道をどんどん登っていってどうしようかと思いました
その道縁にこんなん咲いてました
キュウリグサ

あんまり登られると後が大変なので途中で捕まえて降りてきました(^^;
ん?やっぱり落ち着いて写真は撮れませんね
ビオラ&パンジー

帰って来てから入り口の寄せ植えをパチリ
野草トローゼ!!
今日はいつもお邪魔してるirakaさんところで流行ってる野草トローゼ活動にちかいことをしてきました
うちは田舎なので散歩するとすぐにあぜ道がたくさんになります
そこに咲いてる花をマクってきました

カラスノエンドウ

カラスノエンドウです。他にスズメノエンドウとカスマグサが咲いてました。

タンポポの道

たんぽぽスゲ?って撮って見ました

オドリコソウ

天神様のところにオドリコソウが咲いてました

ヒメウズ

ヒメウズです。小さいトリカブトの意味とか・・・怖

ゲンゲ

ゲンゲです。レンゲかと思ってました。
まだ少ししか咲いてませんが田んぼ一面になると壮観ですよね
明日もお休みなんでまた何か撮りにいこっと
リセットできる時
写真を撮っている時は結構それだけに集中して他の事は忘れています。
フィルムカメラを使っているときはそんなにたくさん写真を撮ってなかったから感じなかったのかな?
近所をカメラ持って歩くこともなかったし・・・
今は近所でちょっと目立ち気味かもね。
ナズナとレンゲ


ウソや・・・
今日は2週間ぐらい前から行きたかったカタクリの花を撮りに行きました。
やっぱりもう終わりで綺麗な花がもうない(^^;
県北の方まで行くとまだ綺麗に咲いてるらしいですけど昼前から出かけちゃ無理ですね。
で、帰ってレンズを片付けようと部屋に行くと・・・
水槽に水がない!!
水漏れてる?

なんてこった(><)いきなり大掃除の開始です(;_;)
おかげで部屋が綺麗になったな?(^^;よかったよかった(^^)

[READ MORE...]
ぶろぐすたーと
パソコンは不思議箱な私にブログなんて出来るのかな??
結構愚痴り箱になってしまいそうだけどとにかく始めてみようと思います。
なんでも三日坊主だからいつまで続くことやら・・・(^^;α7D・50ミリマクロ イチリンソウ



